スポンサーサイト

     

バラ園を訪れて

昨日、歌声に高校時代の友人と行ってきました。

ホテルでの開催でしたので、総勢100~150人??位参加してみえたと思います。
リクエストの曲も、悲しき天使、桜貝の唄、高校三年生、夏の思い出等
30曲ほどは歌っているでしょうか?
伴奏もピアノの生演奏で、素晴らしかったです♪
特に桜貝の唄の演奏は圧巻でした!
司会の方もユーモアに富んでいつ参加しても楽しいです♪

日本の歌が主なのですがロシア民謡等世界の国々の歌も歌い、あっという間の2時間でした♪
お昼のお食事とお紅茶もいただき、至福のひとときでした。。。

その後、福島から来た友人も交えてレストランでお食事♪
友人たちは、ワインの赤白を楽しみ、私は車で行ったので
ノンアルコールの梅酒を(笑)
飲むこととお喋りに夢中であっという間に3時間が経ってしまって。。
もう8時に!
主人をほかっておいての夜の外出に慣れていない私は、
一目散に家路へと車を走らせました(笑)

・・・・・

先日、岐阜の可児フェスタに行ってきました。
バラが満開♪
香りもほんのり♪

084.jpg  074.jpg

079_20130603070153.jpg  076.jpg

040_20130603070148.jpg  023_20130603070145.jpg

020_20130603070143.jpg

最後にお抹茶をいただいて帰ってきました♪

050_20130603070344.jpg
スポンサーサイト

コメント

私の知っている歌ばかりです。(笑)

てくてくおさんぽさん、おはようございます。

>ホテルでの開催でしたので、総勢100~150人??位参加してみえたと思います。リクエストの曲も、悲しき天使、桜貝の唄、高校三年生、夏の思い出等
30曲ほどは歌っているでしょうか?

私の知っている歌ばかりです。(笑)
参加者は女性がほとんどですか!
ちょっと興味があります。(笑)


>岐阜の可児フェスタに行ってきました。

私も以前行ったことがあります。
いろんなバラが咲いていますね!

>最後にお抹茶をいただいて帰ってきました♪

そんな場所があるとは知りませんでした。

No title

masamikeitas さん♪
有難うございます。

歌声。。ひょっとしてmasamikeitas さんの大好きなビートルズの曲も載っているかなって
歌集を探してみたのですが、残念ながら載っていないようです・・
が、ダイアナ、TOP OF THE WORLD、Fly Me to the Moon、
べサメ・ムーチョ、Moon River等外国曲もいっぱい載っていました♪

次回3冊めの歌集が出るようで、全部で1000曲になるそうです。
何か歌ってみたい曲がお有りでしたら
教えていただければお調べしてみます(笑)

ホテルは、いろいろなホテルで開催されています。
例えば、名古屋観光ホテル、グランコートホテル、ホテルプラザ勝川、
メルパルク名古屋、NHK文化センター等々。。。

好きな時に選んで行けるので良いですね♪
私たちよりだいぶ年配(ごめんなさい)の女性の方々が多いのですが、
男性の方々も結構いらっしゃいます。
よろしかったらお出かけしてみてください♪

可児花フェスタは、岐阜出身のmasamikeitasさんですので
よくご存知と思います。
お抹茶の茶室は、一番奥の方に建屋がありました。
ちょっと気をつけていないと分からないところでした(笑)

お抹茶。。。とても美味しかったです♪

こんにちは^^

色んなジャンルの曲が盛りだくさんで
楽しいですね。

青春に戻れたのはないですか(*^_^*)

可児花フェスタは私も昔行きました~~~。
義理母と一緒でしたので思うように見て歩くことは
できませんでした。
それ以来行っていません^^;
可児市内は良く行っていましたが^^♪
友達が可児に嫁いだので~当時は多治見と可児
車で行き来していました。

No title

てくてくおさんぽさん こんばんは~

極上の一日でしたね。
懐かしい歌と、御馳走と、気心の知れた友人、三拍子そろってますね。

あ~、綺麗な薔薇ですねー。
みんな綺麗です。
丁度いい時に行かれたんでしょうね。
落ち着いた雰囲気のお店でお抹茶~
御馳走様でした。

No title

クッキーさん♪
有難うございます。

歌声。。青春時代に戻れるいい空間ですね。。
同じテーブルに付いた方々とは、初対面でもすぐ仲良しに
なってしまいます(笑)
これも懐かしい時代を共有したからこそと思いますね~。
クッキーさんはお歌はお好きでしょうか?

お義母さまと行かれたのですね。
今度ぜひご夫婦でお出かけしてみてくださいね♪
幸いお友達も可児にいらっしゃるとか。。。
お友達がいるところへは、行きたくなりますね~。

私も、以前職場での友人と、お蕎麦行脚をしてたころ
よく多治見や可児にいきましたよ~
この多治見方面って、とてもおしゃれなcafeとかもありますよね~
大好きです♪
スプリングフィールドゴルフ場の近くの「ととや」・・
昔はお蕎麦、cafe、創作料理の3つのお店があったのですが・・?
最近行ってないのでどうなったでしょ??

また行ってみたいですね♪

No title

らららさん♪
有難うございます。

はい、久しぶりに仲良しの友人たちと会えて、
その上大好きな歌を歌えたので、私にとって至福のひとときでした♪
こんな風にいつまでも歌える時代が続いたらいいって思います。。
らららさんはお歌はお好きですか?
そちらの方にもひょっとして歌声があるかもしれませんね?

夕方からのある種「飲み会」となった三人でのお食事。。
福島から来た友人には申し訳なかったです。
私、車で行ったですし、どうも主人の事が気になって
早めに帰宅したのですが、
友人はもっとワインを楽しみたかったようです(笑)
なので、今度会う時はお泊りで!がいいかもです~(笑)
でも、私、主人をほかっての夜の外出って昔から慣れていなくて
1泊となるといよいよ落ち着かないかもです!(笑)
主人も「ダメ!」とは言わないのですが、習慣なのでしょうか・・
それとも夜は恐いせいもあるのかも(笑)
お友達はみ~んな平気で夜でも外出して楽しんでいるようなのですが・・
慣れでしょか???(笑)

可児花フェスタは、バラの香りがほんのりとしてましたし、本当に綺麗でした♪
らららさんのお庭にもバラが咲き始め。。そちらの方でももうすぐバラが満開になるのでしょうね~♪
楽しみですね♪
お抹茶、本当に美味しかったです。。。

お早うさんです。

歌声ですか。
懐かしいですね。
青春時代には良く行ったもんです。
楽しい時間を過ごされてご様子。
バラ園へ。
素敵ですよね。
これだけ咲き誇っていれば香りも・・・・・・。
なんとか固定を外す事が出来ました。
今日が最後の診察になるかな?
もう大丈夫かな?きっと。(笑)

No title

きっこさん♪
有難うございます。

わぁ~、固定が外れるんですね♪
ほんとに良かったですね♪
今日が最後の診察!お疲れ様でした。
もう通わなくていいと思うとほんとに嬉しいですよね~♪
またお料理にも腕が振るいますね!
パソコンも(笑)
でも、あまり無理されませんようにね。
私も腱鞘炎を何回も患ったので、よく解ります。
これからもお大事にしてくださいね♪

歌声。。きっこさんも通われていたのですね~
昔はもっと盛んだったようですね。。
今、またちょっとしたブームになっているようです(笑)
私にとってもとても嬉しいことです。
自由に好きな時に参加できるというのがいいですね~
大阪は本場じゃないでしょうか?
きっこさんもまた行かれると青春時代が蘇ってくるのではないでしょうか?♪

バラの園。。本当に綺麗でした。
久しぶりでしたので、ここもだいぶ整備されていました。
また行ってみたいと思っています。

きっこさんの地域でもきっと素敵な花園があるのでしょうね~?
お出掛けしてみてくださいね♪

6月。。蒸し暑くなってきますが、どうぞお身体をご自愛くださいね♪

No title

「歌声」って何かしら・・
検索してみました
国際ホテルのイベントをひっぱりましたが、それでいいのかしら・

我々の年代には、懐かしい歌が並びましたね。
どれも歌える。。(笑)
このような機会。今後私も出かけたいです。
ホテルでよくあるのかしら。また教えてください

可児フェスタ記念公園には、以前、出かけたことがありますが、もうずいぶん前になります
綺麗にバラが手入れされていて、確か、青いバラを見るために行列したことを思い出します
いい一日でしたね

No title

のんきさん♪
有難うございます。

歌声。。正確には昔盛んだった「歌声喫茶」です♪
皆さんがリクエストした曲を全員で一緒に歌うのです。
自分がリクエストした歌が選ばれた時はやはり嬉しいですね~
もっとも大抵の曲は好きですが(笑)

のんきさんもお歌がお好きなようですね♪
知っている懐かしい曲がいっぱいなのでとても楽しめると思います♪
のんきさんもお出掛けになることができるようですので、
こちらに歌声喫茶のURLを載せておきますね♪

http://utagoeraum.blogspot.jp/

三重県や東京からいらっしゃる方もみえますよ。。
のんきさんもぜひぜひ♪

可児フェスタ。。
私も何年ぶりかで行きました(笑)
随分整備されたように感じました。。

のんきさんも一度お出かけしてみてください♪
Secret

プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
