はなも盛りに。。

寒暖の差が激しい昨今。。
でも春は確実に訪れて花の乱舞の季節となりました。。
我家もようやく。。。

サンルームのなかでもお花が次々と♪
黄色のシンビジューム、オレンジ色のクンシランも。
カトレアさんはまだまだ蕾で。。隠れんぼが長いんですね(笑)
まだまだ他にも蕾がいっぱいでこれからがとても楽しみです。
庭にはボケの鮮やかないろのお花♪

003_20130323131400.jpg

004_20130323131401.jpg  002_20130323131403.jpg

ベニバナトキワマンサクも車庫の工事のためとりあえず鉢に移していたのですが、
移植してもちゃんと咲いてくれました♪
右にアップを載せてみます♪

006_20130323131536.jpg  002_20130324065259.jpg

大好きなオキナグサ。。うつむきかげんで控えめで。。
何とも言えず素敵ないろですね♪
右のキブシも工事でごちゃごちゃになっているなか、楚々とけなげに咲きました。。。

010_20130323131537.jpg  011_20130323131539.jpg

注文していたマスクが明日くらいに着くので、
来週からは、お出掛けできそう。。。
嬉しいです。。

・・・・・

いつからか新しくcafeができました。
最近はお休みも多くなった主人と時折行きます。
モーニングは10時ころ行くともうおなかいっぱい!
お昼も兼ねそうになるときがあります(笑)

002_20130323180543.jpg  001_20130323180541.jpg

飲み物代に120円プラス。
サラダ、ヨーグルト、パン(三種類からセレクト)、ゆで卵、ハム(このハムがやたら美味しいのです(笑))
凄いでしょ。。?
     

弥生の月も・・

弥生の月となりました。
本来なら草木の芽吹きもあちこちに見られ、嬉しいはずの季節ですね。
でもまだまだ寒暖の差も激しく、大気も汚染され・・・

またインフルエンザも勢い盛ん!!
お嫁ちゃんちもインフル(お嫁ちゃんちは心を鬼にして隔離して今のところ一人だけ。
娘んちの家族も二人続けて今インフルの真っただ中!!!(苦笑)
私も助っ人に通っていますが、
それこそマスク必須!空気清浄機も娘んちと私んちの分急遽買い!!(苦笑)
(車庫の工事等物入りな時なのに!!です(半泣きガ~~ン))
お嫁ちゃんちはもうすでに買っていました。

でも、今の日本製の空気清浄機はウイルスはともかく、
PM2.5等の髪の毛の太さの何十分の1??という粉塵を防ぐ機器ではないそうですね。
今、一生懸命各企業も開発しているところだそうです。

話がまたそれてしまいました。すみません。
インフルは今のところ私は移ってなくて大丈夫なようです。。

めげるお話ばかりで申し訳ないです。ペコリ
そのお詫びに?(笑)お花が少しづつ咲き出しましたのでご覧ください♪
。。ただ、カトレアはまだまだなのですが。。

お花は、シンビジューム、梅、ハクモクレンです♪

シデコブシも写したかったのですが、今車庫の工事の真っ最中で、
崖のようになってしまって危ないので載せることができなくて残念です・・
といってもまだ蕾なのですけれどね(笑)

031_20130315162614.jpg  034.jpg
038_20130315162617.jpg


とても楽しみにしていた歩く会は5月にしか行けなくなってしまいました。
思う存分歩いて、山野草を愛でたいと思っていたのに・・残念でたまりません。

プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR