
     

オリンピックの素晴らしさ。。

オリンピックも佳境に入ってきましたね。。

19歳の羽生結弦選手。。金メダル、本当におめでとうございます♪

SPの曲「パリの散歩道」のゆったりと流れるような、
それでいて情熱的な旋律に、
身体全体で表現された切れのある素晴らしい演技♪
圧巻でした!!
クギ付けになりました♪
選曲も良かったですね♪
私たちには想像もできないような苦しい闘いだったと思いますが、
爽やかな笑顔で「楽しむ」との言葉に更に感動し、胸が熱くなります♪

羽生選手は、喘息の持病もあられるとか・・
水泳の入江選手、スケートの清水元選手も確か喘息とか伺ってます。
私なんか咳が止まらないだけでもとても苦しかったのに、
喘息ですとそれ以上の苦しみ・・

オリンピック選手の多くの方が、身体的な事等とても苦しんでみえたのですね・・
それでも頂点を極めるその凄まじいほどの努力!
その尊く清廉な姿を観ていて、涙が止まりません。。

選手のみなさ~~ん、本当に有難うございます♪
本当にお疲れさまでございます♪

若い人たちがこんなにも頑張ってる姿は、
日本に勇気をくださいます♪
日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね♪

医学における希望のips細胞やstap細胞の研究の進歩を期待し、
羽生選手たちのこうした病気が一日も早くきっちり治るよう、切に望みます。

そんな時期。。我家のカトレアも咲きました♪
毎年咲く白とピンクのカトレアはまだなんですけれどね。。クスッ(笑)

  018_201402190809300f2.jpg

・・・・・

ちょと前に奥飛騨の温泉に行ってきました。
今回はこじんまりとした温泉宿だったのですが
囲炉裏を囲んでの暖かなお宿。。
お料理がとても美味しくって素晴らしかったのです♪
楚々と盛られたお料理だったのですが、も~最後の方はおなかいっぱい!!(笑)

013_20140219080927f64.jpg  012_201402190809268e7.jpg

010_20140219080925f9c.jpg  001_20140219081058c34.jpg

003_20140219081059e51.jpg  004_20140219081101807.jpg

005_20140219081102b1c.jpg  006_20140219081104105.jpg

お宿の方々の温かいおもてなしを受け、
旅を終えました。。
みなさ~ん、有難うございました♪


プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
