スポンサーサイト

     

素敵なcafe

諏訪から始まり八ヶ岳、蓼科、霧ヶ峰湿原地帯へ行ってきました。
(何だか最近の私のブログは旅ブログと化してきた感じですが。。(苦笑))

こちらは皆さんよく御存じの俳優さんの柳生博さんの「八ヶ岳倶楽部」です。
ランチにはスパゲティをいただきました。

002_2013091506311474c.jpg  005_20130915063126314.jpg

009_201309150631278ec.jpg

こちらが今回2泊お世話になったホテルで、蓼科東○リゾートです。
敷地が広いんですね~

025_20130915063128e1d.jpg  052.jpg

065_20130915063742ad5.jpg  059_201309150634299a5.jpg

お食事は、夕食はちょっと載せるには物足りなかったので、
今回は朝食のみです(笑)
私は温泉玉子が大好きで、これが付いているだけでご機嫌に♪
美味しかったです♪

063.jpg

2日目はホテルの近くのバラクラへ行ってきました。
そんなに広くはないのですが、主人と違って私はお花や可愛らしいグッズを
見ているだけでも十分楽しめました(笑)
主人はウインドーショッピングはあまり好きではないので椅子に座っての~んびりしてました。。(笑)

040_201309150637350ca.jpg  039_2013091506373396d.jpg

047_20130915063736938.jpg

こちらはその帰り道に寄ったcafeです♪
こじんまりとはしていましたが、とても落ち着いた素敵なcafeで「千乃壺」という名前です。
アイスカフェオレとクルミチョコのパフェをお願いしたのですが、
本当に美味しかったです♪
量が多かったので、主人と半分っこしました♪
ほんと!!お勧めです!!♪(笑)
こちらの方へお出かけでしたら、ぜひお寄りしてみてください♪

055.jpg  056.jpg

057.jpg

三日目は霧ヶ峰の八島湿原を歩き、お花をいっぱい見てきました♪
ウメバチソウ、トリカブト♪
その他にもサラシナショウマやオトギリソウ、ハクサンフウロ等いっぱい撮ってきて
載せようとしたのですがどうにも取り込むことができなくってとても残念ですが
涼しくって別天地でした♪
一回りで2時間ほどでしたが、主人も何とか回れてよかったです。。

095.jpg  096.jpg

109.jpg  093.jpg

087.jpg
スポンサーサイト

コメント

いいですね!うらやましい。

てくてくおさんぽさん、おはようございます。

>諏訪から始まり八ヶ岳、蓼科、霧ヶ峰湿原地帯へ行ってきました。

いいですね!うらやましい。
こちらは蒸し暑い日々を過ごしていましたが、てくてくおさんぽさんは涼しい信州の旅をされていたんですか!
私も白樺湖周辺と美ヶ原周辺は行ったことがありますが、八ヶ岳、蓼科、霧ヶ峰湿原地帯は行ったことがありません。
なにせ私が車を運転できないので、なかなか行けそうもありません。(笑)

>アイスカフェオレとクルミチョコのパフェをお願いしたのですが、
本当に美味しかったです♪
量が多かったので、主人と半分っこしました♪
ほんと!!お勧めです!!♪(笑)

素敵なCafeを見つけられてよかったですね!
ご主人は甘い物も大丈夫なお方なんですね。(笑)

No title

てくてくおさんぽさん こんにちは~
わ~い、!
すてき素敵~
もう、本屋さんで素敵な本を見るより、実際行かれたおさんぽさんのご案内とっても嬉しいです。
全部私の憧れの所です。
みんなおしゃれな所ばかりで、女心をくすぐらせます・・・・・
お花を沢山見てこられたんですね。
ガーデンのお花、山のお花。
ウメバチソウ、トリカブト、綺麗ですね~

No title

masamikeitasさん♪
有難うございます。

この三日間、愛知は暑かったのですね!
昨日帰ってきたのですが、それまで涼しく過ごしていたのに
その反動というか途端の暑さに今ショックを受けています!!!(笑)
今日もまた蒸し暑くって愛知の暑さをまた実感しているところです~(苦笑)

八ヶ岳、蓼科、軽井沢は本当にいい所ですね~。
行けるのだったらず~~っと行っていたいです(笑)
霧ヶ峰も2時間余り歩いたのですが、
爽やかな風が吹いていて楽しく歩けました♪
また何度でも行きたいです。

「千乃壺」。。本当に素敵な喫茶店でした~♪
masamikeitasさんもこちらの方へお出での折には
ぜひお寄りしてみてくださいね♪

パフェは主人も大好きです~(笑)
甘いのも辛いのも何でもござれの人で、
私が美味しそうに食していると、何でも欲しがります(苦笑)
いくら遠慮深い???私だって全部いただきたいこともあるので、
何でも欲しがる困ったチャンの主人が時に嫌な時もあります~!(笑)(笑)

No title

らららさん♪
有難うございます。

わぁ~、らららさんにそんなに喜んでいただき、
私もとっても嬉しいです♪

八ヶ岳、蓼科辺りは本当に素敵ですよね~♪
私も大好きで、もう~ず~~っと住みたいくらいです!(笑)
温度差が大きいので、お花の色もとっても鮮やか。。
お花を眺めてて、らららさんがリースやドライフラワーを
作られたらきっと素敵になるわって思わず思いました♪
また、「薔薇の暮らし」等の可愛らしいグッズも売っていて
買いたいものばかりで、困っちゃいました(笑)

各所でのお花。。本当に色とりどりで
全部カメラには撮ってきたのですが
このブログには制限があるのか
一度にたくさんは載せられないようです~(苦笑)
白いサラシナショウマ、オトギリソウの実等
いっぱい載せれなくてほんとに残念です。

cafeも本当に素敵でした♪
らららさんもこちらへお出での折には
ぜひお立ち寄りしてみてくださいね♪

No title

台風の被害ありませんか?
日本じゅう凄い事になっていますね。
ここはこれからです。
お互い気をつけましょう。

No title

らららさん♪。。♪を付けてる場合じゃないのですが・・
ご心配有難うございます。

そちらは大丈夫でした??
そちらの方が心配です。
こちらは、10時ころにはだいぶ収まってきたので、
雨の中、名古屋まで電車で出かけました。

東北はその後でしたが・・何ともなければいいのですが・・
何も被害がありませんように、お祈りしています。

おっはーー^^

お久しぶりでーーす^^
昨日の朝の風雨は、凄かったよね~~~@@

きゃっ!!八ヶ岳に行って来たのね~~~(*^_^*)
とっても素敵なホテル!!
ばあばも温泉卵が、だーーーーい好きなのよ。

今度は10月の終わりごろに行く予定なの。
じいが、八ヶ岳が大好きなので^^
(いつも同じようなとこばかり回ってるんだけどね;;;へへ)

ひょっとして・・
帽子をかぶって、素敵な後ろ姿は、おさんぽちゃん??
若い~~~(*^_^*)素敵!!

No title

ばあばさん♪
有難うございます。

台風、、、ほんとに嫌ですね!
なにも列島縦断なんかしなくっていいのに!!
ばあばさんのお宅は大丈夫でした??

きゃっ!♪ばあばさんご夫婦も八ヶ岳大好きお仲間なのですね♪
我ら夫婦もだ~~い好きです~♪
10月にもまた行かれるのですね。。
私たちもまた行きたいと思っているんですよ(笑)
その時、バッタリ出逢えるかもですね!!(笑)
出逢える楽しみがまたまた増えました~~~♪

温泉玉子。。ほんとに美味しいですよね~♪
私も好きが高じて、先日一度に6個作れる温泉玉子器をネットで
注文してしまいました~(笑)

湿原での可愛らしいお譲さん!!
私ですっ!て言いたいところですが
ちゃいますねん!!!
残念ながらわたくしめはもっと年増でござります!(笑)(笑)
このお嬢さん、この風景がよほど素敵に思われたらしく
大分長いこと写真を撮ってみえたので、
われらも早く次に進みたくて、お嬢さんの去るのを待ってられなくて
写ってしまったというわけでござります(笑)
でも、こもお嬢さんのおかげで、この場面が
とても愛らしく出来上がり、喜んでいま~~す♪

No title

昨年の夏、蓼科で1泊しました
八ヶ岳リゾナーレ。サントリーウイスキー工場見学など、日常から離れた空間に身を置き、リフレッシュしたわ・・・
蓼科は朝夕は寒くありませんでしたか。
蓼科東○リゾートは子供が小さいころに行ったわ・・思い出しました
森の中にひっそりとたたずむ、いいところですね
マイナスイオンをたっぷりと浴びて、リフレッシュされましたね
御夫婦なかよく、お出かけ。うらやましい(笑)

No title

こんばんは~♪
うわぁ♪
今回も素敵な場所にお出かけになられたのですね^^
おさんぽさんの写真を眺めていると
日本じゃないみたいです。
クルミパフェ!
とても美味しそうです~♪

先日の台風の影響はなかったですか?

No title

のんきさん♪
有難うございます。

さすが旅によく行かれるのんきさん。。♪
八ヶ岳辺りは本当に素敵ですよね~。。
何回も行きたいところですね。

蓼科の朝夕は、涼しかったです。
私は、以前ホテルでの寝着で風邪をひいてしまってからは
いつでもどこでも「マイパジャマ」を持って行きます。(笑)
どうもホテルのものは、足がスース―して私には合わないようです(笑)

蓼科東○リゾートも行かれたのですね。
良いところですね♪
敷地もとても広くって。。ここは別荘も販売しているのですね~
空気も美味しいですし、眺めているだけでもワクワクしてきました♪

今回のブログでは、ホテルや行ったところの全てがお勧めでしたが、
何より「千乃壺」がお勧めです。
のんきさんもいろいろまた行かれると思いますので
あのホテルの近くですので、一度ぜひお寄りしてみてくださいね♪
小じんまりとはしていますが、風情がとても素敵でした♪

No title

luneさん♪
有難うございます。

ほんとluneさんの仰るように、この八ヶ岳、蓼科辺りは
別天地のような、外国のような雰囲気ですよね~♪
何度も行きたくなっちゃう。。というか、永住したいくらいですね♪
(無理だけど・・(笑))

今回の旅行では、ホテルもなのですが、
何と言ってもこのcafe!(笑)
そしてこのクルミ入りのチョコパフェです~(笑)
主人は最初はいらないと言ってたのですが、
量が結構多かったので主人と半分っこしたのですが、
終いには美味しい美味しいといって平らげていました!!(笑)
luneさんもこちらの方へお出かけの折には
是非に♪
ここの方は、NHKのお料理教室も開いてみえるようで、
お食事もきっと美味しいと思います♪

luneさんの方は台風が大変だったと思いますが
大丈夫でした?
こちらは割とあっという間に通り過ぎた感じで、
被害はほとんどありませんでしたが・・
もう、あちこちを痛めつける日本縦断するような台風なんか
来てほしくないですね!

No title

おさんぽさん、楽しい旅が出来ましたね。
八ヶ岳クラブのスパゲティの美味しそうな事、
ホテルの敷地の広さ、朝食も食べきれない位の量が有りますね、
クルミチョコのパフェ、自分も食べたく成りました、
トリカブトにウメバチソウ、いつもの年なら自分もカメラを持って走り回って要るのですが、
まだ腰のリハビリ中なので、今は、大人しくしています。

一度インターネットに、つながったのですが、何日かしたらモデムのPPPランプが付かなくなりました、NTTのモデムのセットアップをしてもPPPランプが付かないのでNTTに電話したら、、NTTの中の回線の問題でした。
PCのリカバリーにモデムのセットアップ、良い暇つぶしに成りました。

No title

仙人さん♪
有難うございます。

はい、今回はいろいろな所を回れて良かったです~♪
これも元気で動けるうちに。。ですね(笑)
ホテルでの夕食はちょとイマイチ(我家の予算もあって(笑))でしたが、
社員の方々のあたたかい「おもてなし」には本当に感謝しています♪
何よりもこの蒸し暑い愛知から離れられただけでも
嬉しい日々でした(笑)

腰のリハビリにずっと通ってみえるのですね。
早く治るといいですね。
秋ともなると、散策に行きたくてむずむずしてしまいますが、
どうぞしっかり治されるまで、お大事にしてくださいね♪

ウメバチソウが本当に綺麗に咲いていて。。
お花をこよなく愛する仙人さんに見ていただけてとても嬉しいです♪
これからも時々お花を載せてみますね~♪

クルミチョコパフェは、本当に美味しかったんですよ♪
仙人さんがお近くなら、ぜひお勧めしたいです~(笑)

パソコンはいろいろな理由でおかしくなりますね~!
私は相も変わらず機械オンチで、
仙人さんのその何でもご自分で直されるのが、尊敬してしまいます!♪
でも直って本当に良かったですね♪
先日、娘のパソコンもおかしくなって、
サポートセンターに問い合わせながら、
汗水たらしながら必死でようやく初期設定をしたそうです。
も~~、疲れ果てたって言ってました!(笑)
私は、もちろんチンプンカンプンでした~(笑)
Secret

プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
