スポンサーサイト

     

春めいてきましたね~♪

ようやく春めいてきましたね。。。
まだまだ三寒四温の様相ですが、
それでも身体が嬉しいって喜んでいるのが解ります。

といっても主人がまたまた入院で、ちょっとしょんぼりではありますし
まだ野山を駆け巡るというような時間は取れないですが、
せめて春の息吹を感じさせてくれる我家のお花たちを愛でたいと思います♪

007_20150404095210ea7.jpg  006_20150404095209f1f.jpg

ボケとベニバナトキワマンサク♪
009_20150404095213eaf.jpg   010_20150404095347f1e.jpg

今年は花付きがいいですね~♪
ミツバツツジ(左)がこんなに咲いたのは初めてです♪
そして右の大好きなオキナグサ♪
ある日突然無くなってしまうと言われていますが今年も咲いてくれました。。

008_20150404095212006.jpg  011_2015040409534635a.jpg

ボタンも咲きました。。
003_201504220954477c9.jpg

008_201504220951133c0.jpg


ちょっと頂き物のコンテナですが可愛い~♪
ミニカトレアも咲きました♪
005_20150404095208bb2.jpg  001_20150426092916f20.jpg

ツクシスミレだそうです♪
山野草の先生にいただきました。。。初めて知りました~
お花がもう終わりかけで残念ですが載せてみます♪

007_20150430063638393.jpg

我家のこのリビングのテーブル。。あるブログを載せてみえる方のお宅のテーブルと
全く同じでビックリ仰天!!♪
ただ。。。うちのはテーブルの下にあった受け台を取っ払ってしまっちゃいました~(笑)
なぜかというと、あんよを伸ばしたとき、閊えちゃってちょっとお邪魔むしさんだったので!(笑)
結構長~く使っていますが、愛着もあり重宝してます~♪

001_20150502065611479.jpg
スポンサーサイト

コメント

すてき~

おさんぽさん こんばんは~
ご主人が入院なさってる・・・ お見舞い申し上げます。
でも、こうしておさんぽさんがブログ更新、という事はいい方向として考えさせて下さいね。

お庭のお花さん達元気ですね~ きれいですね~
ミツバつつじがあるのですか?
あの色合いがとっても素敵ですよね。
翁草、すご~い! そんなに大きくなって元気ですね~ 珍しいです。
玄関がセンスがいいですね。
我家の玄関とは大違い、トホホ・・・ 見習わなくてはいけませんー
素敵なお花さんたちのご紹介有難うございます。
またお願いいたします~

No title

らららさん♪有難うございます。

主人の手術も無事に終わってほっとしています。
お気遣いを有難うございます♪

何だかここ数年、毎年のように入院で嫌になりますが、
歳を重ねるとはこうしたことなのでしょうね~(苦笑)
でも前向きにいかなくてはいけませんよね~♪

お花が咲くと、気落ちしてても何か心が和みますね~♪
ミツバツツジとオキナグサは、山野草の先生が育てていたものを
いただいてかれこれ7、8年になるかと思いますが、
お花が咲いてとっても嬉しいです♪

門のところの白いコンテナは、ほんと、可愛いですよね~
ちょうど我家の雰囲気にピッタリコンで!
いただけてとっても嬉しかったです♪
持って来てくださるだけでも重くて大変だったでしょうに。。

らららさんの自然を活かしての生け花、リース等
素敵なセンスにいつも本当に感動しています♪
これからもお邪魔するのを楽しみにしています♪



こんにちは

春ですね^^
おさんぽさんのお庭は多くの
お花に囲まれて素敵ですね(^_-)-☆

玄関のディスプレイは西洋的な雰囲気です。
笑みが浮かびます。

ご主人様~退院おめでとうございます。
元気になられて良かったです。
おさんぽさんもホッとされたことでしょう。
術後~おだいじにね(*^^)v


No title

クッキーさん♪有難うございます。

主人も退院の運びとなり、ホッとしています。
お気遣い有難うございます♪

頂いた白のコンテナ。。
殺風景だった門の辺りがパッと明るくなったようで
我家にはピッタリコンで!!
我家に合わせてくださったのかなってとても喜んでいます♪

春は花盛りで、何処へ行っても満開。。
まだ出かけられないのではありますが、
家のお花で我慢我慢!!(笑)
それにしても、今年はお花が良く咲いているように思いますね~
お花を眺めているだけで癒されますね~♪

クッキーさんもあちこちお出かけされて
いっぱいお花を楽しんでくださいね♪

お久しぶりでーーす^^

おさんぽちゃーーん!!
おさんぽちゃんのブログが更新されてて、
コメント欄も開いてる~~(*^^)v
とっても嬉しいです!!

ご主人様・・・入院されてたのね。
でも・・退院おめでとうございます!!
お元気になられて、早くお出かけもできますように~~^^

↓柿ピー。。。
分かる~~~!!
ぶーばーも「やめられない止まらない。。」って感じになって
ほんとに何度柿ピーは食べないぞーーって宣言したことか;;;;;;

でも・・ついつい食べちゃうの。。。
おそらくピーナツもアレルギーでは??って思ってるの@@
昨日の内科でアレルギー検査をしてもらったから、
来月の結果が楽しみーー^^

↓・・・藤が丘のランチ!!
私も行ったことがある~~^^

きっとどこかで・・おさんぽちゃんとニアミスしてるかも??えへ。

これからも宜しくね~~!!
メッセージ!!とーーっても嬉しかったでーーす(*^_^*)

おさんぽちゃんのコメント欄が開いてて~~嬉しいよーー!!

No title

わぁ~!ぶーばーちゃん♪有難うございます~~

お久しぶりです~、
お気遣い有難うございます♪
主人もその後順調に快復しててホッとしています♪

が、我家は最近いろいろな事件が起きて、もぉー悪戦苦闘の日々です~!
先だってもまだ主人が入院中に、夜中に汗が出たので
身体を拭こうと飛び起きたら、
何せ真っ暗なので毛布に足が引っ掛かって、滑って頭を柱にゴッツンコしちゃったのですぅ~!
すぐひとりで病院に行って手当をしていただきましたが、異常がなくてホッとしました。
全くおバカとしか言いようがありません(苦笑)
このおバカをいったい何回繰り返せばいいのか!!(笑)

それからまたお嫁ちゃんが風邪が酷くなって心配だったりね~~・・

健康が何より一番ですね!♪

柿ピーはほんとにコリゴリ!!(笑)
消化が悪いですもんね~(苦笑)
ぶーばーちゃんのブログでもよく柿ピーが載っていたので
あ~、私と一緒って思ってました(笑) 気を付けましょね♪

藤が丘のレストラン。。ぶーばーちゃんもお出かけだったのですね♪
ほんと!そのうち絶対ニアミスしそうね~♪(笑)

これから気候が良くなるので、ぶーばーちゃんの旅行とかのブログ
楽しみにしています~~♪
メッセージ欄が開いててほんとに良かった~~♪
また時々開けてね♪(笑)


No title

おはようございます~
これが ツクシスミレ~
お花を想像してみます。
葉っぱの形、ちょっと変わってるみたいですね~
有難うございます。

遅ればせながら
ご主人の退院おめでとうございます。

No title

らららさん~♪
観ていただいて嬉しいです~、有難うございます。

ツクシスミレって名前を聞いた時は、
聞き間違いかと思ってしまいました~(苦笑)
ちゃんとあるのですね~。。
お花がちっちゃくてしぼみかけなので残念ですが
来年を楽しみにすることとしましょうね~(笑)♪

主人に草と思われて抜かれてしまわないか・・と
今から心配してます!(笑)

おっはーー^^

きゃーーーっ!!
ビックリでーーす(*^^)v

うちのテーブルと、全く一緒!!
もう30年間使ってるのよ。。

おさんぽちゃんちのテーブルが、あまりに綺麗でびっくり!!
うちのは、一度テーブルの上だけ塗りなおして貰ったの^^

スゴイ!!
下の受け台・・・確かにいつも足に当たって。。。お邪魔だわ。。
30年間我慢してた@@

またじいに取って貰わなくっちゃあね。。。(無理そう。。)

じいも今回の外壁工事の枠組みを、職人さんについて何回も上がってたけど。。
屋根は、無理だったわよ。。(へへ)

おさんぽちゃんの御主人さん。。凄い!!

また来るね~~(*^^)v

No title

ぶーばーちゃ~ん♪ 有難うございます~。

ほんとにぎゃーーーー!!でしょ!(笑)
うちも30年くらい使ってると思います~(笑)
なので我家もキズキズがいっぱい!(笑)
でも木製なのでしっかりしてるね~~♪
使い込んだだけあって風格??ギャッ(笑)さえ感じるこのごろです~(笑)

下の受け台は、じいちゃん(主人のことをじいちゃんと呼んでるの(笑))に
ずっとお願いしてたけど現役のころは毎晩遅くってなかなか
取ってもらえなかったので、自分で外しました~(苦笑)
たしか・・ネジを外すだけだったと思いま~す。。
なのでぶーばーちゃんも大丈夫♪
でもきっと優しいご主人さまがもうすぐ取ってくださると思いま~す♪

屋根の漆喰塗は、ほんの少しだったからよかったけれど、
もっと多かったら怖ろしくてきっと業者さんにお願いしたと思います~(笑)
なにせ、はしごを登るだけでもおっかなびっくりのじいちゃん!
こっちも落ちないかとそれはそれはハラハラのし通しで
あんまり気持ちの良いものではなかったの~~(笑)

歳を取ってるし、もう無理はできないですよね~~~(笑)
業者さんにお願いするのが心の安定のためにも一番ね♪
リフォームされたお家。。素敵になってまたふくちゃんとも
楽しい日々を過ごしてくださいね~♪
いつも有難うございます~♪
Secret

プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
