行き去る「時」を惜しんで・・

実は主人が5日ほど入院したのですが、
その入院する前に、またちょと旅をしてきました。。
人間、いつどうなるか分からない・・との思いで、
すぐにも去ってしまう「とき」を惜しんで。。(笑)

このブログを書いている今、主人がテレビを見ている後ろで
パソコンを何気なく調べ物をしているか見ているようにして書き込んでいます(笑)
スリル満点!???

三重の海♪
私の住んでいるところは、どちらかと言うと山に近いので、
自然の海を見ると、畏怖を感じながらもやはり感激してしまいます。

001_20130723164534.jpg

海の幸。。。

011_20130723164538.jpg  005_20130723164537.jpg

003_20130723164535.jpg  034_20130723165057.jpg

033_20130723165055.jpg

翌日立ち寄ったホテルでランチを♪
海水浴場がすぐ隣にあって、子供たちと一緒ならきっと喜ぶことでしょう~♪
内海なので、波も穏やか。。。

043.jpg  047_20130723165102.jpg

012_20130723165352.jpg  015_20130723165358.jpg

ランチはメーンのお料理を撮り忘れ。。ごめんなさい。

013_20130723165354.jpg  014.jpg

とっても美味しかったです♪
これで満足した主人は手術に挑み、手術の翌日にはもう歩くようにと言われ歩き、
退院した今では、食料の買い出しにも出かけられるようになり、ホッとしています。。。
ただ・・重いものは当分は持てないので、しっかりと細腕の???私の役目になっています(笑)
ちなみにこのホテルのURLを載せておきますね♪

http://www.thalasso.co.jp/

こちらは星野リゾートのグループかと思いきや、経営等のアドバイスを受けたということで
グループではないそうですが、ホッとできる空間がやはり素敵でした♪
何回もの宿泊でしたら、会員制を利用した方がお得のようです。。♪

・・・・・

私の住んでいるこちらの地方は桃の産地で
贈答品用以外に、ひと盛525円で売っています。(以前は550円の時もありました)(笑)
ふた盛買ってきました。
新鮮でおうちでいただくには十分!とっても美味しいです♪

002_20130724103042.jpg
     

そろそろ作らなくっちゃ。。

毎週、曜日を選んでお嫁ちゃんち、娘んち、そして自分ちの
三軒分のおかずを作っているのですが、
それ以外に時々ピザ生地とトマトソースを作っています。。

我家にある一番大きいフライパンと一番大きいお鍋でいつも作ります(笑)
トマトは大きめのものを20個くらい、
お湯で皮むきをしています。
玉ねぎは10個くらいをみじん切りにして最低1~2時間位(玉ねぎの量が半端なく多いので)
飴色になるまで炒めて。。♪

001_20130703112913.jpg  004_20130703112915.jpg

トマトソースは出来上がった嬉しさですぐお嫁ちゃんちと娘んちに配達に行ってしまったので
写真に撮ることを忘れてしまいました。。

・・あんなに必死にたくさん作ったのに、大きい瓶にたった4個しかできなかったです・・涙
次回の時はもっとたくさん作らなくっちゃ・・
(でも・・もうこれ以上の大きいお鍋やフライパンがないです~
え?どなたかが、ほかのお鍋等を使えば?! 確かにそうですね~(笑))

ピザ生地は20枚作りました。
ホームベーカリーが一日中大活躍!
とにかく必死で作っているので、形はとんでもなくイビツですが!!!!!(苦笑)
でも焼くとそんなに目立たなくなります(笑)

・・・このピザ生地とピザソースを作るときは、玉ねぎ炒めから始まって、もうほんとに疲れますが、
娘たちの喜ぶ顔が見たくて。。ついつい。。ね(笑)

今回はピザソースは4つの瓶に分けて、そのひとつは近所の友人に持って行きました♪
お味はどうかな???

今日も一枚焼いてみました。
私はとっても美味しかったです♪自己満足???(笑)

007.jpg

プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR