
     

もうすぐ秋。。

一つの日記に多数の画像を同時に載せる方法がいまいち良く解らなかったので、
お友達に教えていただきました♪
なので、今回は練習用の日記とも言えますね~、ごめんなさいペコリ

庭のお花たちです。。
左は大好きなルリマツリ。。今年もお目見え♪

  


下の画像は、先日東急ハンズでバーゲンが有り、バーゲン大好き人間の私は飛んで行って買ってきました♪
レザーに、道具、部品等。。
いや~、お値打ちでした~~~♪(笑)

以前、レザークラフトを少しばかりやっていたのですが、
トンカチでたくさんの穴を空けるのは、力のあまり無い私には続けるのは無理と解り。。
おまけにドンドンと叩くのでご近所迷惑にもなりそうで。。挫折した次第です~・・・

でも、バッグが大好きな私!!
いろいろ見には行くのですが、なかなか自分の思うような機能的なバッグに出逢えず、
自分自身で創るために、ついにレザーや部品以外にミシンまでお値打ちだったので買っちゃったのです~!ぎゃっ!!!
明後日届くのですが、届いたらまた画像をアップしてみますね。

老い先短い??いえ、そんな(笑)。。〇〇歳になりつつありますので、この際、やり残したことをしておきたい。。と思って♪
(ミシン。。主人に内緒で買っちゃいました。。
レザー用ミシンといってもすごく重いだけで、普通のミシンと見た目がそんなに変わらないので
追及されることはない。。な~んてたかをくっています~、キャハ。。
でも最近ちょっといろいろ買い過ぎ! 見つかったら叱られちゃうかしら??
でもへそくりからだからいいかな。。と、言い訳ばかり。。ググ)

右の画像は、コンパクトデジカメ入れです♪
ブタさんなんですが可愛いでしょ??
こんな歳になっても可愛いグッズに目のない私です~~。。。(笑)

  

今日は纏まりのない日記でごめんなさい。。。

もうすぐ秋に♪
体調も良くなり、いよいよ本格始動です。。
二胡も練習しなければ。。。

.....

ミシンが来たので早速アップロードして載せようとしましたが、
残念ながら何故か画像が入らないです・・
どうなったのでしょ・・???

。。。写真を撮り直して、もう一度アップロードもやり直したらできました♪



二胡のレッスンも終わり、今日は三軒分のお料理を作る日です。
今日は酢豚。

明日からいよいよレザーの型取りをしようと思います♪

酢豚の画像です。。入りました♪




     

大家族で。。



お盆休みの空いた時間で、今年も軽井沢に。
今年は三家族揃って行ってきました。

暑くはあっても、蒸し暑い愛知と違って空気の爽やかなところですね~♪
着いた途端、やはりその違いにびっくり! 来た甲斐がありました。






次は。。。
お料理ばかりの写真になってしまいますが・・
家族に「こんな風に作ってぇ~」なんて要望が出てしまって
お料理のレパートリーも少ない私にとって困ってしまうことも。。(笑)

  081.jpg  088.jpg



本当に美味しかったです♪
こんなお料理を作れたならどんなに家族も喜ぶことでしょ。。。(笑)
なので、明日、最後の写真のサーモン料理に挑戦してみようと思います~! キャハ
みんなの感想がどんなものか。。。お楽しみ♪

<でもたいていは・・・必死に頑張って似せて作るのですが、いつもブーブーのお返事です~ググッ。。

あと、枝豆やフルーツ採りに出かけ、みんなに喜んでもらえてホッとしました。
主婦としては、家事から解放されるこんなたまの日々もまたいいものですね~♪(笑)
     

可愛らしい時計♪

可愛らしいですよね~?
これ、手作りなんですよ~♪
もちろん私が作ったのではないのですけれど(笑)



これは、山野草の会の方が作られました。
会が催される時は、年に数回なのですが、決まってこの方の山荘へ皆さんでお邪魔しています。
山荘ももちろんご自分で造られます。
そして、お邪魔するたびに飾り棚やテーブル、イス等色々な物が増えていて、
それを拝見するのもまた楽しみの一つでもあります♪
お庭の山野草もそこここに宝石のように輝き咲き乱れ。。
至福のひとときです♪

そこで・・・
前からこの時計が可愛らしくて、
「素敵ですね~、いいですね~♪」
と言っていましたら、作ってくださるとのこと!
飛び上がらんばかりに喜んで、お願いすることにしてしまいました。

先日ようやく完成して、いただきました、 わぁ~い♪
色あいといい姿かたちといい、私好み!♪
早速飾りました。
時計も正確に動いて。。。
大切に大切に使わせていただきます。

ついでにその広い山荘の一部ですがアップしてみます。


プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
