スポンサーサイト

     

あぁ~~~っ!なんということを!!!

以前、素晴らしいピアニストの清塚信也さんのことを書かせていただいたのですが、
今日!!ラジオのその「ピアノラウンジ」で、
なんと、てくてくおさんぽの投稿したメールを清塚さんが読んでくださったのです♪
「てくてく・・」と聴こえてきたとき、もうドキドキ!
そして「おさんぽ」と仰ったのが聴こえてきて、
もうほんとに飛び上がらんばかりの驚きでした。

そして清塚さんの第一声が、
なんと!!!!!
清塚信也さんなのに、私は何を思い込んでしまっていたのか
「真也さん」と漢字を間違えてしまっていたのです!!
もぉ~~、申し訳ないやら、自分の早とちりに怒れるやら・・
思い込みとは怖ろしいものですね・・
穴が有ったら入りたいくらいですっ!!!
こんな素晴らしい音色の演奏をされる清塚さんに、本当に申し訳なかったです!
本当に本当にごめんなさい!(涙涙)

でもこんなおバカな私ですのに、
清塚さんは間違いをお怒りになることもなく
ユーモアを交えながらあたたかく優しいお言葉で包み込むように
そのまま私のメールを読み上げてくださいました♪
本当に本当に有難うございました♪

ところが!!!またまたなんと!!!
その途中で、播磨の地震情報が入ってきて、
私のメールが中断され、その間お聴きすることができなかったのです・・
ガガガガガ~~~~ン!!

ま、これも人生、運命なのでしょうね。。。

完全にお聴きすることができなくて、本当に残念でしたが
あらためて清塚さんの素敵なお人柄、語りに惹き込まれた次第です♪

これからもずっとこのピアノラウンジをお聴きするのを楽しみにしていきたいと思います♪
そして、清塚さんの演奏会が名古屋で開催されますなら、
ぜひとも伺いたいと思います♪

画像はミツバアケビです♪  可愛いですね。。。
実が生るのも楽しみです。

ミツバアケビ

我家の庭も少しづつ変化。。。

006_20130417155130.jpg  009_20130417155131.jpg

山野草の芽も育ってきました♪
車庫の工事がまだまだのため、寄せ集めてごった返しの鉢さんたちですが(苦笑)

012_20130417155133.jpg  


スポンサーサイト

コメント

No title

てくてくおさんぽさん

なんとラッキーなこと~
    と
なんとアンラッキーなこと~

そうでしたね、夜明けが早いので早く目が覚めますが
テレビで地震情報やっていました。
その時に、てくてくおさんぽさんのお便りをラジオで
読まれていたんですね。素敵ですね~
なかなかないチャンスが巡ってきたんですね~
私まで嬉しくなってきました。
いつかテレビでピアノ聞きました。
凄い才能をお持ちの方なんですよね~

ミツバアケビは友達の所にあります。
我が家のは普通のアケビです。
我が家のアケビにも蕾が沢山付いていて楽しみです。
実がなったらアップしてくださいね。

No title

らららさん♪
有難うございます。

私にとって、まさに青天の霹靂でした!(笑)
まさか私のメールが読まれるなんて!(笑)

だいたいラジオに投稿ってしたことがなくて、
ただただ清塚さんのピアノの音色が美しく、
またこの方の「語り」のあまりに優しく人間味溢れた温もりに感動し、
知らず知らずのうちに、メールで投稿してしまっていました♪
本当に飛び上がらんばかりの嬉しさでした(笑)

途中で地震情報が入ったのも、本当に残念でしたが、
これもいい想い出になることでしょう。。。

以前は、愛知と宮城だけの放送だったのが
今月?からはもう3県増えたそうです。
岩手でも早く放送されて、らららさんにもお聴きしていただけると
いいなって思います♪
ユーモアもあって、ほんと、人間的に魅力的な方です♪

ミツバアケビもアケビも実が生ると嬉しいですね♪
らららさんのお宅も、実が生ったらまた教えてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

〇〇さん♪
有難うございます。

青天の霹靂とはこういうことを言うのですね(笑)
初めての投稿で、またとても大好きな番組。。というか
清塚さんのあたたかい「語り」の番組で採用していただけたなんて
本当に驚きでもあり、嬉しくもありました♪

私なんか文章は下手っぴで本当にお恥ずかしいのですが、
この感動を何とか清塚さんにお伝えして
さらにずっと番組を続けて行っていただきたいとの思いから、
率直に述べたからかもしれません(笑)

清塚さんも仰ってたのですが、
最近は放送地域も5県に増え、メールも一段と多くなり
メールだけでもこの番組が成り立ちそう。。って仰っていました。
でも、やはりこの番組を支える清塚さんご自身の
ピアノ演奏の素晴らしさ、そしてお人柄によるものと思います♪
これからも更にファンの方々も増えると思います♪

アケビはパカッと実の割れる状態が圧巻です。
昔、ちょっと食したことがあるのですが、ほんのり甘かったような。
ちょっと記憶も曖昧で・・(笑)ごめんなさい。
野山へ行ったとき、その様子を見るのが楽しみです(笑)
最近は、全くといっていいほど採らなくって。
自分ちのものでしたらもちろん食しますけれど(笑)

ムべは我が家にあるのですが、待てど暮らせど
なかなか実をつけないです。(笑)
もし実ができた折には、ぜひまた載せてみたいですし、
食して感想もお話できれば。。と思います♪

申し訳ございませんでした。

てくてくおさんぽさん、こんにちわ。

どうもオペレーションを間違えてしまって、Secretにチェツクマークをつけたようです。(苦笑)
お手数わずらわせました。

>もし実ができた折には、ぜひまた載せてみたいですし、
食して感想もお話できれば。。と思います♪

楽しみにしています。

No title

masamikeitas さん♪
そうでしたか、わざわざのご訂正有難うございます。

何かご事情がお出来になったのかとちょっと心配してました(笑)
でも理由が分かり、安堵しました♪

ムべは、アケビと似た実ができるのですが、
アケビのようにパカッと割れないそうです。
でも美味しいとのことで数年育てていますが
未だに実が生らず・・(苦笑)

生った折には必ず載せますね♪
何年先になるか分らないのですが(笑)

No title

こんにちは。
今回のお花も素敵です☆
深紅のような色の花びら(?)で とても良いです~(^-^)
まぁ 素敵な出来事があったのですね♪
と思ったら …。
関西方面での地震はびっくりしましたよ。
おさんぽさん宅は大丈夫でしたか?

No title

luneさん♪
有難うございます。

ミツバアケビのお花。。ほんとに愛らしいですよね♪
実際にはもっと素敵なのですが、
そのままの色が写真では難しくてとても残念です。

清塚さんにメールを取り上げていただいたのは本当にびっくりしました。
まさに青天の霹靂ですね!(笑)
でも、それを喜ぶ間もなく、お名前の漢字を間違えていたという
第一声に本当に申し訳なく、ショックでした(苦笑)
私は慌てんぼなので、いつもは間違っていないかと
わざわざ確認しているのに、どうしてなんでしょ・・・?
もぉ・・思い込んでしまっていたとしか言いようがなくて、
本当にショックです。

それなのに、清塚さんは責めることもなく、ユーモアで返してくださって
お人柄のあたたかさに、さらに感動したというわけです♪

そしてそして、その途中での地震情報での中断!
これまたものすごくショックでした!(笑)
完全にお聴きすることができなくて本当に残念で溜まりませんでしたが、
これも運命かなと自分に言い聞かせています(苦笑)

それで、またすぐお詫びのメールを入れさせていただきました。

地震はちょっとグラッとしただけで治まりましたが、
いよいよ東海地震か?と一瞬覚悟を決めました(苦笑)
関西ではだいぶ被害大のようで、大変ですね・・
luneさんのお宅は愛知より東の静岡なので、
何ともなくてほんとに良かったです♪

地震なんて本当に突然で・・嫌ですね・・

No title

早起きですね。。
先日の地震の折には、地震で目覚めましたが、毎日の生活では、5:30は夢の中です。

ラッキーな体験をされましたね
アンラッキーなことも含めて、いい思い出になりますね

お庭も春爛漫ですね
車庫の工事がすんで、鉢植えたちも所定の場所に戻れる日を待ち望んでいることでしょう
我が家の庭だか畑だか、放置箇所だか分らないような雑然とした庭ではなく、手入れの行き届いたお庭。すてきですね

No title

のんきさん♪
有難うございます。

5時半。。。のんきさんは夢のなか。。。ぐっすり眠れて羨ましいです(笑)
今日もその土曜日!
絶対聞き逃すまい!と、、昨日はもう10時にはベッドの中に(笑)
ところが、その時友人からメールが入り、
返事をあれこれしていたら、妙に目が冴えてきてしまい、
おかげで2時ころまで眠れませんでした・・(苦笑)
でも、今朝の清塚さんのラジオは聞き逃すことなくて、ホント、良かったです♪

最近、夜中に目が冴えてしまうことが往々にしてあり、ちょと困っています(笑)
これも歳をとってきたからなのでしょうかねぇ・・

車庫の工事もようやく昨日でひと段落つき、
あとはインタホーンとライトを付けるのみとなりホッとしています。
大抵はお二人で工事をなさっていたのですが、
この方々。。。いったいいつ休憩されてるのか。。??と
手を休めてみえないので心配になるほど真面目にお仕事されるのです。
お若いのに、会社の社員教育がきちんとされているのでしょうか。。
感心してしまいます!

我家も山野草と庭木、園芸種が雑然としてて
もっとすっきりできるといいなって思ってばかりです(笑)

でもお花が次々と咲くと本当に嬉しいですね♪
のんきさんのお庭もご主人さまがよく手入れなさってみえるので、
のんきさんも嬉しいかぎりですね♪
これからもう~~んと楽しみ事にしましょうね♪

素敵な出来事ですね^^

メールを呼んで頂き良かったですね^^

番組の再放送があれば録音したい思いかな。

心に残る思い出ですね。

お花達もガレージが出来るまではひっそりと
寄り添って^^待っていいるのでしょう^^ニコニコ

No title

わぁ、クッキーさん♪
お身体の方はもう良くなられたのですね♪
良かったです、有難うございます。

青天の霹靂とはきっとこういうことを言うのでしょうね?(笑)
弱者の立場の方々にも温かい言葉を投げかけてみえる清塚さん。。
その優しさに癒され、ただ単にその感謝の気持ちをメールでお伝えできれば。。
との思いでした。
たくさんメールも届くことでしょうに、まさか私のを読まれるなんて
想像もしていなかったです。
クッキーさんの仰るように、録音できるものなら。。とほんとに思いましたよ(笑)

途中で地震情報で中断されたのは、本当に残念でした(笑)
でも一ついい想い出ができ、良かったです♪

車庫の工事もようやく終わり、ホッとしています。
一昨日から主人も時間さえあれば、庭に出てクワやスコップを持って
あちこち並べ替えたりしています(笑)

私は、というと、主人に山野草や鉢を捨てられないように
必死に確保するのに悪戦苦闘して忙しかったです!(笑)
何せ、主人は山野草は雑草だと思っているので
片っ端から抜いて行ってしまうので。。。(笑)

価値観の違いはどうしようもないですね~~・・(苦笑)

嬉しい春の到来。。
草木もようやくはるのお花を咲かせ始めましたね♪
でも、まだまだ寒暖の激しい時期ですので、
クッキーさん、どうぞお身体をくれぐれもご自愛くださいね♪
Secret

プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
