
     

いよいよ・・

昨日は風雨が吹き荒れて・・大変でした。

いよいよ主人も明日を最後にサラリーマン生活を終え、
「毎日が日曜日」の生活に突入することになります。
早いものですねぇ~・・・・・
ちょっと感慨深いものがあります。

以前から皆さんには、この私のブログは誰にも内緒で書いていると
お伝えしてましたが、
主人が永久にお仕事がお休みに入るとなると、
このブログにもなかなか直ぐには来れなくて
お返事も遅れてしまうかもしれませんが
どうぞお許しくださいね。

いつもこんな拙い日記にお付き合いくださって本当に嬉しく思っております♪
有難うございます。

これからも何とか細々と続けていければ。。と思っている次第です。

・・・・・

ムべのお花が咲きました♪
アケビのようなパカッと割れる実には生りませんが、
美味しいそうです(笑)
早くならないかしら。。

もう一つは、カトレア♪
ミニカトレアです。
やっと開花しました。
毎年咲いている白とローズ色の混合のカトレアは
今年はどうにも元気がなく、シワシワのまま・・
どうしたのでしょ・・?
ちょっと寂しいです。

005_20130425055701.jpg  
     

あぁ~~~っ!なんということを!!!

以前、素晴らしいピアニストの清塚信也さんのことを書かせていただいたのですが、
今日!!ラジオのその「ピアノラウンジ」で、
なんと、てくてくおさんぽの投稿したメールを清塚さんが読んでくださったのです♪
「てくてく・・」と聴こえてきたとき、もうドキドキ!
そして「おさんぽ」と仰ったのが聴こえてきて、
もうほんとに飛び上がらんばかりの驚きでした。

そして清塚さんの第一声が、
なんと!!!!!
清塚信也さんなのに、私は何を思い込んでしまっていたのか
「真也さん」と漢字を間違えてしまっていたのです!!
もぉ~~、申し訳ないやら、自分の早とちりに怒れるやら・・
思い込みとは怖ろしいものですね・・
穴が有ったら入りたいくらいですっ!!!
こんな素晴らしい音色の演奏をされる清塚さんに、本当に申し訳なかったです!
本当に本当にごめんなさい!(涙涙)

でもこんなおバカな私ですのに、
清塚さんは間違いをお怒りになることもなく
ユーモアを交えながらあたたかく優しいお言葉で包み込むように
そのまま私のメールを読み上げてくださいました♪
本当に本当に有難うございました♪

ところが!!!またまたなんと!!!
その途中で、播磨の地震情報が入ってきて、
私のメールが中断され、その間お聴きすることができなかったのです・・
ガガガガガ~~~~ン!!

ま、これも人生、運命なのでしょうね。。。

完全にお聴きすることができなくて、本当に残念でしたが
あらためて清塚さんの素敵なお人柄、語りに惹き込まれた次第です♪

これからもずっとこのピアノラウンジをお聴きするのを楽しみにしていきたいと思います♪
そして、清塚さんの演奏会が名古屋で開催されますなら、
ぜひとも伺いたいと思います♪

画像はミツバアケビです♪  可愛いですね。。。
実が生るのも楽しみです。

ミツバアケビ

我家の庭も少しづつ変化。。。

006_20130417155130.jpg  009_20130417155131.jpg

山野草の芽も育ってきました♪
車庫の工事がまだまだのため、寄せ集めてごった返しの鉢さんたちですが(苦笑)

012_20130417155133.jpg  


     

久しぶりのお散歩

昨日、〇上の森での定例の歩く会に参加してきました。
「春ですよ~」とお花や美しい声で求愛に一生懸命の鳥さんたちのお出迎え♪
滅多に見られないムササビさんも姿を現し。。
お天気も上々で、嬉しい半日でした。。。

順番に、タチツボスミレ、ニオイタチツボスミレ、ツボスミレ、フモトスミレ♪
スミレの種類はとても多く、私には判別はとても難しいのですが、
ご一緒の方々に教えていただきました♪
スミレって可愛くってどれも大好きです。。

タチツボスミレ毛がない  ニオイタチツボスミレ毛がある

こちらがニオイタチツボスミレで毛が写っている写真です♪ 
花の少し下にちっちゃな毛が生えています、ご覧になれるといいのですが。。。

ニオイタチツボスミレ毛がある1

ツボスミレ  フモトスミレ2

次はナガバノモミジイチゴ、ヤマウグイスカグラ、
目の覚めるような素敵なあお色のハルリンドウ♪

ナガバノモミジイチゴ  ヤマウグイスカグラ3毛がある

ハルリンドウ

ムササビさん♪
私たちのカメラのシャワーをパシャパシャ浴びながらも
じっとこちらを見ていました。
(ちょっとぼけてしまいました、ごめんなさい、お目目がとっても愛らしかったです)
・・・何を考えているのでしょね?
今日も弱肉強食の中を生き抜いて。。
これからも頑張って生きて行ってね♪

ムササビ

お昼はみんなで持ち寄ったおにぎりや手作りのおかず、お漬物、デザートを交換しながら
青空のもと、楽しくいただきました♪
そして、何よりこんな素晴らしい自然の中でのコーヒーの味は格別でした。。。

ミサイル?が飛ぶかというなか、
今日一日、素敵な日を過ごせたことを天に感謝いたします。

プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
