歌声響き~♪

昨日、大好きな歌を歌ってきました♪

ちょっと遠かったのですが、我家から車で2時間ほどの犬山へ~。。。
昭和の懐かしい歌を中心に、皆さんと共に歌ってきました♪
会場のみなさんが一つになって、ほんとに素敵な空間♪

お食事と飲み物も付きます。。
これも楽しみのひとつです♪

会場です。。。

004_201505250621478e0.jpg  005_20150525062148d45.jpg

006_20150525062149388.jpg

歌のお姉さんもドレスアップして素敵!♪
そしてまたドレスを着替えての頑張りで。。さかゑちゃん、とってもお似合いでしたよ♪

007_20150525062150a24.jpg  009_201505250621522cd.jpg

遠くまで来ましたが、来た甲斐がありました♪
素晴らしいひとときを本当に有難うございました♪

・・・・・

ところで、我が家の近くにも素敵な公園がありました。。
以前と比べて随分整備されて素敵になっていてびっくり!!!♪
私はどちらかというと自然の野山が大好きなのですが、
こうした身近な場所でお花を眺めるのもまたいいものですね~♪

ここも物凄い種類のバラが咲き誇っていました♪
どの花も素敵でしたが、下の写真のバラの何とも言えず素晴らしい色に
思わず魅入ってしまいました!!♪
携帯しか持って行かなかったのでまたも画像が粗くて、
素敵な色がそのまま反映されてなくてとっても残念なのですが
ご覧くださいね♪

002_201505250630214cf.jpg

001_20150525063020a98.jpg

・・・・・

日は変わり、待ちに待ったアシタバがようやく大きくなってきたので
収穫して天ぷらにしました♪
すっごく美味しいです~♪

これをお嫁ちゃんちと娘んち、そして我家の三軒分作りました♪
献立は、天ぷらとチキンカツ、切り干し大根とニンジン、シイタケの煮物とミネストローネです~♪
量が多いので下ごしらえから出来上がりまでお昼頃から夕方まで掛かりますが、
出来上がると
「やったぁ~~~~!!!」とヘトヘトながら物凄い達成感!(笑)
そして配達♪
7か月の孫ちゃんのお顔も見ることができて、嬉しさと達成感倍増~~~(笑)

002_20150528143658189.jpg  004_20150528143700397.jpg


スポンサーサイト

コメント

楽しまれましたね

おざんぽさん こんばんは~
コーラスもなさっておられるとは、初耳?でしょうか。忘れたのかな?
やはり音楽なさっている方は文章もメロディーを感じる文章を書かれますね。
プロの方も来られると、楽しみが倍増しますね。
昭和の歌は心穏やかな歌が多いと思いますので、楽しまれたことでしょう。

公園にバラが咲いているなんて、素敵ですね~
ディズニーランドローズというバラがあるのですね。
綺麗な色で、癒されます。
今日も素敵なお話し有難うございました。

No title

らららさ~ん♪ 有難うございます。

コーラスはずぅ~~っと会に所属してたのですが
どうも人前で歌う発表会っていうのが苦手で嫌で嫌で・・(苦笑)
ただただみなさんと色々な歌を歌うと言うことの方が嬉しいです~♪

今回参加したのは「歌声喫茶」といわれるもののひとつで、
昔東京方面で「ともしび」とかありましたよね~
今でも盛んに活動されてるようですが♪
昔懐かしい唱歌や童謡等も歌うんですよ~♪
でも特によくリクエストされるのが、
青い山脈、高校三年生等でしょうか。。。♪
私たちよりちょっと年配の方々が多く参加してみえるのですが、
みなさんとても生き生きとしてお元気で、
反対にこちらの方がヨタヨタしてる感じです~ガクッ!(苦笑)
ここでは発表会なんて皆無なので、
それがすごく嬉しいです~~~♪

