
     

ミステリー???

先日、ミステリーツアーなるものに行ってきました。

ただ、暖かい服装でってありましたので、
やはり東北か北海道の寒い地方???
今度は東北へ行きたいなって思っていましたが・・

空港へ着いて北海道と分かりました~!
またも飛行機で行かなければいけないので、例のごとく覚悟を決めて!!(苦笑)

一泊目のホテルとお食事♪
お食事は他に勿論出されたのですが撮り忘ればかり~!(笑)

005_20140321143747bc2.jpg  007_20140321143748a05.jpg

008_20140321143749d95.jpg  013_2014032114375015c.jpg


二日目は小樽の散策。。小樽を訪れるのはこれで何回目になるでしょ。。??
どういうわけかいつも冬の記憶です(笑)

006_20140321143111f0a.jpg  009_20140321143112b14.jpg

010_20140321143114de7.jpg


二日目は美瑛から富良野、旭岳へ♪
美瑛の景色は本当に素晴らしいですね♪
写真家の前田真三さんが、その美しい日本の原風景を知らしめ、有名になったそうです。。
ガイドさんがそのお写真を見せてくださって、その絶妙な得も言われぬ色彩感覚に圧倒されました♪

ふらのワイン工場♪
試飲がありましたので、主人はほとんど全部と言っていいくらい飲んでいました~!
私はぶどうの果汁。。。
お土産もちょっと買って、送ってもらうことにしました。

025_201403211437528e4.jpg  026_2014032114574463f.jpg

029.jpg

北海道ってやはり本当に雄大。。。

012 - コピー

ホテルです。
お食事はバイキングでした。

030.jpg  032_2014032114574846c.jpg

三日目は旭山動物園へ♪
ペンギンさんやタンチョウヅル、おさるさん、おおかみさん、ツキノワグマさん、カモシカさん。。
みんな、何を思って毎日を生きてるんでしょうね~。。つい、思ってしまいます。。

ペンギンさんたちのヨチヨチ歩く姿は、本当に可愛かったです♪

038_20140321145749e59.jpg  038_20140321150908f9f.jpg

051.jpg  058.jpg

068.jpg

動物園を出たら旭岳へ。。

朝一番、雪の中、主人はまたもロープ―ウエーに!!
絶対行きたがるのです(笑)

035_201403211509074f1.jpg 018_20140321143117ec6.jpg

この旅で、とっても胸を打たれたのは、優しく一生懸命で素敵な添乗員さんや運転手さんも勿論のことながら、
ガイドさんの北海道をこよなく愛すお気持ちがお話からひしひしと伝わってきたことです♪
お仕事といえば、それはそうなのかもしれませんが、
何だかとても心が温まって、良い旅をさせていただいたってつくづく思いました♪

新千歳空港では搭乗までに時間がたっぷりあったのでお昼をいただき、
あまりに暖かかったので、ソフトクリームを♪美味しかった~~~

070_20140321153303b5f.jpg  071.jpg

072.jpg  075.jpg

077.jpg  079_20140321153437813.jpg

・・・・・

そうそう、またお話は変わって。。
ブログのお友達が、紫蘇とハムを使った爆発しない春巻きの作り方を教えてくださったので
例のごとく三軒分を作ってみました♪
何せ三軒分なので写真はまだ全部載せきれなかったのですが、この倍を作りました。
あああああ~~~、疲れました(笑)
でも出来上がってみたら(何と揚げた出来上がりの写真を撮るのを忘れちゃいました!)
とっても美味しかったです♪

ぶーばーちゃん、有難うございました♪

003_20140321152523440.jpg  004_201403211525250cc.jpg



プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
