
     

もうすぐお花たちともお別れ

ここ最近とみに暑くなってきましたね!!
私の大嫌いな夏がもうすぐやってきます!
涼しい所へ引っ越しできたらどんなにいいでしょ。。。(苦笑)

あ~、それもできない現実です!!(笑)

なので、もうすぐ散ってしまうお花たち、
一生懸命咲かせてくれている可愛いお花たちを
今のうちに載せておきますね♪
アジサイ、バラ、パンジー♪
001_20160611073746b13.jpg  002_20160611073747025.jpg

003_20160611073748857.jpg  004_20160611073750139.jpg

005_20160611073751c0b.jpg  006_201606110738211bf.jpg

007_20160611073823ef9.jpg  008_20160611073824032.jpg

右のお花の名前・・分からないです~!
009_201606110738265b2.jpg  010_20160611073827ca6.jpg


ところで先日、大好きな羽生結弦選手が出演された映画「殿、利息でござる」を観てきました♪
それも2回♪
できればもう一回観たい、いえ、何度でも観たいと思っています♪(笑)
ゆづくんは勿論とても素晴らしかったのですが、
原作者の磯田道史さんや監督の中村義洋さんもまた
魅力溢れる人間性でいらしてとても共感しました♪
誰をも包み込んでしまうような郷土愛溢れる温かな作品、本当に素晴らしかったです♪
もうすぐ終わってしまうのが残念です!!!


これからますます暑くなりますが、みなさんもどうぞ負けずに共に乗り切りましょうね~~~♪
エイエイオ~~~!!!



コメント

No title

おさんぽさん おはようございます~
今日は暑くなりそうです・・・
天邪鬼な私は、暑い時は暑いのが嫌いになるし
寒い時は寒いのが嫌いになります。
今朝は町内の清掃に行ってきました。綺麗になると気持ちがいいですね。
我が家の庭も草取りしなければ・・・ 今日はもう暑いから後にしますー

リクエストに応えて下さって有難うございます。
きれいなお花さん達、おさんぽさんのお手入れで気持ちよさそうに咲いていますね~
このブルーの紫陽花が一番好きです。
バレリーナみたいな紫陽花も素敵ですネ。
今朝、NHKの園芸でアジサイやってましたね。
凄い進化して、珍しいものがどんどん出てきます。
昨年たった一輪咲いていたアナベルを購入したら、今年は何と⒑輪蕾持ってます。
アメリカ紫陽花は強いんですね~
ヤマアジサイの「紅」もどうしてか今年は沢山咲きそうです。
ブルー紫陽花欲しいです。 でも、植えるところありません。
おさんぽさんの薔薇綺麗ですネ。
おさんぽさんから受ける雰囲気が伝わってきますよ。
上品で、芯の強さを感じます。
お部屋のデンドロさん、花期が長いのですネ、これも上品です。
弓弦君の映画、全く知りませんでした。
4月のブログは後ほど拝見します。
楽しい一日になりそうです。
有難うございました。

No title

〇〇〇さ~ん♪有難うございます。

そちらももう暑いんですか~!
もう少し涼しいといいですよね~~~!!
私も、暑すぎたり寒すぎるのも大嫌いです(笑)
春と秋がずっと続くところに住みたいです!!(笑)

ブルーのアジサイはこちらではどこにでも見かけられるものですが、
バレリーナのアジサイは、昔お嫁ちゃんが母の日に
プレゼントしてくれたもので、だいぶ大きく育ってきました♪
初めのころは、薄いピンク色をしていたんですよ♪
今じゃ薄いブルーに変わってきました~!
肥料や土の色で変わってきたんでしょうね~(笑)
ブルーのアジサイ、お送りしましょうか?
ここのFC2って住所とか秘密に送れるメッセージ欄って
ないのかな???

外国勢の植物は丈夫ですね!!(笑)
アジサイもそうなんですね~!
こちらには黄色のお花のオオキンケイギクが
ビックリするくらい辺り一面に凄い勢いで増えてきています!
山でもそうですね・・
日本原産のお花も押され気味ですね~~~~
私、山のコアジサイが大好きで、
それを楽しみに山に行くようになりました♪

薔薇はいっぱい咲いてくれてやはり嬉しいです♪
薔薇のように私まで褒めていただいて恐縮です。。有難うございます♪
実際にお会いしたら、そそっかしくて大雑把な私なので
失望されそうです~~~キャハハ(苦笑)
昨日も歌声の友人に「ほんとそそっかしいわね~~!」
って言われたばかりです~!ガ~~~ン(笑)

ゆづくん、早く怪我が治ってスケートできるようになるといいですね♪
今はしっかり養生して身体のことを一番に考えていただきたいですね♪

No title

こんばんは~
春のお花拝見しました~~~
すごいすごい~
こんなに沢山あったらお出かけできませんね~
でも、もっと凄いことはお出かけして楽しんでいる事にもっと驚いてます。
お花に水やりするだけでも大変でしょう~?
知ら無いお花もありました。 あれ、なんだっけ???
何とかマンサク、その他。。。。4月早々に牡丹ですか???
あったかいんですね~
先日花友から、エゾイチリンソウを頂いてきました。
そこには沢山の山野草があり、その時は、オオヤマレンゲが最後の花を付けてましたよ~夏椿も蕾でした。草花の名前思い出せません。
我が家には世界最小の花といわれるベビーティアーズの花咲いてます。大きな虫眼鏡で見ています。((´∀`))ケララ

No title

らららさ~ん♪

キャー――、きっとお忙しいことと思いますのに、
わざわざお時間を割いて早々に観てくださって
申し訳ないです~有難うございます♪

春は本当に良いですよね~~♪大好きです♪
庭の水遣りは春の内なら一週間くらいなら留守にできるんですよ~♪
今は、もう10日前後掛かる外国へは行く気がしなくなったので
庭のお花たちには良いかなって思っています(笑)

「知らないお花」。。。ベニバナトキワマンサクでしょうか?
これは残念ながら日本原産ではないんですよね~~
牡丹は一気に咲いて、あっという間に散っていきます。。。
豪華な反面散り際も潔くて、いつも寂しくなります~~(苦笑)

エゾイチリンソウ。。。可愛いお花ですよね♪
オオヤマレンゲも。。。♪
ベビーティアーズっていう最小のお花があるんですか??
見たことないです!!!
らららさんのお近くには楚々としたお花がいつも身近に咲いていて
羨ましいです~~~♪いいな~~~♪

私もまた山に行きたくなりました~。
今月も雨で歩く会は中止でした~~~(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お早うございます♪

〇〇さん、お早うございます♪

昨年は、〇〇さんがまたブログを再開されてとても嬉しかったです♪
そういう私は、ずっと休業状態なんですけれどね(笑)

〇〇さんのブログは、夢のような素敵なファンタジーが醸し出され
あたたかでとても惹き込まれます♪
文の内容は勿論、選ばれる背景の画像や、イラスト。。。
本当にいつも素敵って感動しています♪

これからもお身体に負担とならない程度に、
ご無理のないかぎり綴っていただけたらって
勝手に思っています♪


有難うございました♪
Secret

プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
