はなも盛りに。。

寒暖の差が激しい昨今。。
でも春は確実に訪れて花の乱舞の季節となりました。。
我家もようやく。。。

サンルームのなかでもお花が次々と♪
黄色のシンビジューム、オレンジ色のクンシランも。
カトレアさんはまだまだ蕾で。。隠れんぼが長いんですね(笑)
まだまだ他にも蕾がいっぱいでこれからがとても楽しみです。
庭にはボケの鮮やかないろのお花♪

003_20130323131400.jpg

004_20130323131401.jpg  002_20130323131403.jpg

ベニバナトキワマンサクも車庫の工事のためとりあえず鉢に移していたのですが、
移植してもちゃんと咲いてくれました♪
右にアップを載せてみます♪

006_20130323131536.jpg  002_20130324065259.jpg

大好きなオキナグサ。。うつむきかげんで控えめで。。
何とも言えず素敵ないろですね♪
右のキブシも工事でごちゃごちゃになっているなか、楚々とけなげに咲きました。。。

010_20130323131537.jpg  011_20130323131539.jpg

注文していたマスクが明日くらいに着くので、
来週からは、お出掛けできそう。。。
嬉しいです。。

・・・・・

いつからか新しくcafeができました。
最近はお休みも多くなった主人と時折行きます。
モーニングは10時ころ行くともうおなかいっぱい!
お昼も兼ねそうになるときがあります(笑)

002_20130323180543.jpg  001_20130323180541.jpg

飲み物代に120円プラス。
サラダ、ヨーグルト、パン(三種類からセレクト)、ゆで卵、ハム(このハムがやたら美味しいのです(笑))
凄いでしょ。。?
スポンサーサイト

コメント

春ですね

てくてくおさんぽさん こんばんは~
わ~ぃ、おさんぽさんのお宅は花盛りですね~
温室にはこんなに沢山のお花が並んでいるのですね~
黄色のシンビジューむ上品ですね。
クンシランも咲いているのですね。
そして、
憧れのおきなぐさ、すばらし~い。
ベニバナトキワマンサクは知りませんでした。
赤い花のマンサクなんですか?
珍しいものまだありますかー、なんちゃって・・・・・(笑)

新しいお店出来たんですか?
こんなお店いいですねー
ほんと、ボリューム満点で美味しそう~
楽しいこと沢山いただいた気分です。
有難うございました。

No title

おさんぽさん。こんばんはです。゚.+:。(@O@)゚.+:。

キレイにお手入れされたサンルームで
次々にお花達が詠い出して来たですねぇ~
お日様の輝きをイッパイに浴びて
トッテモ気持ち良さそうなのです (o〃∇〃)o

オキナグサ。。。
オイラの大好きなお花なのです!!
白銀のコートにシックな口元のルージュが
スゴク魅力的で、カワイイお花ですよねぇ~
(〃∇〃人)゚.:。+

モーニングは、発祥の地だけあって
ボリュウム満点なのですね!!
お揃いのティーカップとパンプレート。。。
見た目にも楽しいですね 川・‿-川 ⌒☆

No title

らららさん♪
有難うございます。

はぁ~い、お花がもう色とりどりで。。。
眺めているだけで幸せな気分になってしまいます(笑)
野のお花が大好きな私ですが、こうして育てて
毎年咲いてくれるとすごく嬉しくて愛おしくなります。。。

ベニバナトキワマンサク。。。はい、赤くちょっとピンクがかった色で
とても綺麗です。
遠目でしたのでお花がよく判らないのでアップしたものを新たに載せてみました♪
本当に華やかですよね~。。

オキナグサも素晴らしいですよね~~~
奥ゆかしさにとても惹かれます。。。
らららさんもやはりお好きじゃないかと思っていました♪(笑)
らららさんにとてもお似合いのお花と思います。
もちろん、私も大大大好きです(笑)

