
     

運動会♪

今まで一回も孫ちゃん関連の記事は書いたことがないのですが、
(何せこのブログを載せていることを家族にも誰にも話してなくて内緒なのですよ!、
なので未だに抜き足差し足状態(笑))
その私もとうとう孫ちゃん報告デビュー???(笑)

前の日は雨降りだったのに雲一つないお天気で、もぉ~ほんとに運動会日和!!♪
別所帯の娘と私はそれぞれ朝5時に起きて、お弁当作りに励みました(笑)
お弁当も久しぶりに娘の手作りをよばれました♪
私の作ったのより手が込んでて
美味しくてウルウル。。
そして、孫ちゃんの一生懸命頑張ってるひた向きな姿、
徒競走も頑張って♪
そんな姿を見ているだけでまたウルウル。。。♪
何とか無事に育ってくれてることに深く感謝。。
涙もろくなりました。。

 010_2015051909412610b.jpg

019_201505190941289e0.jpg  015_2015051909412723d.jpg

またひとつ良い想い出ができました♪

・・・・・

そして翌日、毎日が日曜日の主人が
「今日今から西尾の憩いの農園へバラを見に行こう」
と言うので行ってきました。

もぉ~~!!ありとあらゆる種類のバラが満開!!♪
素晴らしかったです♪
携帯で撮ったのでちょっと画像が粗くてごめんなさい。

010_20150519095233eef.jpg

004_20150519095230d12.jpg

001_20150519095229b29.jpg  005_201505190952319d4.jpg

012_20150519095234863.jpg  006_201505190955272a4.jpg

003_20150519095526ef1.jpg  009_20150519095528110.jpg

・・・・・

アシタバとスイカ♪
アシタバは葉っぱを採っても採っても次から次に生えてきて
凄い生命力を感じます♪
だから身体にもいいんですね~♪
もう少し増えたら天ぷらにしようと思っています~。。。

主人の育てるスイカも花が付きました♪
これから摘んだり受粉させたりしなきゃいけないようだけれど
はたしてこのまま上手くいくかな~???(笑)

013_20150519095529325.jpg  016_20150519095531046.jpg

コメント

おっはーー^^

うわっ!!
何て・・美味しそうなお弁当なんでしょう~~(*^^)v
ぶーばーもアレルギーがない・・ってことなのでもっと
どんどん食べるつもり~~~(これ以上食べてどうする気??へへ)

今がほんとに一番いい季節よねーー!!
暑くもないし寒くもないし爽やかだし^^

運動会の会場の立派なテントに驚きよーー^^
これは、素晴らしいよね!!

アシタバの天ぷら・・・きっと美味しいよね(*^^)v

素敵なバラの中の素敵なおさんぽちゃんの後ろ姿!!

No title

ぶーばーちゃ~ん♪ 有難うございます。

きゃはっはっはっ!!
ぶーばーちゃん、バラの中の後姿は私じゃごじゃりませんのよ~(苦笑)
こんなにスタイルがいいんだったら大喜びしちゃいます(笑)

ぶーばーちゃんも食物アレルギーがなくって本当に良かったね♪
何でもいただけるのは本当に幸せよね~~~♪♪
これからもたくさ~ん、美味しいものをいただきましょね♪(笑)

お弁当なんだけれど、二人で作ったのを合わせてるので
重なったメニューもあるのですが、
なんせ私は適当で、おおざっぱなお弁当!(苦笑)
娘はお肉巻とか手の込んだものを作ってて
7か月の赤ちゃんがいるというのに、よくぞ作ってきたと
感心しちゃいました~!
ま、どんなお弁当でもみんなでいただくのは
本当に美味しいですよね~♪

運動会のテントはある程度設営してあるけれど
それでも入りきれないので、皆さん日除けの
ご家族用の簡易テントを準備してみえるのよね~
今、UVカットでしかもカラフルでとってもお洒落なのがあるのね~~♪
こうした面では、昔と比べて今は本当にいい時代かも?♪

アシタバ。。ほんとに楽しみ!♪
簡単に育つから楽だし、採っても採ってもすぐ芽が出てくるので
絶えないので嬉しいです♪
孫ちゃんたちの喜ぶ顔が目に浮かびま~す♪
天ぷら作り。。頑張るね~!単に揚げるだけなんだけど!(笑)

運動会とバラ

おさんぽさん こんばんは~
お孫ちゃんデビュー、楽しいですね~
家のおちびちゃんも先日運動会でした。
赤白の運動会ではなく
四色でした。緑、黄色、青、赤 でした。
そうそう、何やっても涙がホロリですよね。
応援合戦が凄いので一年のおちびちゃんも6年のお兄さんも同じように大きな声出して応援してました。
お弁当、ご馳走ですね~
お嬢さん張り切って作られたんですね。

バラ園すご~いですね~
沢山咲いてきれいですね~

スイカ、なんと、花が咲いたのですか?
楽しみが膨らんでいきますね。
だからこんな事が何でもないようだけど大事なんですよね。
アシタバの収穫もこれからたくさん出来るのですね。
お二人の会話を読んでいて楽しかったですよ~
こちらに来ると癒されます。
今日も沢山のハッピーを有難う~

No title

らららさ~ん♪ 有難うございます。

らららさんのお孫ちゃんも運動会だったのですね~♪
小っちゃいながらもお兄さんお姉さんたちと同じように
大声で応援したり。。
ほんとにいじらしくて可愛くてたまらないですよね~♪
そちらでは4色に分かれての運動会だったのですね?
それぞれ先生方も工夫され、頑張ってみえるのが窺えて嬉しいですね♪

週に1、2度おかずを作ってはお嫁ちゃんちや
娘たちに持って行ってるのですが
運動会のお弁当となると、また違ったおかずを!って思うので、
結構疲れます~(苦笑)
何せ大雑把なので、お恥ずかしいです~(笑)
娘は私と違って几帳面なので、きれいに纏めてありますが~(笑)

バラ。。。ほんとに綺麗でした!!
種類もとても多く圧巻でした!!
こんなに綺麗に咲かすのは、随分手間と肥料と消毒が大変でしょって
いつも感心して見ています~。

主人の育てるスイカ!なんとお花が咲いて
本人も大喜び!(笑)
この調子で行くと、実がなるかもしれません~(笑)
このまま頑張ってね!って思っています(笑)

「お二人の会話」って、ぶーばーちゃんとの会話でしょうか?♪
ぶーばーちゃんは私と同じ愛知にお住まいで、
お出かけの場所も同じ所が多々あって驚いたり。。。(笑)
ぶーばーちゃんもらららさんとご一緒でとても温かく素朴で優しい方で
ユーモアもたっぷりで♪
時々ブログにもお邪魔してるのですが、
お料理とかも手際よくされてるのでよく参考にさせていただいてますし、
ほんとに楽しいんですよ~♪
ぶーばーちゃんのブログのアドレスです、載せておきますね♪
もしよかったらお出かけしてみてくださいね♪
   
   http://blog.goo.ne.jp/ikko0305

楽しんでいただけてとっても嬉しいです~~~♪
こちらこそ有難うございます♪

おはようございます。

天候に恵まれ素敵な運動会日和でしたね。
私もそんな日が来るのかな^^?

きっとなさそうです^^
おさんぽさんが羨ましいです(^◇^)
お孫さんも応援してくれるおさんぽさんの前で
力を出し切ったと思います^^

お弁当の時間もいい思い出^^
ずーと^^❤記憶に残りますヨ。

お弁当^^づくりもいい思い出(*^_^*)
愛情たっぷり~が伝わってきます。

バラ園も綺麗ですね^^
昔は習いごとのついでに庄内緑地公園へ行っていました。
ここも色んな種類の薔薇があります^^ニコニコ

No title

クッキーさ~ん♪ 有難うございます。

ほんとにお天気が良くって、もぉ~暑いくらいでした~!(笑)
でも今は便利でおしゃれなテントがあるので、
だいぶ助かりました♪
UVカットもしてあって小さいながらも風通しも良くて
びっくりです!(笑)
娘には二人目の7か月の女の子の赤ちゃんもいるので
こんなテントで大助かりでした~♪

クッキーさんもいずれすぐこんな日が訪れますよ♪
でも孫ちゃんというのは疲れるもので
私なんかこの7か月の赤ちゃんのために
物凄く忙しくなって、ちょっとへたり気味です~(苦笑)
歳を経ってからの孫ちゃんのお守りは、
可愛さにつられて頑張っていますが
骨身に応えてきついです!!!(苦笑)

お弁当も老体に鞭打って作りましたが、
何せ大雑把な性格なので、盛り付けもへたっぴ!!!(笑)
娘と比べるとどうも見劣りがしてお恥ずかしいかぎりです~(苦笑)

西尾の憩いの農園。。クッキーさんも行かれたことがお有りでしょうか?
庄内緑地公園もきっと素敵でしょうね~♪
いつだったかテレビで放送されてましたが良いところですね~、
まだ行ったことがないんですよ~
近いうちに行ってみようかな~♪

いつも有難うございます~♪
Secret

プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
