スポンサーサイト

     

行き去る「時」を惜しんで・・

実は主人が5日ほど入院したのですが、
その入院する前に、またちょと旅をしてきました。。
人間、いつどうなるか分からない・・との思いで、
すぐにも去ってしまう「とき」を惜しんで。。(笑)

このブログを書いている今、主人がテレビを見ている後ろで
パソコンを何気なく調べ物をしているか見ているようにして書き込んでいます(笑)
スリル満点!???

三重の海♪
私の住んでいるところは、どちらかと言うと山に近いので、
自然の海を見ると、畏怖を感じながらもやはり感激してしまいます。

001_20130723164534.jpg

海の幸。。。

011_20130723164538.jpg  005_20130723164537.jpg

003_20130723164535.jpg  034_20130723165057.jpg

033_20130723165055.jpg

翌日立ち寄ったホテルでランチを♪
海水浴場がすぐ隣にあって、子供たちと一緒ならきっと喜ぶことでしょう~♪
内海なので、波も穏やか。。。

043.jpg  047_20130723165102.jpg

012_20130723165352.jpg  015_20130723165358.jpg

ランチはメーンのお料理を撮り忘れ。。ごめんなさい。

013_20130723165354.jpg  014.jpg

とっても美味しかったです♪
これで満足した主人は手術に挑み、手術の翌日にはもう歩くようにと言われ歩き、
退院した今では、食料の買い出しにも出かけられるようになり、ホッとしています。。。
ただ・・重いものは当分は持てないので、しっかりと細腕の???私の役目になっています(笑)
ちなみにこのホテルのURLを載せておきますね♪

http://www.thalasso.co.jp/

こちらは星野リゾートのグループかと思いきや、経営等のアドバイスを受けたということで
グループではないそうですが、ホッとできる空間がやはり素敵でした♪
何回もの宿泊でしたら、会員制を利用した方がお得のようです。。♪

・・・・・

私の住んでいるこちらの地方は桃の産地で
贈答品用以外に、ひと盛525円で売っています。(以前は550円の時もありました)(笑)
ふた盛買ってきました。
新鮮でおうちでいただくには十分!とっても美味しいです♪

002_20130724103042.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

てくてくおさんぽさん こんばんは~

ご主人、入院・手術なさったんですか?
大変でしたね。
でも、5日でもう退院でよかったですね。
そしてお買い物もご一緒で・・・
 
しかし、その前にこんな豪華な旅行なさったんですね。
景色も最高! 御馳走も最高! アワビも最高! みんなすごい御馳走~~~

ご主人をお大事にね。

No title

らららさん♪
有難うございます。

病気知らずで風邪さえもあまり引いたこともなく
健康そのものだった主人も
ここ数年、毎年手術を伴う病気に罹るようになりました。
歳を重ねたこともあるでしょうし、
疲れも出てきたのでしょうね~・・

なので、旅行に行きたいってよく言うようになりました。
買い物というか食料の買い出しは、
結婚してから大抵主人が食べたいものを
自分で選ぶのが習慣になっています。(笑)
なので毎週行っているんですよ♪

旅は「今でしょ!」(笑)とばかりに行くようになりましたが
旅はほんとに良いですね~♪
私もおさんどんをしなくていいので、ほんとに嬉しいです(笑)
お食事も、普段は粗食なので、旅の時ばかりは!って言う感じです(笑)

らららさんもお忙しいようですが、
時々はお身体を休める意味でも旅にお出かけしてみてくださいね♪

No title

ご主人様は退職されて、ホッと一息されたでしょうに。。
大変でしたね。看病に付かれたおさんぽさんも、御苦労さまでした
悪いところを良くしてもらって、さぁ!バンバンに謳歌できますね!

志摩をドライブ旅行ですか。
いい思い出が出来ましたね
夏休みに入ると、大勢の人で埋め尽くされる海岸線ですから、いい時期に出かけられましたね
すごい御馳走だこと!
上げ膳据え膳。至福の時でしたねぇ。。

タラサ志摩は、星野リゾートだと思っていました
HPで調べてみたら、星野リゾートによる運営は3/27で終了致しまして、3/28より新たにタラサ志摩ホテル&リゾートとして生まれ変わります。
とありました。

生まれ変わったタラサ志摩に機会を見つけて出かけてみたいわ。。

No title

のんきさん♪
有難うございます。

やはり三重と言えばのんきさんですね~♪(笑)
こちらのホテルも良くご存じで、載せた甲斐があります。(笑)
海に囲まれ、風光明媚な素敵な所ですね。。
またぜひ行ってみたいです。
今度はお泊りを兼ねて(笑)
のんきさんもぜひ一度お出かけしてみてくださいね♪
お孫ちゃんたちをお誘いして直ぐお隣の海にも♪

主人のことをお気遣いしていただき有難うございます。
あんなに病気知らずで健康そのものだった主人だったので
私自身信じられないくらいです・・
ここ数年は手術ばかりで、ほんとに可哀そうなくらい・・

でももうきっと大丈夫と思います♪
旅に少しでも時間を見つけて行けるだけ行って、
私も付いて行こうと思っています。
人間っていつまで生きられるという保証は誰にもないですものね~
できる時にする!「今でしょ!」(笑)

何よりも上げ膳据え膳が私にとっても嬉しいことです(笑)

とてもうらやましいです。(笑)

てくてくおさんぽさん、こんにちわ。

私も海のない岐阜県生まれですので、海に憧れます。
書かれていたURLで検索させていただきましたが、全室がオーシャンビューという眺めのすばらしいホテルと贅沢な食事に満足されたのでは。
私はまだ伊勢エビは食べたことがありません。(笑)
オマールエビはかろうじてあります。あわびも美味しそうですね!
てくてくおさんぽさんが書かれているように、人間いつどうなるか分からないので、行ける時に行きたいですね!

この桃が安く手に入るという桃ですか!
6〜7個入って、この大きさで525円。
あまりに安い!とてもうらやましいです。(笑)


No title

masamikeitasさん♪
有難うございます。

今回はお泊りしてなくてランチだけでしたので、
お部屋の様子とか全然分からないので
いつかまた泊まれたら。。と思います。
URLを見る限りでは、オーシャンビューで
とても素晴らしい眺めのようで憧れますね~(笑)

主人がこう毎年立て続けに入院となると、
やはり少しでも元気なうちに!・・という思いが
強くなりますね~(苦笑)
行きたいと思う今こそ・・まさに「今でしょ!」ですね(笑)
masamikeitas さんももし三重に行かれる時がお有りでしたら、
ぜひお立ち寄りしてみてください♪

桃。。。ほんとに色艶といい甘さといい、
申し分ないです。
贈答品用の桃はもっと素晴らしいのですが。。(笑)
でも、お家でいただく限りでは、こちらで十分満足です(笑)
この桃は〇協が出している店舗で、
今日も10時になると行列ができていて、
並んで買いました(笑)
皆さん誰もが美味しいものには目がありませんね~(笑)
こちらの方へお出での折には、場所をお教えしますね♪

No title

おっはーー^^
ご主人様・・退院!!ほんとに良かった~~^^
おさんぽちゃんも、看病の疲れが出ませんようにv-238

三重での海の幸も・・すごいーー^^
やっぱり・・海の幸が最高よね。

ホテルでの素敵なランチもv-10
しかも・・何て素晴らしい眺めなんでしょう。
この景色では、メインを撮り忘れて当然よ(へへ)

八ヶ岳で、桃を買ってきたんだけど。。
おさんぽちゃんの桃の方が、絶対にお得で美味しそう!!

No title

ばあばさん♪
主人へのお気遣いほんとに有難うございます。
退院して、ほとんど普通の生活になってホッとしています♪

ばあばさんも八ヶ岳とかの旅行で満喫されて
美味しいものも、い~~っぱいいただいてみえて
拝見していた私も、ため息つきながら(笑)素敵~~、美味しそって
眺めていましたよ~(笑)

海水浴場が隣接しているこのホテル。。
タラサ志摩って言うんですが、なかなかの眺めですね~♪
ばあばさんも私と同じ愛知♪(笑)
三重の方に行かれる時がお有りでしたら
ぜひお立ち寄りしてみてくださいね♪
お孫ちゃんたちを連れての旅ですと、
もっと喜びが倍に♪♪

八ヶ岳の桃も美味しかったことでしょう~♪
8月に入ったら、我が家も八ヶ岳へ行けたら行きたいな♪
こちらの桃、お値打ちでしょ?
ほんとに美味しいんですよ~。。
ばあばさんもこちらの方に遊びながらお出での時は
ぜひとも場所をお教えします♪
といっても10時から暑いなかを並ぶんですけどね~(笑)

Secret

プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