珍しいお花が咲いたらまたご案内させていただきますね~♪

らららさんのお宅もお花満開となってきて、本当に楽しみですね♪
春は本当にいいですね♪

cafeはこんなにボリューム満点で、お値打ちなのが(笑)とってもいいです。(笑)
それに分煙してあるので私にはとても嬉しいです。。
今日も主人がお休みなので、モーニングに行ってきますね(笑)
きっとらららさんの地域でもそのうち事業展開が始まるかもしれませんね?
いえ、もう展開してるかもしれませんね~~。
もしできたら、美味しいですしぜひお出かけくださいね♪
お店の名前は「元町珈琲」です。。(笑)

No title

とまととさん♪
有難うございます。

はぁ~い、お花たちも陽の光をいっぱい浴びて
本当に嬉しそうですね~♪

オキナグサ。。とまととさんもやはり大好きでいらっしゃるのですね♪
そうじゃないかと実は確信していました(笑)

決して目立つお花ではないのですが、
楚々とした姿、奥ゆかしさが何とも惹かれてしまいますね~。
魅惑的なオキナグサ。。
今年もまた逢いに来てくれて、とっても嬉しいです。

でもこのオキナグサ・・何年かすると突然途絶えてしまうと
お聞きしたのですが・・?
そうなのでしょうか?
そうだとしたら哀しくなってしまいますね。
どうしたらいいのでしょ・・
種を採っておいた方がいいでしょうか?

いつまでも、毎年出逢っていたいです。。。

cafe。。
ひょっとしたらとまととさんも行かれたことがお有りかもしれませんね?
名古屋は、特に一宮方面は凄いようですね。。
一度、41号線を走った時に、喫茶店に寄ったのですが、
やはり凄かったです。。おにぎりも付いちゃってて(笑)

「元町珈琲」
美味しいし、お値打ちですし(笑)
どんどん展開するといいなって消費者の立場からは思ってしまいます(笑)

サンルームのお花が、鮮やかですね!

てくてくおさんぽさん、こんにちわ。
今日は雨の予報でしたが、一日明日にづれたのかな?

てくてくおさんぽさんのサンルームのお花が、鮮やかですね!

>大好きなオキナグサ。。うつむきかげんで控えめで。。

カトレアとは、別の意味で魅力がありますね!
女性と考えると、カトレアかオキナグサか、どちらを選ぶのに迷います。(笑)
キブシは、初めてみるような気がします。
南洋のお花ですか?

>サラダ、ヨーグルト、パン(三種類からセレクト)、ゆで卵、ハム(このハムがやたら美味しいのです(笑))

これで120円プラスで済むのですか!
凄いです。うらやましい~。(笑)
私の近くにあるなら、毎日行きます。




No title

masamikeitas さん♪
有難うございます。

ほんとですね~、今日は雨かと思っていましたが、
違っていましたね~(笑)

こんなにお花が次々と咲くと、春を実感です
いろいろな事が起こって、気も落ち着かない昨今ですが、
お花を見ていると、一瞬でも幸せに思います。。。

カトレアは華やかで気品があり、
オキナグサはどちらかと言うと清楚で慎み深い感じがしますね。
甲乙つけがたく、選ぶのは難しいですね(笑)

キブシは、日本の原種で全国に見られるようです。
私が初めて知ったのは、県の緑化センターでした。
池の畔に育っていましたが、
その時期が春でしたので、煌めく池をバックに
その景色が本当に美しくって
携帯にしっかりおさめておきました。。。
今でも時折眺めてひとり悦にいっています(笑)

このcafeは「元町珈琲」と言って、結構あちこちに展開しているようです。
今調べてみました。載せておきますね♪

http://motomachi-coffee.jp/map/

名古屋はまだのようですね~?
でも長久手とかあるので、もしそちら方面に行かれるようでしたら、
店内もセンス良く纏められていますし、
ぜひ一度お出かけになってみてくださいね♪
お値打ちですし私もこれからも何回でも行きたいと思っています(笑)

No title

こんばんは~
ベニバナトキワマンサク、初めて見る花です。
綺麗ですね~
花弁が細いですね。黄色いマンサクとは親戚なんでしょうか?
新しく花の名前を覚えました。(いつまでおぼえていられるかしら・・・笑)
有難うございます。

No title

らららさん♪
再度のお越し有難うございます。

詳しくはないのですが、普通、黄色のものをマンサクと言っていますね~。
このベニバナは同じマンサク科と思うのですが、
変種かと思います??
ごめんなさい、答えになっていないかもしれません(苦笑)

いずれにしても綺麗で華やかな花びらで
、どことなく親しみやすい木ですよね~♪

私も木の名前は、自分ちにある木は覚えられるのですが、
野山の草木の名はなかなか覚えられないでいます~(笑)

No title

こんばんは。
わぁ♪お花がたくさんですね(^-^)
植物に疎いので 初めてお目にかかるものばかりです。
オキナグサは何とも言えない色のお花ですね♪
うつむき加減といい 花弁がふわふわとして
触ってみたいです~
マスク 届きましたか?
これで あちこちとお出かけ出来ますね。
まずは どちらへおでかけになるのかなぁ(^-^)
そうそう!先日教えていただいたエコ加湿器!
我が家も購入致しましたよ~♪

No title

luneさん♪
有難うございます。

は~い、こんなにお花が次々と咲くと春ってほんとにいいなって
思いますね♪
こんな一瞬ですが幸せに感じますね。。

オキナグサ。。気に入っていただけてとても嬉しいです。
今のところ毎年咲いてるのですが、
このお花。。ある日突然途絶えてしまうそうです。
麗しいお花所以でしょうか。。
なので、今から種を採っておいた方がいいかなって思っています。

マスクが届いたのですが、息がしにくいとお聞きしてたのですが
そうでもないです。
使い捨てのは、市販されている他の製品のものと
そんなに大差はないって思いました♪
ただ・・価格が高いのが~~!難点と言えますね~。
もっと安くなるといいですのにね(笑)

あちこち浮かれてお出かけしようと思っていましたら、
不測の事態が起きて、安閑とはしていられなくなってしまいました(苦笑)
そちらが落ち着くまで、しばらくおとなしくしていなければ(笑)
人生。。何が起きるか分らないってつくづく思います・・

あのエコ加湿器購入されたのですね♪
エコなのがほんとにいいですよね♪
インテリアとしてもなかなかいいですよね~。。

乾燥してるときはぜひお供に♪(笑)

お教えいただき、ありがとうございます。

てくてくおさんぽさん、おはようございます。

元町珈琲の場所を教えて頂きありがとうございます。
私の家からは、車でないと少し遠いです。
私が免許を持っていませんので、家内に頼んで一度モーニングを食べに行ってみますね!
どうもありがとうございました。

No title

masamikeitasさん♪
再度のお越し有難うございます。

元町珈琲。。見ていただいて有難うございます。
そうでしたか・・やはり遠いところにしかないのですね。
でも奥さまとご一緒に
ぜひ一度お出かけしてみてくださいね♪

きっとそのうちそちらの方にもできると思います♪
乞うご期待です(笑)

今日は朝からお墓参りをして先ほどまで名古屋で一休みしてきました。
暖かくなってきました。。。

No title

おさんぽさん今晩は、
色んな花が咲いていますね、本当にオキナグサは、可愛い花ですが写真を撮るには何時も苦労しています、
以前は山に行くのが日課でしたが、最近自分達も良くモーニングに行きます、
今は腰を治すのが優先しています、一週間に一回(仙椎硬膜外ブロック)注射を打っています、4月の半ば頃からオキナグサが咲いて来ますので、腰を早く治す為に治療に専念しています。

No title

仙人さん♪
有難うございます。

はい、ほんとにいろいろなお花が咲きだしました♪
見ているだけでも嬉しくなってきます。。
春っていいですね~~~

オキナグサ。。仙人さんの仰る通り、
写す時はほんとに苦労しますね(笑)
下向きなので、身体ごとぐ~~んと下にして。。(笑)
腰に響きます(苦笑)

