
     

暑い!暑い!暑い!

もぉーー、梅雨が明けたと思ったら、一気に爆暑となってきましたね!!
もぉーー、暑いって言葉しか出てきません!(苦笑)

そんな中、ちょっと友人と歌の帰りにランチを!
が、
本当は大好きなうなぎちゃんをいただきに行きたかったのですが
なんと!!いつもお気に入りの日進のお店「まるや」が、閉まっていました!!
どういうこと??????
年中無休でいつも超満員、しかもうなぎのお料理が
パリッと焼かれていてとっても美味しい♪
・・・なのに・・・
どゆこと??????

仕方なくその近くのカフェに入りました。
でも、出来たばかりのとても綺麗なお店で、
お料理も私たちの年代には合っていて美味しかったです♪
そこは11時30分まではモーニングがあるとのこと♪
次回はそのモーニングに来ようと話がすぐ纏まりました~(笑)

120_2015072809324244f.jpg

121_20150728093159119.jpg  122_20150728093200eda.jpg

あとで分かったのですが、まるやさんは同じ日進市の岩崎台に引っ越したんだそうです~(笑)
またぜひ行きたいです♪

・・・・・

また日が変わり、毎日が暇な主人と名東区の星乃珈琲へ「初めて!!!」行きました♪
私はバナナ入り豆乳、主人はブレンドコーヒー。
フレンチトーストがとっても美味しかったです♪
ここはコーヒーだけではなくいろいろな飲み物があるんですね~、嬉しい~~~♪

123_20150728093201350.jpg

・・・・・

ちょっと前に作った簡単料理です~
天ぷら、そして湯葉のお豆腐も大好きでよくいただいてます♪
あと、桃もこちらの地域ではカゴ盛で売られていて
規格外品ではありますが、家庭でいただくには全然遜色ないです♪
美味しかった~~~~♪

125_2015072809320350b.jpg



     

あ~、素敵~♪

この愛知、夏と言ってもまだまだ何とか涼しい日が多く、
今のところいつものように爆暑の夏を脱出したいとはなっていないのですが、
そのうち・・ね(笑)

それにしても。。。
私、テレビの「人生の楽園」をとても楽しみにしてて
先日は北海道の中標津町の「ほかりこうえん」の放送を見て、
絶対行きた~~~~いって思いました♪

http://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/index2.html
http://blog.livedoor.jp/masaru300/archives/3797729.html
(ちょっとお借りしました)

ほんとは7月に行きたかったけれど、
主人の用事で行けなくなりましたが
今度北海道に行くときは、絶対行きたい所のひとつです♪

・・・・・

歩いていたら綺麗に咲いていました♪
オルレアだそうです。
20150610_100331.jpg

白いナデシコ。。。なかなか見ることができないです。
綺麗~~♪
ナデシコ

コカモメヅル
コカモメヅル

コバノカモメヅル
コバノカモメヅル

大きさがほんのちょっと違うだけだけれど。。。可愛らしいお花ですね~♪

・・・・・

今日、三軒分の料理を作る日だったので、
いつもいろいろなアイデアのお料理を作ってみえる
ぶーばーちゃんのブログからのお料理を拝見して
作ってみました♪
「白身魚のクリームソース」♪
ちなみにこちらのブログです~♪
 
http://blog.goo.ne.jp/ikko0305/e/2bc8e5fa63cd65f01e630f56cf3fc084

ブロッコリーがあったのでついでに放り込みました~(笑)
その為かどうか?青ジソを飾るのを忘れてしまいました~!、キャッ(苦笑)
モチロン、お嫁ちゃんちと娘んちへは配達に行ってきましたよ~♪

010_20150708182715d9f.jpg

作ってみたらとってもとっても美味しかったです~~~!!!♪

・・・・・

スイカの苗がこんなに大きく育ちました♪
が、!!!
受粉がうまくできないようで
実は一個しか生っていないです~・・・
あとは、どんどん枯れていってしまって・・
初めての挑戦・・なかなか難しいですね~
来る日も来る日も様子を見ている主人も
ションボリしてます(苦笑)

001_20150712071508cf1.jpg

・・・・・

待ちに待ったスイカのようやくの収穫です。
たった一個!(笑) 大きさは直径12センチくらいです~、
小っちゃー!!! ガ~~ン!
おしゃもと比較してみます~(笑)

126_20150728085946d2a.jpg




プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
