
     

行けるうちに。。。

ずっと体調が悪く微熱が続いていたのですが、ちょっと楽になってきたのを幸い、
先日、大分前に申し込んでおいた沖縄の先の八重山諸島へ行ってきました。

折からのどこやらからの撃墜も覚悟して飛行機に乗りましたが、
航路は心配するものではなく大分外れていました。
(実は笑えちゃうかもしれませんが、私は飛行機はあんなに重い物体が空中に浮かぶことが
未だに信じられなくていつも覚悟を決めて乗っています(苦笑)
・・なので遺言も書いちゃって置いたりして(苦笑))

一日目の昼食時のお店です。
そして石垣島のやいま村。。
カンムリワシを初めて見ました♪絶滅危惧種だそうです。

025_2013121607335899c.jpg 323.jpg

036_20131216073359834.jpg 056_20131216073400163.jpg


泊まったホテルです。快適でした♪
お料理も、もぉ~~本当に美味しかったです♪
こんなに美味しく私も作れたらどんなにいいでしょってつくづく思いました。。
写真は主人のとごっちゃになっちゃってごめんなさい・・ペコリ

070_201312160734014a2.jpg  073.jpg

331.jpg  333.jpg

334.jpg  336.jpg


335.jpg  337.jpg

右のデザートはあまりに美味しそうだったので写真を写すのをうっかり忘れ、
つまんだ後のものでごめんなさい。。(苦笑)
左のお寿司は昆布締めで、これまた絶品でした♪

340.jpg  341.jpg

二日目。。由布島、武富島、小浜島等の観光でした。
この日はスケジュールがびっしりで、結構疲れましたが、ツアーというものは
こんな感じですね~。(笑)

牛車に乗るのですが、どうにも可哀そうで・・重くってごめんね~~~(涙)
でも島の観光に一役買ってる牛さん。。どうも有り難う~♪
ゆっくり休んでね♪

小浜島ではユニークなバスの運転手さんのお話が彼の生活に密着したお話で
とても楽しかったです♪
その運転手さんが流してくださった最後の沖縄の??女の子の歌がとてもさわやかで素敵で、
お名前を尋ねようと思っていたのに
うっかり忘れてしまってとっても残念!!!
きっとその運転手さんのお気に入りの歌手さんなんでしょうね♪

094.jpg  114.jpg

095_201312161330026f5.jpg  103.jpg  

こちらは仲間川、「ひるぎ」という木で、その総称をマングローブと言うそうです。
みんな自然の動きに上手に反応して育って生きてるのですね。。

121.jpg

そして、サキシマスオウの木です。

136.jpg

武富島でも おじいちゃんが三線を奏でながら歌を歌ってくださいました♪
二胡とは大分音色が違いました。。

159.jpg  367.jpg

二日目のホテル♪。。。とっても素敵でした♪
明日もこのホテルでいいわぁ~って思ったくらいです(笑)
三井不動産所有で運営は星野リゾートだそうです。
敷地がむちゃくちゃ広くって、ちょっと移動するにもカートで移動できるのですが、
お客さまの要望が殺到した時、きっと大変でしょ~って余計な心配をした私です(苦笑)

194.jpg  200.jpg

202.jpg  207.jpg

お料理です。

369.jpg  371.jpg

右のパスタがむちゃくちゃ美味しかったです!!!♪
牡蠣をほぐし細ネギをあしらって味付けし、レモンが隠し味だそうです♪

372.jpg  373.jpg

374.jpg  375.jpg

沖縄のお野菜!とっても新鮮!!

376.jpg

377.jpg  378.jpg

三日目。。細崎海岸。。海の碧さが本当に綺麗でした♪

286_20131216134714fc2.jpg

そしてホテル。。

296.jpg  310.jpg

お食事はバイキングでしたので写真は撮りませんでしたが、美味しかったです♪

四日目の朝を迎え、帰路に着きました。
そんなに長い旅ではないので疲れもさほど感じず、
風邪もすっかり良くなりました。
キャンセルせず来て本当に良かったです(笑)

娘たちには「撃墜されず無事に帰ってきちゃいました」ってメールを入れました(笑)
一気に載せてしまいました、見てくださった方々はお疲れになってしまったのではないでしょうか??
すみませんでした。そして有難うございました♪



プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
