
     

最近。。。

私はもともとそんなにたくさんの方のブログを拝見してないというか
時間的にもできないのですが、
その、大好きな方々のブログの中でも、最近お休みされる方が増えてきて、
ちょっぴり寂しい想いです。。
みなさんのご事情もお有りなので、
そのことも私自身もとても十分すぎるくらいよく解っているのですが。。。
やっぱり現実に向き合ってみると、楽しみにしていただけに寂しいです~~~~
が、ブログをよく更新されてる方々にとってずっと続けるっていうことは
色々な面で日常に関わってきて本当に大変ですよね~~~
本当によく解ります♪

私自身はというと、適当で大ざっぱなので、
ブログも時々載せたり、ずっと間を空けたりって
本当にずぼらでいい加減な性格丸出しで、
情けなくて自分でも笑っちゃうんですが~!(苦笑)
なにせ、未だに家族にも誰にも内緒でブログを載せている私!!
なので、主人が同じ部屋に居る時でも、テレビを観ているようなふりをして
パソコンも開きながら何か調べ物をしているように見せかけてブログを書いている
全く笑っちゃう私です~!!!キャハハ(苦笑)
主人や家族にもし言っちゃうと「、余計な事を書いちゃダメ」って叱られそうで・・(笑)
たまには愚痴もこぼしたいし。。。いろいろありますもんね~(笑)

ということで未だに家族には見つかっていないです!!♪変な自慢なんですが!!(笑)

思えば一番最初にブログにコメントいただいた方や
その後よく来てくださった方々もお元気でお過ごしだと思うのですが。。
〇CNとかいろいろお引越しして変わってしまってからは、分からなくて・・
どうされているんでしょう・・

どうぞみなさんがお元気でいてくださいますように♪
     

ミステリーツアー!!!

またミステリーツアーに行ってきました。
ひょっとして東北だったら嬉しいなって思っていたのですが北海道でした。
北海道もこれで何回になるのやら。。。
最初のお宿は朝里川温泉です。お食事が小ざっぱりとしていましたが
とっても美味しかったです♪

134_20160502095239080.jpg  130_201605020952380d0.jpg

137.jpg  138_2016050209524250a.jpg

二日目。余市です♪友人が盛んに良い良いって勧めてたのですが
運よくツアーの中に組み込まれていてラッキーでした♪
朝ドラを観ていた方には懐かしく感じられると思います♪
143_2016050210003331a.jpg  006_2016050210003189d.jpg

148.jpg  012_201605021000322bc.jpg

167_20160502100035c14.jpg  168_2016050210003664f.jpg

174.jpg
177.jpg

試飲もありましたよ(笑)
184_20160502101325223.jpg

時計台や北海道庁舎も巡り小樽へ。。。
185_201605021010101da.jpg
192.jpg

191_20160502101011a93.jpg

小樽のルタオでお茶タイム♪すごく美味しかったです♪
甘いものを控えると言っておきながらやはり誘惑には勝てず・・(苦笑)
201.jpg 200_20160502102216021.jpg

198.jpg

小樽運河♪もう何度も来ています。
037_201605021022143d9.jpg

この日のお部屋。。ピンボケですみません。
211.jpg

三日目は積丹半島へ♪
214_20160502102219d4f.jpg  215_2016050210272283e.jpg

217_20160502102723c3c.jpg

そして昭和新山、有珠山へ。
20年ほど前に昭和新山へは娘と来たことがあるのですが、
その頃はまだ土色ばかりの山でした。今ではだいぶ木々も育っています♪
ロープ―ウェーに乗るのが大好きなじいなので、ここでもやっぱり乗りました(笑)
頂上からの眺めはやはり格別ですね♪
有珠山噴火から大分経ちましたね・・・今回も少しですが出てました。
064_20160502102718395.jpg

070_201605021027201e1.jpg

4日目。
登別温泉の登別グランドホテル。。
083_20160502143304d57.jpg  089_2016050214330510b.jpg
101_20160502143308281.jpg

数分おきの間欠泉です。ゴボゴボブクブクと泡が出てます~~
112_20160502143845380.jpg

鬼さんです。。。これを見てたら「泣いた赤鬼」のお話が蘇ってきて妙に親近感が湧きました(笑)
268.jpg

カタクリのお花がくっきりと綺麗に咲いていました♪
こちらの方では今咲くんですね~~~~
273.jpg

そして千歳空港近くの「えこりん村」♪
物凄く広範囲で、名古屋辺りでは全然見かけることができないほどの広さです!!!
種類もありとあらゆるものが置いてあり、見るだけでも一日掛かりそう~!!!♪
もぉ~~~、見るもの全てが新鮮でした!!♪
愛知にもこんな広大なお店があったらいいのに。。。。。
301.jpg

302.jpg

303.jpg

304.jpg

305.jpg

306.jpg

307.jpg

308.jpg

309.jpg  310_20160502144059765.jpg

311.jpg

312.jpg

313.jpg

314.jpg

315.jpg

316.jpg

317.jpg

318.jpg

319.jpg

320.jpg

とうとう千歳空港に着き、最後のお食事♪
新鮮な魚介類は本当に美味しいです。お別れにやっぱりお刺身丼をいただいて北海道を後にしました。。。

322.jpg

これらの写真を見てくださって元気になっていただけたら幸いです♪




プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
