春爛漫。。

目がとても疲れてしまうので、パソコンの時間を極力控えなさい!!って止められているけれど(涙)
素敵な春の芽吹きに、思わずカメラをパチリパチリ♪(笑)
せっかくなのでやはりブログに載せましょ(笑)

先日京都に行ってきました。桜が本当に綺麗♪
京都御所、南禅寺、清水寺等を回ってきました。
線路の跡地では、羽生結弦選手によく似た男の子がいました♪(あれ以来ずっとゆづる君のファンです♪)

013_20140417135420037.jpg  035_2014041713542484f.jpg

平安神宮近くでのお食事。。京都はどこでいただいても美味しいですね♪

022_20140417135422a2a.jpg  019_201404171354217ec.jpg

そして我家の春のお知らせ♪
上の鉢にはオキナグサが♪ 大好きなお花。。
その他、チューリップ、パンジー、チェリーセージやボタン、ベニバナトキワマンサク等のお花がいっぱい♪

047_201404171354264e9.jpg  023_20140417140523137.jpg

024_2014041714052436c.jpg  026_2014041714052508c.jpg

030_201404171405272ca.jpg 004_20140422100913c6e.jpg

033_20140417140528e4e.jpg   003_201405081343559e7.jpg

左はムべの花です。花が終わると実を付けますが、
その実はアケビに似ていますが、アケビのように割れないです。
我家ではまだ一度も実が生ったことがないです~(苦笑)

002_20140508134354d71.jpg 005_20140508134358146.jpg


またサンルームでは、デンドロビュームやミニカトレアも咲きました♪

002_20140417141115601.jpg  003_20140417141117d0c.jpg

オレンジ色のミニカトレアも咲きました♪(5月2日)

028.jpg 006_201405081344000d0.jpg



また、先日瀬戸市にある海〇の森を散策♪
お天気にも恵まれ、お花たちにいっぱい逢えることができました♪
可憐なハルリンドウ、オオカメノキ、東海地方にしか咲かないシデコブシ等々。。。
春の光のなかで、お花たちもきらきらと嬉しそうでした♪

009_20140417141121a97.jpg  008_201404171411197f2.jpg

006_20140417141118bb8.jpg

・・・・・

追加です(笑)

昨日また長野県の高遠に行ってきました。
以前からみんなから高遠へ一度行ってごらんって言われてて、ようやく行くことができました(苦笑)
平日にもかかわらず、桜の満開の時期でもあったので、結構な人出でした。。

096_20140419171115f2d.jpg  054.jpg

萱葺き屋根の落ち着いた建屋♪
はらはらと散る桜の花びらの美しいこと。。
しばし「とき」を忘れて。。。

右の写真で、一番右の一人で小っちゃく写っているのは私です(笑)

025_20140419170947523.jpg  051_20140419171114f69.jpg

美術館からの眺めが素敵でした♪
お茶セットをいただきながら、至福のひととき♪

045_201404191709482c8.jpg  048_201404191709493dc.jpg

082.jpg

お土産は、公園内に入ってから勿論買ってもいいのですが何でもちょとお高め。。
こんなこと書いていいのかな??(笑)、
入る前の最初の出店の干し柿(一個50円)がとっても美味しくて、
1000円分とお願いしたらおまけを2個余分に入れてくださいました♪
人情に溢れたおばちゃんとお兄さんでした(笑)

また秋の紅葉の時期に行けたら。。と思っています♪



プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR