スポンサーサイト

     

ぶらりちょっと旅?

ちょっと旅と言っても、近場の名古屋市をあちこちしただけなのですが。。(笑)

豊田市のささゆりの里にゆりに逢いに行ってきました。
昨年も訪れたのですが、心なしか年々減少してきているようです・・
地元の方々によりますと、イノシシが食べてしまうのが原因らしいです。
お花も一生懸命、でもイノシシも生きるために一生懸命・・
つらいところですね・・

011_20130609071932.jpg  008_20130609071931.jpg

ささゆりの里のURLを載せておきますね。。

http://www.enjoyflower.jp/season/200806/


次に、港区のポートメッセ名古屋でガーデニング関連の催しをやっているとのことなので
見てきました。
エクステリア、インテリア関連でした。
家は先月車庫直しが終了したばかりなので、目の保養がてらということになりました。。

最後に天白区のはなあーとに寄って、ティータイム♪
久しぶりでしたので、またまたお花に囲まれて嬉しかったです。
主人はアイスカプチーノ、私はオレンジジュース(笑)
こちらもなかなかの素敵な空間です♪

006_20130609071928.jpg  002_20130609071925.jpg
003_20130609071927.jpg


こちらのURLも載せておきますね~。

http://www.8187.co.jp/shop-gazou-top.jpg
スポンサーサイト

コメント

豊田市にイノシシが現れるとは思いませんでした。(笑)

てくてくおさんぽさん、おはようございます。

ご主人との近場の旅も楽しそうですね!
てくてくおさんぽさん宅はご主人の定年後もうまくやっていらっしゃいますね!(笑)家とは大違いです。(苦笑)
何が違うのでしょうかね?(笑)

>豊田市のささゆりの里にゆりに逢いに行ってきました。

まだ訪づれたことがないです。豊田市にイノシシが現れるとは思いませんでした。(笑)豊田も広いですね!

港区のポートメッセ名古屋は、昔訪づれたことがあります。
地下鉄を利用して行くので、結構時間がかかります。なかなか行く気になりません。(笑)

>最後に天白区のはなあーとに寄って、ティータイム♪
久しぶりでしたので、またまたお花に囲まれて嬉しかったです。
主人はアイスカプチーノ、私はオレンジジュース(笑)
こちらもなかなかの素敵な空間です♪

URLで視ましたがきれいなお店ですね!
名古屋にもしゃれたお店がありますね。

No title

masamikeitasさん♪
有難うございます。

そうでしょうか?(笑)そんなに変わらないと思うのですが。。??(笑)
ただ、、私たち夫婦は恋愛ではなくお見合いで、
親が勧めたので一緒になった次第です(笑)
自分自身は貰ってくれる方ならどなたでも。。そんな感じでした(苦笑)

こんなこと言うのも何なのですが、そのころは私は話下手で
兄妹も姉妹ばかりで、男の方とは慣れてなくて
お話がなかなかできなかったのです(苦笑)
大学だけは女性ばかりでしたが、それまではずっと
男女共学だったにも関わらずです。。。(笑)

今は大抵どんな方ともお話できるようになりました!
っていうかおばさんになってかれこれ数十年、
当たり前ですけれどね~。。。(笑)(笑)

お出かけは大抵主人の行きたい所へ行きます。

はなあーと。。お近くでしたらぜひお出掛けしてみてくださいね♪

No title

てくてくおさんぽさん こんばんは~
またまたいい所へお出かけでしたね。
都会なのに静かな所沢山ありますね。
こんなユリ、ササユリというのですか。
素敵ですね~
白いユリは清楚な雰囲気があって美しさも、気品も兼ね備えていますね。
それに、見事なアジサイ。私もアジサイは水色が一番好きです。

ティータイムは、すっきりといい感じの雰囲気ですね。
おさんぽさんの歩かれる所みんな素敵です。

No title

らららさん♪
有難うございます。

ははは~、こちらは都会からはう~~んと離れていて
どちらかと言えば田舎なんですよ~(笑)

ささゆりの里は豊田市松嶺町で、山の中にあります♪
白い色とピンク色が咲いています。

URLを載せておきますね~

http://www.enjoyflower.jp/season/200806/

URLではささゆりがいっぱい咲いているのですが、
私が行ったこの日は数が限られていてちょっと寂しかったです。
お散歩道としてはとてもいいところです♪


らららさんのお散歩道も私も大好きです♪
いいところですね~。。。
拝見しているときは、らららさんとご一緒にお散歩させていただいてる
気持ちでいるんですよ~♪(笑)

アジサイも私も大好きなとっても綺麗な藍いろだったので
つい撮ってしまいます(笑)
我家のアジサイとちょっと似た色です。。。

はなあーと。。素敵ですよね~♪
何年ぶりかで行ったので、だいぶ店内の様子が変わっていたのですが
やはりいついってもセンス溢れた素敵なお店でした。。。

No title

こんにちは。
前回の薔薇 綺麗ですね~❤
種類によっては 香りが強いのもあって
お鼻をくんくんしたくなります~
そして今回 ユリに紫陽花 
ほんとお花はいいですね~♪
これはお店のお庭かな?
緑に囲まれた景色を見ながらの
ティータイムは 贅沢です~

No title

luneさん♪
有難うございます。

前回の薔薇。。本当に綺麗ですよね~
満開でしたので、うっとりしてしまいました(笑)
でも、あんなにお花が咲いて。。消毒も大変だと思いました!(笑)

我家のは、あんなにたくさん咲かないですし、
すぐ虫さんたちが狙ってきますし、
うどんこ病にもなり易くて・・
手入れが大変ですよね~~~

白いささゆりと藍いろのアジサイ
こちらも本当に綺麗でした。
ピンクのささゆりもあったのですが、
ちょっと萎れかけで残念でした・・

最後に寄ったcafe・・こちらではランチもあるんですよ♪
お花に囲まれてのティータイムは本当に至福のひとときでした♪

luneさんも、もしこちらにお出での折には、
ぜひお立ち寄りくださいね♪

てくてくおさんぽさんはとても謙虚な女性ですね!

てくてくおさんぽさん、こんばんわ。

コメントを拝読してビックリです。
てくてくおさんぽさんの写真を拝見していますので、とても男性とお話できないような気弱な女性とは思いもしませんでした。(笑)
私の年代ならともかく、だいぶ下の年代と思えるのに。

>自分自身は貰ってくれる方ならどなたでも。。そんな感じでした(苦笑)

てくてくおさんぽさんはとても謙虚な女性ですね!
ご主人の女性を見る眼は確かだと思います。(笑)

天白区のはなあーとは、私のところからはちょっと不便です。
素敵な店なので残念です。






No title

24時間。たっぷりの時間があるお2人ですもの。。
近場のお出かけも、「今」を楽しむには十分ですね

ささゆり。紫陽花。雨が欲しいでしょうね
ここのところの空梅雨で、草花も農作物もかわいそうです。
とこんな事を言っていたら、台風3号が東海地方を伺っているとか。
もう台風の上陸のニュースって。。今年はなんだかお天気も変ですね

No title

masamikeitasさん♪
再度のお越し有難うございます。

ははは~、写真からは男性の方々とお話しできなかった・・というのは
信じがたいでしたか?(笑)

この歳になった今でこそ、お勤めも長い間経験し、
(大阪に本社のある出張所では、私一人が女性で
あとは男性ばかりの職場でしたので、
否が応でも叱咤激励??(苦笑)の毎日で、)
どんな男性の方々ともお話しできる(せざるを得ない)ようになりましたが、
学生のころは、既製の服ではなく母に作ってもらったワンピースを着てました。
引っ込み思案で、どちらかというと、どんくさかったと思います。(笑)
自分に自信がもてなかったんですね~・・(苦笑)
・・かといって、今も自信はないのですが!(笑)
やはり、おばさんのなせる業でしょうか??(笑)

また、やはり兄妹に男性がいないというのは大きい因子だったのかもしれませんね~。。??

masamikeitas さんのお宅は天白区からは遠くてみえるのですね。
我家からも結構遠いのですが、
実家が名古屋ですので、よく行くんですよ(笑)

もしこちらの方にお出での折には、ぜひお立ち寄りくださいね♪
お花でいっぱいなので奥さまも喜ばれると思います♪


No title

のんきさん♪
有難うございます。

そうですね~~、時間はたっぷりあり過ぎるくらいありますね!(笑)
主人は、あちこちの病院通いで結構忙しいのですが、
それでも毎日、「明日はどうする??」って
お互いに言いあっこしてます(笑)
のんきさんご夫婦は如何でしょ??

最近は空梅雨で本当に作物や草木も可哀そうですね・・
今日はどうも雨模様になるみたい♪
でも台風は嫌ですね~・・

最近は自然災害に悩まされている日本・・
自然の力にはどうにも対処できないですが、
もう静かに自然を楽しむことを天に許していただけないかと
思ってしまいますね~。

被害がどうぞ起きませんように。
祈るばかりですね。。。


こんにちは^^

豊田市に~素敵なところがありますネ。

イノシシが生息しているとは(*^_^*)。
私の住んでいる所も~昔はいたそうです。
元は山ですから^^

(知って得:東谷山に日本カモシカがいるようです:
糞が見つかっています、)

近間とはいえ豊田~港区~守山 距離にすると
けっこうありますよ^^
楽しい時間を過ごされて良かったですね^^❤

No title

クッキーさん♪
有難うございます。

は~い、良いところですね~♪
ささゆりの里は豊田市松嶺町にありますが、
ここでも長野と同じく畑等もイノシシに荒らされて生活自体に
重大な影響を及ぼされているとのことでした・・

確かに、ささゆりのところや畑に金網が張り巡らされていました・・
悩みますよね~・・

主人は昔よく名古屋の名東区辺りも通っていたそうですが、
そのころはまだまだ山や森だったそうです・。
今は、見違えるほど都会的近代的な街になりましたね~♪

東谷山。。最近行っていないです。。
また行きたいです♪
日本カモシカがいるのですか?
逢ってみたいですね~(笑)

この日は、朝9時ころ出て、夕方6時ころに帰ってきました(笑)
距離にすると結構走ったことになりますね(笑)
主人と毎日毎日二人でいると、
家でごそごそしているよりも
何処かへ出かけたいと思ってしまいます~(苦笑)
Secret

プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