そちらはオキナグサは4月ごろ開花なのですね。。
楽しみですね♪

仙人さんも腰の治療に通ってみえるのですね。
注射チクンですか・・痛そう・・
でも今はいい治療方法があるので、お医者さまにかかってみえれば
安心ですね♪
一日も早く治られますように♪
そして4月にオキナグサの写真を撮ることができるように
なられますように、私も祈念しております♪

仙人さんもモーニングに行かれるのですね♪
セットできっと何か付いてくるのっでしょうね♪
そんな時間がちょと嬉しい気もしますね。。

我家も週に一度、最近では行くようになりました(笑)
ほっとできるひとときです。。。

寒暖の差が激しい昨今ではありますが、
そちらはまだまだ寒いのでしょうか?
どうぞお身体をくれぐれもご自愛くださいますように♪

No title

ごめんなさい。すっかりご無沙汰しています
毎日、孫孫でお疲れモードの私です(笑)

本格的な春の訪れに一足先にサンルームは春爛漫ですね
おさんぽさんの愛情をたっぷり受けた鉢植え。
ご機嫌な笑顔に見えますね

赤のマンサクは初めてみました
珍しいお花の多い「なばなの里」でも、赤はみませんもの。。。。

我が家の庭にも「ぼけ」の花が咲き始めました
毎年このお花の咲くころ、そのネーミングが可哀想って思います(笑)
こんな協会があるんですよ笑http://nonkinako-3.dreamlog.jp/archives/51505360.html

No title

間違って、送信してしまいました
ボケは私です(笑)

以前、私のブログでお話しのあった「元町珈琲」ですか
素的なカップやプレートですね
私の家の近くにも、モーニングバイキングの喫茶店があって、朝昼兼用に出かけることが多々ありますよ。。
お値打ちですものね

No title

のんきさん♪
有難うございます。
お孫ちゃん。。いつもとっても可愛らしいお姿を拝見してて
素敵なご家族で和ませていただいてます。
お孫ちゃんたちの連日のお守り。。
可愛くって仕方ないけれど、クタクタに疲れますね。。
解ります解ります(苦笑)

私も娘んちとお嫁ちゃんちの孫ちゃん両方から頼まれます。
以前ほどではないのですが最近でもよく預かることがありますので(笑)
以前は、孫ちゃんたちの毎日のスケジュールに合わせて、
私自身の用事を合わせていました。
名古屋等、何処へ出かけるにも必ず孫ちゃんのお迎えに間に合うように
途中で退席してでも必ずお昼頃には帰宅したり、
孫ちゃんの病気の時も当然然り、
ちょっと身体的にもつらい時期も・・(苦笑)

毎日というのは本当に我が子の子育て以上に
何かあったらいけないと気を遣い大変ですね。
のんきさんの大変さ。。身に沁みて解るんですよ。。。

でもどんなに疲れてても、孫ちゃんたちがすくすく育ってほしい
という想いから頑張れるのでしょうね。。。

でもこれもあともう少し。。
可愛いお孫ちゃんたちでいらっしゃるですものね~
あっという間に大きくなられ。。。
可愛いお孫ちゃんたちのこれからのご成長も楽しみですね~♪

お花。。毎年咲くとやはり嬉しいです♪
まだまだこれからも楽しみです。
カトレアももう少しかかると思いますが、また見てくださいね♪
豪華で綺麗なカトレアさん。。
姿を現すのにも時間が掛かるようです(笑)

ボケのお花は本当に綺麗なのに、
名前は本当に気の毒に思います(笑)
素敵なネーミングを付けてあげたいくらい(笑)

元町珈琲。。
どうも岐阜発祥のようですね。
そちらにもできるといいですね♪
でもいつか、亀山インターを降りて、喫茶店を探していて
あちこちしてたら、
山小屋風の喫茶店を見つけ入りましたが、
とても良かったのを思い出します。
三重にも素敵な喫茶が有りますよね~~♪

またいろいろ教えてくださいね♪
Secret

プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR