スポンサーサイト

     

奥飛騨へ

奥飛騨の平湯温泉へ行ってきました。
ホテルも同じところ。。2度目です。
深山〇庵。

画像は平湯温泉バス停留所と背景に笠ヶ岳を見てのホテルです。

008_20130115080543.jpg  015.jpg

いつも主人の行きたい所へ行くのが我家の通例です。。。
でも何処へ行くにしても旅は主婦の私にとっては嬉しい束の間のお休み期間です♪
家のことはすっぱり忘れて!
(とはいっても、あれはああしてこうして。。な~んてつい思ってしまうことも(苦笑))

お料理はまだあったのですが、最近はほんとに少食になり、全部はとてもいただけませんでした!
でもデザートだけは別腹のようで、ちゃんと胃の中へ入っていきました(笑)

017.jpg  022.jpg
031.jpg  032.jpg
033.jpg  036.jpg
038.jpg

その夜中、12時ごろいったん目が覚めてからなかなか寝付けず、
外を見てみるとしんしんと雪が降り続けていました。。

朝起きてみると、一面の雪景色。。
いつまでもいつまでも降り続けて。。。

関東、東北方面等も大変だったようですね・・

049.jpg


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
帰省とは違って 旅行というのは
主婦にとって嬉しい贅沢な時間ですよね♪
見ても食べても楽しめる食事というのは
この上ないです(*^^*)
まだ子供が独り立ちしてくれないので
夫婦で旅行は無いけど
ゆったりとした時間いいですよね~

No title

luneさんへ
有難うございます♪

主婦にとっては嬉しいひとときですよね♪
いつもなら、朝起きたら同時にすぐ食事の支度、お洗濯のスイッチ入れ、
夫の送り出し。。。等々
とにかく、ばぁーっと動かなくてはいけませんものね(笑)
(我家は、主人が朝風呂に30分ほど入るので、
その時間が多少余裕ができ、パソコンを見ていますが!(笑))

旅の時は上げ膳据え膳で(笑)ほんとに嬉しいですね♪

luneさんのお宅もきっともうすぐですよ♪
お子さんも知らず知らずのうちに成長されて。。♪
時間ってあっという間ですものね~

お身体の方は如何でしょ?
寒さもまだまだ続きますが、どうぞご自愛くださいね♪

No title

てくてくおさんぽさん こんばんは~
おかえりなさい。
お楽しみでしたね~

凄いごちそう~v-221
なんか珍しいものありましたか~?(食いしん坊の私です)

素敵な、ホテルですね。お部屋も一部屋ではないんですね~v-10(経験なしです)

一番素敵だと思ったのは、真夜中にしんしんと降っている雪を美しいこととして眺めていらしたことですねー。

おさんぽさんのゆとりある生き方みたいなもの感じました。
たっぷりと雪を堪能できましたね。

No title

らららさんへ
ただいまです、有難うございます♪

お料理はどれも美味しかったのですが、
特に、エビいも饅頭?(ごめんなさい、名前をド忘れてしまいました)のお料理が上品なお味で本当に美味しかったです♪
私も本当に食いしん坊です~~!(笑)
(画像は焼き肉の左のもので、一品だけ載っている画像です)
あまりに美味しかったので、仲居さんに「どうやって作るんですか?」って
お尋ねしてしまったくらいです、
もちろん料理長ではみえなかったので分らなかったのですが(笑))
とても配慮の行き届いた素敵な仲居さんでした♪

お部屋は、いろいろな間取りのお部屋があるみたいです。
まだ2回しか行っていないので、次回もし行けたらまた違ったお部屋に泊まってみたいって思います。

このホテルのURLを載せておきますね。
割とお値打ちと思います。
らららさんもこちらの方へお出かけの時はぜひ♪

http://www.hotespa.net/hotels/miyamaouan/

旅はほんとにいいですね~♪
普段はあくせくと日々こなさなければいけないことを片付けていくのですが
こんなのんびりとした時間ができるとほんとに嬉しいですね♪
なので、毎日は。。ゆとりのない、そそっかしいドタバタした日々を送っています~(笑)

一面の雪景色は眺めるだけで本当に心洗われて素敵ですね♪
でも、そこで毎日を営んでみえる方々のご苦労はきっとはかり知れないでしょうね・・
そんななか、温かい人情とでも申しましょうか、
優しいおもてなしをいただき心から感謝申し上げる次第です♪

良い旅ができました。。。

No title

御宿のHPを見せていただきました
素的な御宿ですね

雪の季節にのんびりと、雪の世界への旅
上げ膳据え膳。食べきれないほどの御馳走。温泉に浸かって手足を延ばし。。
この上ない、至福のひと時でしたね

一昨日から、関東地方や東北地方で、大雪の情報。。
御気の毒としか言いようのない、成人式のお嬢さんの晴れ姿。
真珠の輝きのように感じられる雪も、時として、とても残酷な風景に変えてしまうのですね

