「さよならドビュッシー」。。。

観てきました。

毎週土曜日の朝、5時半から出逢える「ピアノラウンジ」のピアニストの清塚真也さん。
その方の映画「さよならドビュッシー」♪

いやぁ~、もう、ラジオでお聴きする時となんら違和感はありませんでした♪
いつもどおりのお声、自然体での、あたたかいお人柄そのままの演技。。
柔らかく静かで控えめだけれど説得力のあるひと言ひと言。
あくまでも流れるように、力まず。

音楽監督もしていらっしゃるとのことですが、初めての映画出演とはとても思えませんでした♪
素晴らしい。。。
観る人の心を温かく包み込むような。。。♪
もちろん、素晴らしいピアノ演奏は言うまでもありません。。。

ストーリーも、最後のどんでん返しに「え~~っ!」っとびっくり!!!

充二分に楽しんできました♪

今日は火曜日でこの日しか行けないのでレディースデイ(水曜日がそうです)ではなかったのですが、
ポイントが一作品分たまっていたので観てきました♪
ポイントにおやつも付くんですよ♪(笑)
今日は、キャラメルコーン(大好きです)にしてカフェオレと一緒にお願いしました♪

この映画館はムービックス三〇

帰ってからすぐ、この映画で感じたことを忘れないように
このブログに取り掛かりました(笑)

・・・・・

寒い冬が早く通り過ぎて、春が待ち遠しいです。。
なので昨年の画像ですが、愛知の足助にある飯盛山からのものを掲載します。
早く春が来ますように。。との願いを込めて♪

025_20130129142929.jpg
     

奥飛騨へ

奥飛騨の平湯温泉へ行ってきました。
ホテルも同じところ。。2度目です。
深山〇庵。

画像は平湯温泉バス停留所と背景に笠ヶ岳を見てのホテルです。

008_20130115080543.jpg  015.jpg

いつも主人の行きたい所へ行くのが我家の通例です。。。
でも何処へ行くにしても旅は主婦の私にとっては嬉しい束の間のお休み期間です♪
家のことはすっぱり忘れて!
(とはいっても、あれはああしてこうして。。な~んてつい思ってしまうことも(苦笑))

お料理はまだあったのですが、最近はほんとに少食になり、全部はとてもいただけませんでした!
でもデザートだけは別腹のようで、ちゃんと胃の中へ入っていきました(笑)

017.jpg  022.jpg
031.jpg  032.jpg
033.jpg  036.jpg
038.jpg

その夜中、12時ごろいったん目が覚めてからなかなか寝付けず、
外を見てみるとしんしんと雪が降り続けていました。。

朝起きてみると、一面の雪景色。。
いつまでもいつまでも降り続けて。。。

関東、東北方面等も大変だったようですね・・

049.jpg


     

新しい年を迎えて

おめでとうございます♪

年が明けて早や8日。
いつもいつも書いているのですが、月日の経つのは本当に早いですね。。
一日経つのがあっという間、いえ一週間があっという間に過ぎていきます・・

今年は主人の車の買い替え、そして
車庫を造り直さなくてはいけなくなりました。
新年が明けてから、なんだかお金に振り回されそう・・
これまたガ~~ンです!

宝くじ(私には夢のようなものです♪)を買っておいた方がよかったかもです(笑)
当たりっこないですけれど(笑)

夢といえば。。。
私は愛知に住んでいるのですが、春、秋、冬は大好きなのですが、
夏はこの辺りは蒸し暑くってやたら蚊が多いのです!
庭の水遣りの時も完全防備をしなければならないほど!
少しでも隙間から肌が出てるとあっという間に蚊に刺されてしまいます。
「誰かが蚊を繁殖させているのかしら??」と疑うほど!(笑)
お聞きしたところによると、最近の温暖化で蚊が越冬してしまうからだそうです。
大抵は可愛らしい生き物に「〇〇ちゃん」ってちゃん付けをする私ですが、
この大大大嫌いな蚊だけは「蚊んすちゃん」とは絶対に呼べないです(笑)

なので、夏だけは蚊のいないところに引っ越しをしたいって
宝くじなんて当たるわけないですけれど、
まるで夢のような秘かな望みをもっています(笑)

ラジオで「ちょっと暮らし北海道」というのを時折聴きますが、
私は「夏だけちょと暮らし」でいいから移動できたら嬉しいって
遥か遠い遠い夢ですが思っています♪(笑)

画像は何年か前のお正月に白川郷へ行った時のものです。
今年は来週また同じお隣の県の奥飛騨へ行きます。
主人は、近場でなぜか私を寒いところへ連れて行きたがります・・(笑)

026.jpg 027_20130109074842.jpg

プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR