
     

山は涼しかった~。。。

家の庭にバラが綺麗に咲いたので一輪挿しに♪
それにしてもこの愛知の蒸し蒸し感は、もぉ~!ほんとに嫌んなっちゃいます!!!(苦笑)

そこで、。。
この暑さから暫しの脱出!!!
まずは駒ヶ岳へ♪

・・すると、もうここは12℃の世界♪
雪もまだまだ残っていました。。
一気に涼しさを通り越して風雨と共に。。寒いくらい!(笑)
でも、心地良さは最高でした♪
 012_20140719071322cb1.jpg

お昼には八ヶ岳へ。。
八ヶ岳へ来ると必ず寄る俳優さんで有名なレストラン。。♪
バジルのパスタが本当に美味しかったです♪
アイスクリームはセロリとのことでした、これも美味しかったです~~~~~
016_20140719071323429.jpg  017_201407190713259c4.jpg

  アジサイが緑に映えて美しい♪
020_201407190714017a3.jpg

水色のサワギキョウは、愛知でも育っていてよく見かけるのですが、
一番右のこの目の覚めるような赤い、というより真紅のサワギキョウは初めて見ました♪
名前は西洋サワギキョウとのことです。思わず買っちゃいました(笑)
023_20140719072103f61.jpg  

024_201407190721041c5.jpg

ホテルに着きました。
このホテルは、私の住んでいる市、市民の山の家として造られたものですが
お値打ちで過ごしやすくお料理等もそれなりなので、市民の人たちもよく利用しています。
わたしもこれで2回目です。
前回訪れた時は、夜にとても素敵なロビーコンサートが開かれたのですが、
今回は2夜とも開かれず、とても残念でした~・・・宿泊客の人数にもよるんでしょうね~・・
038_201407190740326aa.jpg  040_201407190740336a1.jpg

044_201407200748502a2.jpg   028_20140719075553716.jpg

お食事です。
119.jpg  120.jpg

121_20140720074852204.jpg  122_20140720074854e38.jpg

マンゴーのデザートがとても美味しかったです♪
123.jpg  125_2014072008101504e.jpg

翌朝、八方尾根に向かって出発♪
生憎のお天気!
風雨と共に雷の警報も!! 恐~~~~い!!
でもせっかく来たので行けるところまで行きましょ・・
052_20140720075045676.jpg

013_20140720075607d2b.jpg

本当に素晴らしい眺め♪あらっ?お天気が持ち直しそう???
034_20140720075609235.jpg

054_20140720075046ffd.jpg  080_20140720075050255.jpg

071_20140720075047307.jpg

雲上の人に♪
073_201407200750482b3.jpg

左はクガイソウ? 右のお花はシロバナハナニガナ♪
082_20140720075611649.jpg  085_20140720075313514.jpg

左はニッコウキスゲ、
右はクルマユリですって! てっきりコオニユリと思ってしまっていました~!
どう違うのかな??
どのお花も本当に可愛らしい~♪
087_2014072007531452b.jpg  067_20140720075610c76.jpg

チングルマ♪
019_20140720133649208.jpg


温かい気持ちの籠ったイラストに和ませていただきました♪
082_20140720075312609.jpg

096_201407200904224d8.jpg

三回リフト等を乗り継いでやっと登った八方尾根。。
帰るころには、どういうわけかお天気も回復しちゃって・・
雷が恐くて諦めたけれど、こんなことなら八方池まで行けたんだわ~!残念!!
070_20140720080144abe.jpg


帰りに珈琲工房へ寄りました。。
主人のお願いしたエチオピアのモカマタリが、めっちゃ美味しかったそうです♪
111.jpg  113_20140720075317b24.jpg

二泊三日の旅もあっという間に終わり、また蒸し暑い愛知に戻りました、ガ~~ン!!
また毎日の主婦のお仕事に戻り、専念することにします~(苦笑)

プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
