misuteri-

またミステリーツアー、今回お値打ちツアーに行ってきました(笑)
東北を望んでいたのですが、また北海道でした。。。
旅の終わりにアンケート提出とのことだったので、
岩手の南リアス線の列車乗車もツアーに組み込んでほしいと記しておきました♪
単独で行くのもいいかなって思うのですが
それには行きかたをいろいろおベンキョしなくっちゃ!!(笑)

とりあえず画像のみ載せます。。のちに文を完成させます(苦笑)

エゾエンゴサク。。。咲いていました~♪
まだまだ寒い知床、野付半島辺り。。
それでもこの二つのお花が元気よく咲いていました♪
凄いですね!!!
044_20170429155937ad9.jpg

キバナノアマナ
048_20170429155938fc2.jpg

キタキツネ
100.jpg
     

春がようやく♪

やっと春らしい季節となりました♪
それにしても気温の変化が凄かったですね~!

昨年、友人からいただいたカトレアが咲きました♪
友人は、「カトレアの花を咲かせられるの??」
って驚いていました(笑)
私、ラン系のお花。。カトレア、シンビジューム、デンドロビューム等のお花を咲かすのは
得意なんですよ~(笑)
ただ・・唯一未だに咲かせられないのがパンダ(胡蝶蘭)!!!
どうしてなのでしょ??不思議でたまりません。。。
002_201704141435297dc.jpg

この公園は、我が家からほんとに近くにあります。。
以前来た時より大分整備されてました。
今はどこも綺麗に整備して公園を有意義に過ごせるように
努力してみえるのですね。。。
001_20170414143528456.jpg

こちらは、以前孫ちゃんと行った時の公園です。
桜が満開!!♪
004_20170414143530d34.jpg

野草園への散歩道♪
桜とコバノミツバツツジが色鮮やかに咲いています♪
006_201704141435318fa.jpg

007_20170414143533819.jpg

014_20170419111528555.jpg


ヒメシャガとスミレ♪
可愛らしい~~~♪
008_20170414143624668.jpg  009_20170414143625be2.jpg

タビラコ、マキノスミレ??
009_2017041911152708f.jpg   020_20170419111602561.jpg

010_20170414143627f50.jpg


野草園に登る道です。。
何だかとても細い小路・・先が見えない・・・
016_2017041911152915e.jpg


この公園には池もあって足で漕ぐあひるさんの乗り物もあります♪
今度孫ちゃん達と来るときは、このあひるさんに乗って頑張って漕ぐことにします!(笑)
011_20170414143628429.jpg

018_20170419111530922.jpg
     

新しい一年の始まり~♪

また新しい年が明けました♪

今年はどんな年になるんでしょうか。。。

家から車でちょっと走って、2歳の孫ちゃんとお散歩に
よく行く公園です♪
今日も行ってきました。
以前よりだいぶ整備され、広々として気持ちの良い朝をお散歩してきました♪
改めて、近場にあるこの公園の素晴らしさを再認識しているところです。
野山は野山でとっても大好きなのですが、
また違った意味で、良いです~♪

頂上です。。見晴らしが素晴らしい~♪
037_201701091510243de.jpg

039_20170109151026e16.jpg

038_20170109151026462.jpg

040_20170109151028e0f.jpg

042_201701091511215f2.jpg

向こうにはお馬さんや山羊さんも放牧されているんですよ♪
遊び場でもあるプレイハウスもあります。
044_20170109151122ef0.jpg

孫ちゃんが大好きなてんとう虫バス♪ 孫ちゃんと一緒の時は乗ります♪
085_2017010916570106f.jpg

2歳の可愛い孫ちゃんです♪ばばバカです(笑)
061 - コピー


    一生懸命生きてる子供たち。。。どうぞ素敵な未来となりますように♪
     

もうすぐお花たちともお別れ

ここ最近とみに暑くなってきましたね!!
私の大嫌いな夏がもうすぐやってきます!
涼しい所へ引っ越しできたらどんなにいいでしょ。。。(苦笑)

あ~、それもできない現実です!!(笑)

なので、もうすぐ散ってしまうお花たち、
一生懸命咲かせてくれている可愛いお花たちを
今のうちに載せておきますね♪
アジサイ、バラ、パンジー♪
001_20160611073746b13.jpg  002_20160611073747025.jpg

003_20160611073748857.jpg  004_20160611073750139.jpg

005_20160611073751c0b.jpg  006_201606110738211bf.jpg

007_20160611073823ef9.jpg  008_20160611073824032.jpg

右のお花の名前・・分からないです~!
009_201606110738265b2.jpg  010_20160611073827ca6.jpg

デンドロビュームもまだ咲いています♪
011_20160611073844f7f.jpg

そうそう。。たしか初春に付け足しで写真を載せておきました♪
良かったらお暇なときにでもご覧になってみてください♪
今年の4月13日のブログです~~
http://tekutekuosanpo800.blog.fc2.com/blog-entry-69.html


ところで先日、大好きな羽生結弦選手が出演された映画「殿、利息でござる」を観てきました♪
それも2回♪
できればもう一回観たい、いえ、何度でも観たいと思っています♪(笑)
ゆづくんは勿論とても素晴らしかったのですが、
原作者の磯田道史さんや監督の中村義洋さんもまた
魅力溢れる人間性でいらしてとても共感しました♪
誰をも包み込んでしまうような郷土愛溢れる温かな作品、本当に素晴らしかったです♪
もうすぐ終わってしまうのが残念です!!!


これからますます暑くなりますが、みなさんもどうぞ負けずに共に乗り切りましょうね~~~♪
エイエイオ~~~!!!


     

最近。。。

私はもともとそんなにたくさんの方のブログを拝見してないというか
時間的にもできないのですが、
その、大好きな方々のブログの中でも、最近お休みされる方が増えてきて、
ちょっぴり寂しい想いです。。
みなさんのご事情もお有りなので、
そのことも私自身もとても十分すぎるくらいよく解っているのですが。。。
やっぱり現実に向き合ってみると、楽しみにしていただけに寂しいです~~~~
が、ブログをよく更新されてる方々にとってずっと続けるっていうことは
色々な面で日常に関わってきて本当に大変ですよね~~~
本当によく解ります♪

私自身はというと、適当で大ざっぱなので、
ブログも時々載せたり、ずっと間を空けたりって
本当にずぼらでいい加減な性格丸出しで、
情けなくて自分でも笑っちゃうんですが~!(苦笑)
なにせ、未だに家族にも誰にも内緒でブログを載せている私!!
なので、主人が同じ部屋に居る時でも、テレビを観ているようなふりをして
パソコンも開きながら何か調べ物をしているように見せかけてブログを書いている
全く笑っちゃう私です~!!!キャハハ(苦笑)
主人や家族にもし言っちゃうと「、余計な事を書いちゃダメ」って叱られそうで・・(笑)
たまには愚痴もこぼしたいし。。。いろいろありますもんね~(笑)

ということで未だに家族には見つかっていないです!!♪変な自慢なんですが!!(笑)

思えば一番最初にブログにコメントいただいた方や
その後よく来てくださった方々もお元気でお過ごしだと思うのですが。。
〇CNとかいろいろお引越しして変わってしまってからは、分からなくて・・
どうされているんでしょう・・

どうぞみなさんがお元気でいてくださいますように♪

プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR