
     

ようやくのお出掛け♪

5月に入り、本当に気候の良い季節となりましたね~♪
多少体調が思わしくなくても、こんないい日々にお出かけしないのはもったいない
ってことで、愛知の藤岡の藤まつりに出掛けました♪

ちょっと花びらが散りかけて。。遅かったのですが、それでも藤は満開状態。。。♪

004_20150504090556e9e.jpg  015_20150504090558e1f.jpg

023_2015050409060133c.jpg  

この左のお花の名前は何でしょ???ここにだけ咲いていました。。ホソバアマナ?????
右はヒメシャガ。。。以前我家にも植わっていましたが、いつの間にか無くなってしまって・・
我家に植わってた時は、太陽の光がこれでもかと思うくらいに当たる場所だったので色がイマイチでした~(涙)
なので、主人が知らぬ間に抜いちゃったのですが!!ガックリ!!
それなのに主人は、この木陰に咲くヒメシャガを見て、とっても感動してカメラをパシャパシャ!!(驚き)!!
ヒメシャガは木陰に咲いてこそ美しけれ。。。♪♪

029_20150504090602f2e.jpg  031_20150504090757dc5.jpg

・・・・・

また昨日は長野県の阿智村の「花桃祭り」にも出掛けました。。
も~、満開でとっても素敵でした♪
気持ちも元気に♪

075_20150504092131272.jpg  074_20150504092129814.jpg

035_201505040921268c2.jpg

 014_2015050409391663d.jpg

053.jpg

058_20150504092628d08.jpg

こちらにきてくださる、大変な災害に遭われた東北、、岩手にお住いのらららさんの鯉のぼりの情景が思い出されます。。
たくさんの鯉のぼりが気持ち良さそうに大空を泳いで。。。
それを眺めながら行き交う人々の優しい微笑み。。♪
平穏な日々の有難さがしみじみと身に沁みてきます。。。。。
どうぞもう酷いことが起こりませんように!

066_2015050409263009e.jpg


帰りに、岐阜の中津川方面に進み、いつもお邪魔する満天星一休というお店でお茶タイムしてきました♪

035_20150504093922068.jpg

主人はお抹茶セット、私は栗ぜんざい♪ 

031_2015050409391728e.jpg  032_201505040939198f0.jpg

栗ぜんざいのアップです♪(笑) ちょっとボケちゃってました、ごめんなさい~
美味しかったです~~~

033_2015050409392061b.jpg

また秋に行きたいです。。



コメント

No title

おさんぽさん こんばんは~
凄い凄い、藤の花も凄い、ハナモモも凄い、お茶も美味しそう~
愛知の藤の花すばらしいですね~
あっ、おさんぽさんが写ってましたね~

ハナモモとこいのぼり、こんな組み合わせも素敵です。
見ている方の笑顔が想像できますよ~
かなりの本数で見ごたえあったことでしょうね。

ご主人が花を撮られたんですか?
お上手ですね おさんぽさんを撮られるのもお上手ですが、もう少し大きく写して下さると良かったのに…(4回ぐらい写ってましたか?)
こんなに楽しいお出かけでしたから、少々体調がよくなくても気持ちで治ってしまわれたのではないでしょうか。
そうであってほしいですが、お疲れの無いように休養されてくださいね。

私まで楽しい気分にさせて頂きました。
有難うございました。

No title

らららさ~ん♪ 有難うございます。

ほんとに素敵でしょう~?
お花を愛でるには本当に最適な季節ですね!♪
藤岡の藤は、もう少し早く行った方が満開だったと思いますが
それでもとっても楽しめました~♪

写真。。判っちゃいましたか!(笑)
主人が一枚撮るっていうので仕方なしに!(苦笑)
もぉ~、アップではとても耐えられないので(笑)
「じいちゃん、もっと後ろに離れて~!」
って言いながら私も後ずさりして!キャハ(苦笑)
ま、お花巡りをしててとっても喜んでいる様子が出てればいいかなって
思っていますが、何だか距離ばかり気にして
顔がこわばっているような~ですね~(笑)

花桃の里。。こちらも素晴らしかったです♪
鯉のぼりもいっぱい気持ち良さそうに泳いでいて♪
花桃と鯉のぼりのコントラストが妙に粋ですよね~♪
本当に見ごたえがありました♪
らららさんの鯉のぼりのお写真とダブって、
何だかしみじみと感動してしまったんですよ~♪

主人は毎日が日曜日で、何処へ行くにもカメラ持参!
なので最近ではカメラの扱いが慣れてきたのか、
それこそ山野草とかお花をずっと撮ってきた私より(笑)
アングルとか上手になってきましたよ~ビックリです!(笑)
ただ・・お花等のアップの時の写真は、ピントを合わせるのが
難しいので、なかなか上手く撮れないでいますが、
このヒメシャガはバッチリでしたね~~~(笑)

主人もだいぶ体調が戻ってきて、このお出掛けで
リフレッシュできたかなって思います。
これからもちょこちょこ出掛けれればって思います。

お気遣い本当に有り難うございます♪

おっはーー^^

きやーーっ!!
お花もとっても素敵だけど^^
おさんぽちゃん・・・とっても素敵!!
とってもスマートで、羨ましい~~v-10

満天星一休・・・ぶーばーも何回か行ってるのよ!!
ほんとにいつか会えそうかもね!!

おかき;;;;;;;
やっぱり食べだしたら止まらないんだけど。。
お腹の張りが;;;;;;;;
ほんとに止めるねv-221

頑張るぞーーー(へへ)

No title

キャーッ!!ぶーばーちゃーん♪ 有難うございます。

またまたびっくり仰天!!!
ぶーばーちゃんも満点星一休さんをご存じだったとは!!v-10
私の知り合いでは、ほとんどの人がご存じないので
「たまには違ったところで、満点星もいいんじゃない?」
ってお勧めしてるの♪
なんちゃって!!(笑)

ほんと!絶対いつかぶーばーちゃんとニアミスしそうね~♪
その「ある日突然」がいつになるか???
とっても楽しみで~~す♪

お花たち。。ほんとに綺麗ですよね~♪
今を逃したら、すぐまたあの恐怖の暑さになると思うと、
居ても立ってもいられずお出掛けしました~(笑)
何せ私の住んでるところは、夏はもう爆暑!!!!!
嫌んなっちゃいます!(笑)

お花はとっても綺麗だけれど、
私ね、もう写真はぜったいアップでは駄目なの!(苦笑)
ずっと胃の調子が悪かったので食べれなくて痩せすぎちゃって、
みっともないのでもう鏡見るのも嫌なくらい!(笑)

今は少しずつ量を増やしているところです~。
早く元の体型に戻りた~~~~~い!!(笑)
私、どちらかというと、痩せてる人よりふっくらさんの方が好きなの♪

ぶーばーちゃん、おかきも頑張りましょね♪
私も頑張って食べないようにするね~~~~~~v-221
Secret

プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