No title

のんきさんへ
有難うございます♪

のんきさんもいろいろな方々といろいろな所へご旅行に行かれてて
旅の良さは十二分にご存知ですよね♪
旅は主婦にとってはほんとに嬉しいときを過ごせますね。。

HPを見ていただいたとのこと。。
有難うございます。
なかなか落ち着いたいいところです~。
そこで働いてみえるみなさんも、
温かいおもてなしでなかなか素敵でした♪
のんきさんもこちら方面へ行かれる時は、よろしかったらぜひ♪

・・・雪景色も素敵ですが、いざ生活となると大変ですね・・
テレビでも見ましたが、成人式と重なり本当にお気の毒でした・・
凍ってしまうと危ないですね・・
事故も多発したようですね・・

これからもまだまだ寒い時期が続きますので、
のんきさんもどうぞお身体をご自愛くださいね♪

No title

おさんぽさん。こんばんはです。゚.+:。(@O@)゚.+:。

ステキな白銀の景色に美味しそうなお料理。。。
主婦の方にとっては、片づけ知らずの手間要らづは
とっても嬉しい一時でしょうねぇ~
単身赴任のオイラにも、分かるですよぉ~ ( *´艸`)クスッ♪

お料理のお品書きが、チラッっと見えるですけど
スゴイ種類が書いてあるみたいで、お腹と相談
だったご様子なのですね!!
でもでも、ヤッパリデザートだけは別腹ですよねぇ~
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)

No title

とまととさんへ
有難うございます♪

単身赴任のとまととさんでいらっしゃっるので、
主婦の気持ち。。よくお分かりですよね~。
毎日のお洗濯、お掃除、食事の買い出しに支度。。
することに限りはないですものね~。

なので旅の時間はとても貴重ですよね♪

主人もそろそろ定年を迎えます。
朝7時半ころ出勤し帰宅は大抵夜11時か12時・・
(バブルがはじけてからは流石に帰宅も8時ころになりましたが)
我武者羅に働いてきたこの数十年不思議にずっと健康でしたが、
ここ最近は大病を患うようになりましたので、ここらでもうゆっくりしてもらえればと思います。
なので、旅は主人の行きたい所へ行くことにしています♪

遠く離れて頑張ってみえるとまととさんも、ご家族の方々がご心配されていることでしょう。
単身赴任中、ご健康でお元気で過ごされると、
ご家族も安心されることでしょう♪
すけちゃんとの毎日のお散歩が、とまととさんのご健康を
支えてると私は思いますね♪

ホテルでのお食事は私たちには多すぎてもったいないくらいでした。
でもデザートはペロリ!(笑)
別腹とはよくいったもので、妙に納得してしまいました(笑)

とまととさんもひょっとしたらこのホテルをご存知かもしれませんね?
閑静な落ち着いたところです。
よろしかったらぜひお出かけくださいね♪

温泉いいですね^^

ご主人様は旅行の計画を立てるのが好きなのですね^^
ご夫婦仲良くが一番です~~~。

お品書きを見ながら~料理を待つのも楽しいですね。
私も昔は料理の写真を撮っていました。

帰宅後は美味しかった料理の再現をするのが私の趣味です。
味を吟味して~何が^^で始まり自分なりのレシピが出て来るんですよ。

食材の高価なものは安価のもので代用してもどきのモノを作る~
これも楽しいです。

今は素直に美味しいものを食べたいだけですヨ。



No title

クッキーさんへ
有難うございます♪

そうですね、昔から計画を立てるのが好きなようです。。
私はどこへ行ったらいいのかよく分らないので専ら主人まかせです(笑)
ただ、カナダのアヴォンリーとか東北地方は行けたらと
思っているのですけれどね。。♪

クッキーさんはお料理上手なのですね♪
お料理の再現をされるなんて凄いですね!

<味を吟味して~何が^^で始まり自分なりのレシピが出て来るんですよ>
なんて素敵ですね~!
私はいただいてもちんぷんかんぷんです(笑)
すごく美味しいけれどどうやってつくるのかしら。。で終わってしまいます(笑)
再現できたら嬉しいですね♪
ご主人さまもとても喜ばれることでしょう。。。♪

私は昔からお料理が下手で、お料理上手な方をいつも凄いって憧れてました。
努力すればいいのですが、なかなか。。
つい自分流で終わってしまいます(笑)

ちょっとこの辺でがんばってみようかなぁ~。。

またご主人と楽しい旅行に行ってきてください。

てくてくおさんぽさん、おはようございます。

>奥飛騨の平湯温泉へ行ってきました。

去年の夏、乗鞍と新穂高へ行ってきました。
ところがまだ平湯温泉へは、行ってません。
一度は行ってみたいです。

>でも何処へ行くにしても旅は主婦の私にとっては嬉しい束の間のお休み期間です♪

据え膳上げ膳は、主婦が一番喜びますね!(笑)
家内もそれができるから旅行へ行きたいようです。


>お料理はまだあったのですが、最近はほんとに少食になり、全部はとてもいただけませんでした!
でもデザートだけは別腹のようで、ちゃんと胃の中へ入っていきました(笑)

ほんとうにたくさんの料理が並んでいますね!
私は肉好きなので、飛騨牛に目がいきます。(笑)
またご主人と楽しい旅行に行ってきてください。

No title

masamikeitasさんへ
お早うございます、有難うございます♪

乗鞍と新穂高へはもう行かれたのですね。。
家も新穂高は行ったことがありますが、
乗鞍はまだなんですよ。。

この平湯。。次回はよろしかったらぜひお出掛けしてみてください♪
静かな落ち着いた印象の温泉処です。。。
雪降る時期に行きましたので、なぜかしみじみとしました。。。

奥さまも旅がお好きとか♪
女性にとって上げ膳据え膳はほんとに嬉しいです、
やはり日常の役割から離れほっとできること。。
そんな非日常がまた喜ばれるのではないかと思います♪
これからも奥さまとご一緒にどんどんご旅行を楽しんで行ってくださいね♪

いいところがありましたら、また教えてくださいね♪

masamikeitas さんは飛騨牛がお好きなのですね♪
霜降りのお肉。。
私はいつもお肉はほんの二切れ、三切れぐらいしかいただかないのですが、
こちらでは結構いただいてしまって、その所為もあるのか、
もぉ~、おなかがいっぱいになってしまいました(笑)
美味しかったのでついつい。。(笑)

飛騨牛はほんとに美味しいですね、ぜひお出かけしてみてくださいね♪

こんにちは

今朝は寒かったですねーー;

屋根が雪で白くなっていました。

映画~「さよならドビュッシー」
私も楽しみです^^
教えて頂きありがとうございます。

お料理は美味しく頂ければいいですよ^^❤。。。
旦那様は全くしないので~退職後は料理教室へ
通うそうです^^
私も嬉しいです^^ニコニコ
不器用なので時間はかかるでしょうが~
男の料理なら気長に教えて頂けそうです。
息子は3歳から料理の指導をして来たので~
今は頼もしいです。
おさんぽさんの料理で家族が喜んで
頂ければそれは素晴らしいですよ^^ニコニコ

No title

奥飛騨の白銀の世界良いですね、行き先は、優しい御主人の心使いの現れですね。
食事は、自分も数年前までは、良く食べていたのですが、年を取る毎に小食に成って来ましたが、デザートだけは,本当に別腹ですね。
此方の方も、屋根が少し白く成っていました。

今年は、風邪で1寝込んでしまい、歳には勝てなく成って来ました。

No title

クッキーさんへ
有難うございます♪

昨日はほんとに寒かったですね~、
こちらも道路や庭が霜で真っ白でした。。
今朝もごみ出しに行ってきましたが、やはり手が悴んでしまって寒いです。

「さよならドビュッシー」!
今日観てこようと思っています♪
ラジオで出逢った方ですが、映画ではどんな演技、お声を発せられるのか
とても楽しみです。
またミステリーもので、最後まで気を抜けないそうです。。
今からワクワクしています♪
クッキーさんも行かれるのですね♪
わぁ~い♪嬉しいです~~~

ご主人さまが退職後には料理教室に行かれるのですね♪
いいですね~~~
ご夫婦それぞれのお料理を楽しまれるのは素晴らしいことですね♪
我家の主人も行っていただきたいです(笑)

それに息子さんもずっと教えてみえたとか!
お料理を教えてみえたことで愛情もたっぷり注がれたのですね♪
素敵なことです。。
私は、この〇十年、なんだか急いで生きてきたみたいで・・
もっと時間を大切にしてくればよかったと後悔することも多々あります(笑)
ゆったりがいいですね。。。

これからは、クッキーさんのようにゆったり過ごしていきたいです。。。♪

No title

仙人さんへ
有難うございます♪

風邪で寝込んでしまわれたのですか?
大変でしたね!
ほんとに歳とともに身体の免疫力が無くなってくるみたいで
つらいですね・・
私も昨年は、風邪がこじれて大変な目に合いました・・
もうこりごりです(笑)
仙人さん、どうぞ無理なさいませんように、お大事になさってくださいね。
ゆったりお過ごしくださいね♪

旅行は、。。
主人もまた昨年大病を患い、今行きたい所へ行かねば!と思ったようで、
私への気遣いというよりは、自分の行きたい所へ是が非でも!
という感じです(笑)
もちろんそれでも旅行に連れて行って貰えるだけでも
とても感謝しています♪
上げ膳据え膳で、家事から解放され、凄く嬉しいです♪
(と言いながらもつい家のことをあれこれ考えてしまっているのですが(笑))

お料理も自分で作ったものでは当然ないですし、
専門の料理長さんが作られたものなのでほんとに美味しいですね~♪
でも、私もほんとにいただけなくなりました(笑)
やはり歳なんでしょうね~(笑)

白銀の世界。。ほんとに素晴らしかったです!♪
ただ・・ブーツに雪融け水が浸み込んで、冷たかったです(笑)
これも旅のいい想い出となるのでしょうね。。。
Secret

プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
