ミニ演奏会

以前、二胡の先生の教室での発表会に参加したことはあるのですが、
これはあくまでグループ内で一人で演奏する(私は初めてでしたので
先生に助っ人していただきましたが(笑))発表会でした。

今回は、一般の方々の前で、ミニコンサートに参加してきました。
ギターの伴奏を前に、先生を始め数人でご一緒での演奏となりました。
やはり。。ドキドキハラハラ!!
予想していた通りちょっとづつ間違えてしまいましたが!!!(笑)、
皆さんとご一緒でしたのでちょっとぐらい間違えても目立たなくて、ちょとホッとして、
演奏を少しだけではありますが楽しめたような気がします♪(笑)

曲は、太湖船、荒城の月、少年時代、故郷です。

先生は、ギターとのアンサンブルで、また君に恋してる、シルクロード、
蘇州夜曲等何曲かを弾かれました♪
もぉ~~~~、どの曲もビブラートもしっかり取り入れ、本当に素晴らしかったです!!!♪

私も早くビブラートを習うことができて、先生のようにあんなふうに素敵に
演奏してみたい!ってつくづく思いました~。。。

・・・・・

大分前ですが、麻婆豆腐をまた例のごとく三軒分を、
一番でっかいフライパンやお鍋を使って作ったのですが、
器によそってからうっかり写真を撮り忘れましたので、
先日はその応用でマーボーナスを作ってみました♪

お豆腐をおナスに代えて、味付けはほとんど一緒でしたが
とっても美味しかったです♪

001_2013092705480589d.jpg  002_201309270548517b8.jpg


・・でも・・
こんなに大量に一生懸命作ったんですが、
娘たちからの「美味しいコール」はとうとうありませんでした~・・!(苦笑)(笑)

私自身、娘たちから「美味しかった~♪」っていう声を望む<強制は絶対しない>って
誓っているのですが、
たまには意見を聞きたいと思ってしまいます(苦笑)
それで明日への作る活力になりますし。。。(笑)

ちょっぴりですが・・・がっくり!!!(笑)

ただ。。ハンバーグとピザソースはとっても美味しいらしいです(笑)
息子に言わせるとハンバーグは「柿〇」より美味しいって!(笑)
キャハ!!ジョーダンでしょ!??(笑)
そう言われると、しょっちゅう作りたいと思うのですが、
何せ、玉ねぎ10個をみじん切りにして、それを飴色になるまで炒めるのにも量が半端じゃないので
2時間ぐらいは掛かってしまうし
これを作る時は身体がしんどくない日で、本当に気合が入っていないと作れないです~・・(笑)
もぉ~、下ごしらえから何からすると、一日がかりなんですよね~。。(苦笑)

     

素敵なcafe

諏訪から始まり八ヶ岳、蓼科、霧ヶ峰湿原地帯へ行ってきました。
(何だか最近の私のブログは旅ブログと化してきた感じですが。。(苦笑))

こちらは皆さんよく御存じの俳優さんの柳生博さんの「八ヶ岳倶楽部」です。
ランチにはスパゲティをいただきました。

002_2013091506311474c.jpg  005_20130915063126314.jpg

009_201309150631278ec.jpg

こちらが今回2泊お世話になったホテルで、蓼科東○リゾートです。
敷地が広いんですね~

025_20130915063128e1d.jpg  052.jpg

065_20130915063742ad5.jpg  059_201309150634299a5.jpg

お食事は、夕食はちょっと載せるには物足りなかったので、
今回は朝食のみです(笑)
私は温泉玉子が大好きで、これが付いているだけでご機嫌に♪
美味しかったです♪

063.jpg

2日目はホテルの近くのバラクラへ行ってきました。
そんなに広くはないのですが、主人と違って私はお花や可愛らしいグッズを
見ているだけでも十分楽しめました(笑)
主人はウインドーショッピングはあまり好きではないので椅子に座っての~んびりしてました。。(笑)

040_201309150637350ca.jpg  039_2013091506373396d.jpg

047_20130915063736938.jpg

こちらはその帰り道に寄ったcafeです♪
こじんまりとはしていましたが、とても落ち着いた素敵なcafeで「千乃壺」という名前です。
アイスカフェオレとクルミチョコのパフェをお願いしたのですが、
本当に美味しかったです♪
量が多かったので、主人と半分っこしました♪
ほんと!!お勧めです!!♪(笑)
こちらの方へお出かけでしたら、ぜひお寄りしてみてください♪

055.jpg  056.jpg

057.jpg

三日目は霧ヶ峰の八島湿原を歩き、お花をいっぱい見てきました♪
ウメバチソウ、トリカブト♪
その他にもサラシナショウマやオトギリソウ、ハクサンフウロ等いっぱい撮ってきて
載せようとしたのですがどうにも取り込むことができなくってとても残念ですが
涼しくって別天地でした♪
一回りで2時間ほどでしたが、主人も何とか回れてよかったです。。

095.jpg  096.jpg

109.jpg  093.jpg

087.jpg

プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR