二日続けてのてくてく。。

昨日今日と秋日和に誘われて、また散策に行ってきました♪
海〇の森と〇並湿地。。

海上の森

アケボノソウ そしてアサギマダラがひらひらと♪ 

アケボノソウ  アサギマダラ

残念ながらウメバチソウはまだ咲いていませんでした。
来月なら逢えるかな?

・・・・・

こちらは我家からはわりと近くなのに、期間限定のためなかなかお花たちに出逢えず・・
やっと今日初めて出逢えました♪♪
嬉しかった~~~~~

シラタマホシクサの白い宝石のようなお花が可愛らしい♪

035.jpg  シラタマホシクサ

シラタマホシクサとミカワシオガマの群生がとても綺麗♪

042.jpg

このミカワシオガマはこの場所にしか生息していないとのことです。

ミカワシオガマ(この地だけに生息)

・・・・・

こちらは陶器の方のお花です♪
右は瀬戸の作家さんの作品ですが、この絵柄、色合いにいつも癒されています。。♪
以前にもこのご夫婦の作品である湯飲み茶わんを求めたことがあります。
左のサクランボのカップ&ソーサーとともに、眺めているだけでほんわかしてきます。。。

004_20121011171738.jpg  008_20121011171737.jpg

最近、この素晴らしい秋日和のため、ついつい散策に出かけてしまい、
バッグ作りも型をとったところで休憩中~!ははは
そのうち頑張ることにします~(笑)

.....

主人が中津川のお蕎麦屋さんに行きたいとのことでしたので、行ってきました。
行列のできる有名な「くるま〇」さんです。

001_20121014154348.jpg

そのあと、栗きんとんを求めて。。。
栗きんとんは「川上〇」さんや「す〇」さんが有名ですが、
我家は、ここ数年「満天星一〇」さんへ行っています。
満天星が真っ赤に色づくのでとても綺麗です♪

002.jpg  004_20121014154346.jpg

005_20121014154345.jpg  006_20121014154344.jpg

ついでにこちらでお抹茶をいただいてきました♪
離れの建屋も素敵♪
こちらでは、お昼の膳も用意されています。
栗おこわも求めてきましたが、とっても美味しかったです♪
今年は栗が少ないそうで、この栗おこわも残り少なかったです。。。

プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR