
     

良い季節♪

風薫る5月。。ほんとに良い季節ですね♪

ミニカトレアが咲きました♪
ブログのお友達もとっても素敵なカトレアを載せてみえて感動でした♪

我家も遅ればせながらずっと待っていたカトレアがやっと。。。
今年はしわしわでもう咲かないのかなと諦めかけていたカトレア。。
その白いカトレアは今年はたった一つのみ・・
でもその清楚な美しさは例えようもないですね~♪

 002_20130520074207.jpg

先日、茶臼山へ行ってきました。
抜けるような青空。。。
ちょっと早かったので2分咲きでしたが、リフトに乗った時の風がとても心地良かったです。。

012_20130520075047.jpg

015_20130520075049.jpg

016.jpg

この写真はOCNCafeが終了する1、2年ほど前に神奈川へ行ったとき撮ったものです。
程々に判りにくい写真です。(あまりアップですと誰だか判ってしまうのでまずいですね。。苦笑)
・・期間限定(笑)で、消去しました。
おぼろげながら(笑)私のなりが解っていただけたかと???思います。
見ていただきどうも有り難うございました。またいつか。。。♪

・・・

飯盛山で見つけた可愛らしいヤマルリソウと、自然の森のサワフタギです♪
サワフタギは実がこの世の色とは思えないほど、深く宝石のように煌めく青いろで♪
とっても素敵で大好きです。。。実の生る秋が楽しみです。

ヤマルリソウ  サワフタギ
     

のどぐろ求めて

毎日が日曜日の主人と向き合って10日あまり経ちました。
ゴールデンウィークをちょっと外し、白川郷を通り金沢、能登までノドグロのお魚を求めて
あちこっちしてきました(笑)
ノドグロってこちらの方では残念なことに売っていないんですよ。

GW外しなのでホテルも格安で行ってきました(笑)
夕食は金沢の街をふらふらと歩き、探しました。。
歩き疲れて適当に入ったお店でしたが、ノドグロのお料理があったのでこちらに決めました。
左がノドグロのお刺身、右は上の方にノドグロの煮つけ、焼き物です。

048.jpg  050.jpg

お土産はもちろんノドグロの一夜干し!
ようやく手に入れることができ、遠くまで行った甲斐がありました♪

ちょっと立ち寄ったカフェ、御母衣湖、白川郷、風情のあるお茶屋さん♪
白川郷では、やはりお蕎麦をいただいてきました。

027.jpg  035_20130509125110.jpg

039.jpg  045.jpg

070.jpg

能登の輪島では雑誌に載っていた海鮮丼!のお店へまっしぐら(笑)
こちらのスーパーで買うお刺身の消毒っぽい匂いはまったく無く、
新鮮そのものでとても美味しかったです。
お値段ももちろんお値打ちでした(笑)

079.jpg

どこも春爛漫。。新緑がまぶしいのんびり旅でした。
走行約800キロ!
運転お疲れ様でした。。。



プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
