花梨花梨花梨♪

少し前に花梨をいただいたので花梨酒と花梨ジュースを作ったのですが、
またコーラスのお友達に新たに3ついただいたので
今度は花梨ジャムを作ってみました。
ハチミツはいつも入れるのですが、今回は柚子も入れてみました。
花梨はとっても固いので切るのにも大変ですね~~~(苦笑)
花梨は喉にとっても良いので、頂いたりすると大抵作ることにしているのですが、
作るにも一日がかりで、切るだけでもヘトヘトに疲れ切ってしまいます~(笑)
何とか出来上がってやれやれです!(笑)

007_201311291020232a7.jpg  008_20131129102025f8a.jpg

010_2013112910202610e.jpg  011_2013112910202888c.jpg

花梨酒、花梨ジュース、そして右の三つが今回の柚子入り花梨ジャムです♪

016_20131129102259c81.jpg  013_201311291020290e8.jpg

・・・・・

先月今月と、奈良の春日大社、若草山、そして愛知の足助の香嵐渓と小原の四季桜祭りに行ってきました。

奈良ではまだ紅葉狩りにはちょと早かったですが、旅はいいものですね~。。

006_20131129103517fd7.jpg 014_20131203132021c54.jpg

足助の香嵐渓です。。そしてその町並み♪
平日でも多くの人々がみえてました。

048 - コピー

026_20131129103519053.jpg

小原の四季桜祭り。。桜はまだ3分咲きでしたが、素敵でした♪

085.jpg

♡ お出でいただきどうも有り難うございます♪
私、このFC2ブログの扱い方が情けないかな未だによく分からないでいるのですが
お教えいただいたりしてコメント欄を閉じるのが何とかできるようになりました(苦笑)
なのでコメント欄はしばらくの間お休みとさせていただきますね~お元気で~♡
     

ご無沙汰してます

きっこさん、masamikeitasさん、luneさん、らららさん、ばあばさん、のんきさん、
コメントをどうも有り難うございます♪
なかなかお返事できずに、申し訳ありませんでした。

せわしい日々が通り過ぎて行き、ふと気がつくともう12月を迎えようとしています。。
月日の経つのは本当に早いですね。。

最近、あまりの忙しさからか??喉を痛めてしまいました・・!(苦笑)
でもお薬を処方していただいてるので、
多分もうすぐ良くなると思います。

今年も自然の脅威に晒された年でもありますが、
静かな日々を過ごせたらどんなにいいかと思います。。

大好きな秋はあっという間に過ぎ、また寒い冬を迎えます。
皆さまもお風邪など召されませんように
どうぞお身体をくれぐれもご自愛くださいね♪
そしてどうぞお元気でいらしてくださいね♪

こちらのコメント欄を閉じたいのですがその方法が解らず困りました(苦笑)
お返事がなかなかできずにいるので、
こちらに立ち寄ってくださった皆さまに
コメントを残していただくのが申し訳なくって閉じたいのですが・・
読み流しでお願いできればと思います(苦笑)
本当に申しわけありません・・

プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR