
     

散策

今日、ほんとに久しぶりに。。
春以来になります。。。
友人と近くの森を散策してきました♪
森の周囲を囲むように2時間ほど歩いてきました。。

スズサイコ、アキノウナギツカミ?

スズサイコ  011.jpg

サワフタギの実の、例えようもない素敵な深い青いろ。。♪
そして可愛らしい半分だけの?お花のミゾカクシ。。かくれんぼしているの?(笑)

サワフタギ  ミゾカクシ

いい汗でした♪

来月の10日から14日には、シラタマホシクサの観賞会があるそうです。
可愛らしい白の妖精に今年こそは逢えますように♪

・・・・・

先日、名古屋のお蕎麦屋さんへ行ってきました。
教えていただいたところです。。。
とっても美味しかったです~~~♪

024.jpg  025.jpg
     

まだまだ暑いですね・・

まだまだ暑いですね・・
普通なら多少冷んやりしてくるころと思うのですが。。
やる気満々の出鼻をくじかれた感じ。。(笑)

下の画像はニッコウキスゲと思うのですが、何故か夕方ころになると花びらが開くのです。
朝はすぼんで。。
(このお花は、例のごとく山野草の先生が種から苗に育てられたものをいただいたものです。
 私が名前を間違えて書いてしまったのかも。。)

以前、ヘブンス園原から上に登って行ってニッコウキスゲのお花を見たときは、
お陽さまがさんさんと降り注いでいたお昼間真っ盛りのときでしたのに・・
不思議~~~???
・・ということは、ニッコウキスゲではないのでしょうか??

左は夕方ころ写したもので、右は朝方写したものです。
でも、綺麗ですよね♪

004_20120911074022.jpg  

次は、オンシジュウムとバラです♪

  

プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
