
     

生きる

先日、大好きな羽生結弦選手と野村萬斎さんの対談をテレビで拝見しました。
今度フィギュアスケートで「陰陽師」を披露する羽生選手。
そこでの対談が素晴らしくて。。。
拝見してて萬斎さんのお人柄が滲み出てきて。。
本当に素晴らしい方ですね♪
ゆづくんもまた素晴らしい方と繋がりましたね~。。。良かったです。。。♪

野村萬斎さんの「生きる」
人にとって永遠のテーマ
親から子への「思い」
一芸に秀でた方の生きざまが
こちらにひしひしと伝わってきて・・
泣けました!!
萬斎さんのとことん突き詰められ発せられたひと言ひと言が
ずしりと重く、胸に響きます。
深く感動しました♪

人って、どんな人でもどんなに凄い人でも
いろんなものを背負って生きてるんですね~。。。

動画を感謝してお借りします。

http://www.dailymotion.com/video/x2dc9n3_%E7%8B%82%E8%A8%80%E5%B8%AB-%E9%87%8E%E6%9D%91%E8%90%AC%E6%96%8E_fun

ここでは直結しないので、下のコメント欄に表示しました♪
というかやり方が解んないです~!ギャハッ(苦笑)
良かったらお暇な時にご覧くださいね♪

・・・・・

また先日、歌の時に以前行ったCafeのモーニングに絶対行こうと約束してたので
行ってきました♪
こちらのモーニング。。11時半までOKなんですよ~!ビックリ!!!
なのでお昼兼用にできちゃいました(笑)
おまけにこれで500円です!♪やった~~~~(笑)
・・・・・でも、何か物足りなくて、アイスクリームをあらたにお願いしちゃいました!(苦笑)
ちょっとお味は濃いめでした、が、可愛い器に癒されていただきました♪

033_20150927083548187.jpg  034_20150927083349cdf.jpg


明日からちょっとお出掛けするのでお休みします。。


     

あ~、スイカちゃん。。。

雨がよく続きます~・・
それもやかんをひっくり返したような猛烈な土砂降りが!!!
こんな日はお天気が恋しいです~(苦笑)
人間って勝手ですね!!特に私!!!(笑)

最後のスイカを待ちに待っていました。。
ある日、いつも手作りのお野菜をくださったり
作り方を教えてくださるご近所さんがみえて
うちのちっちゃな畑の状態を見て、
スイカに虫が食ってるし蔓もちょっと枯れかけてきたので
もう採った方がいいわよって教えてくださったので「チョッキン」!!!
大きさは前と同じでリンゴよりちょっと大きい程度、
そして虫食いの跡が!!!ギャッツ!!!
色付きは見た目白っぽくて早そうだったのですが、スプーンで掘ってみると
意外にも!!赤くて味もまあまあ美味しかったです♪
ま~、初めてにしては良かったのかな???って自己満足しました~(笑)

125_20150902085014c4c.jpg  126_20150902085015f37.jpg

・・・・・

先日の歌の日に寄ったCafeに、またモーニングに行こうと約束してたので行ったら
何と突然のお休みの日になっていてガックリ!!
仕方ないので、長久手に近い辺りをウロウロ・・
そして見つけたところがこちらです♪
お店の半分はドッグCafeとなっていました。。。
脂っこいのは避けようとコロッケのサンドイッチにしました。
かぼちゃの冷製スープ、リンゴジュースもついて♪
しかし、フライドポテトもボリュームが凄くて食べきれませんでした~!(笑)
コロッケにはオクラも入っていました。。なかなか美味しかったです~♪
この辺りは、おしゃれなお店がいっぱいですね~♪

次回はまたこの近くの違うお店にチャレンジしていきたいと思っています♪
この辺り。。。全店制覇できるといいな♪

124.png

・・・・・

全店制覇の続編です(笑)
前回行ったところからすぐ近くのお店。。。
何せ知らないお店ばっかりなので、その中の一軒に入りました。
でもいつも簡単ランチを狙って行ったのですが、雰囲気がどうもとてもお上品!(苦笑)
お料理もどうやらコースのよう。。。
入っちゃった手前、今さら出るっていうのも変なので、
覚悟を決めて席に座りました~!!
むちゃくちゃ高価でもなかったので良かったです(笑)

お料理とお店の様子です。
なかなか素敵でした~♪

015_201509221514000aa.jpg  014_2015092215135857f.jpg

右のお料理は違うものをオーダーして友人と分け分けしました(笑)

010_2015092215135605a.jpg  007_20150922151212ac3.jpg

009_20150922151214bd0.jpg  011_20150922151216ddc.jpg

右のデザートの中のクリームブリュレは、料理長さんが自らお出ましになり、
バーナーで焼いてくださるというパフォーマンスまで!!!
ビックリ!!
これで1900円だったかな???もう一つの方は2600円だったけれど・・・
(あ~~~、もう記憶が薄れてしまって!!ごめんなさい)涙

でもとっても美味しかったです♪

012_20150922151218e3b.jpg  013_201509221513574ba.jpg

さて、再来週は果たしてどうなるでしょ???
楽しみ~~~(笑)


プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