音楽は、私にとって切り離せない存在となっています♪
いつでもどこでも。。(笑)
車に乗っている時もなにかしら必ず音楽を聴いていたり。。♪

音のある世界っていいですよね~~~♪
それこそ野山の自然と融合して。。。

いつだったか友人の、木々に囲まれた静かな山にお邪魔したとき、
そこでその友人のオカリナの演奏を聴きましたが、
その音色が小鳥の囀りと共鳴して、
とっても感動したのを思い出します♪
それこそらららさんの大切なあの秘密基地の場所で。。。
そこで何か演奏したらほんとに素晴らしいですよね~♪♪♪

バラの公園。。。家のほんとに近くなのですが
近すぎて何年も行ってなかったのですよ~
散歩がてら寄ったら、びっくり!!
随分変わって素敵になってました~♪(笑)

「音楽なさっている方は文章もメロディーを感じる文章を書かれますね」
あれ~~~、お誉め頂いて恐縮です、お恥ずかしいくらいです、
有難うございます♪
いえいえ、反対にこのらららさんのこの一行の文章こそ
センスに溢れた素敵なお言葉!!♪♪♪
なかなかこうはいきません~
詩的で素敵なコメントを本当に有難うございました♪

No title

おさんぽさん こんばんは~
もの凄いご馳走ですね~
3件分とは、
それを毎週とは・・・
頑張りますね~

アシタバ食べたことないです。
売っているのかな~?
そうだ、育てるといいですね、お散歩さんのように、ね。

お疲れ様でした。
ミネストローネ、おいしそう~です。

最近怠けてばかりでご馳走作ってないです。
素敵な奥様ですね。おさんぽさんは。

No title

らららさ~ん♪ 有難うございます。

子供たちや孫ちゃん達にお野菜とかいっぱい食べてもらいたくって
ついつい作り過ぎちゃいます~(苦笑)
特に煮物の時なんか「おかあさん、多過ぎる」って娘に叱られることも!!
お嫁ちゃんも娘も忙しいだろうと思って
一生懸命作っているのに、
もぉ~~親の心子知らず。。。ですよね~~~~(苦笑)

正直、毎週っていうのは本当に疲れちゃいますが、
これもあと何年?どれくらい?続けられるかって思うと、
できるうちはやっておこうと、しんどいくせに頑張っちゃってます~(笑)
なので出来上がったころにはグッタリ!!!(笑)

アシタバは通販でも売ってるみたいですね~?♪
でもどちらかというと八丈島とか暖かいところで育つみたいで。
でも15~20度あれば良いようですので、大丈夫かな??
天ぷらにすると風味もよく感じられて
我家では好評です~♪

ミネストローネは、何せ大雑把な性格で
始めはブイヨンの数を適当に入れてて、
作っても少しも美味しくなかったのですが
ちゃんと説明書を読んだら、
300mlに一個の割合だったんですね~!!(苦笑)
今では、家族にも受け入れられるようになりました~(笑)

らららさん、ハハハ~、私は普段はテキトーなんですよ~(笑)
頑張るのはここぞっていう時だけ(笑)
情けないばあちゃんです~(笑)
それこそらららさんの「素敵な暮らし」に憧れてます♪
私もそうできたらいいなって。。。♪

こんにちはーー^^

きゃーーーーー!!
おさんぽちゃん。。犬山まで行かれたのね(*^^)v
おさんぽちゃんの歌声・・・素敵でしょうねーーー!!

うわっ!!
アシタバ・・・もう収穫できて、製品化ーー(*^_^*)
おさんぽちゃんも娘ちゃんち・お嫁ちゃんちの分も作られるのね^^
ぶーばーも。。。いつもそうなの!!
だから・・結構こってりのメニューになっちゃうの。。。(へへ)

でも、元気のあるうちは・・・お惣菜ばーちゃんとして(きゃっ。)
頑張ろうかなーーーって思ってるの。

そして・・
友達活動もね~~~~(うふ。。)
いつもメールをありがとう~~~^^
おさんぽちゃんの優しいメールにいつも大感激でーーす(*^_^*)

No title

ぶーばーちゃ~ん♪有難うございます。

はぁ~い、遠い遠い犬山まで、車で行ってきましたよ~!(笑)
私ね、どうも電車で行くと迷子になるの~(苦笑)
電車って、プラットホームがいくつも並んでて、
たまにしか電車で行かないとすぐ忘れちゃって判んなくなっちゃうの~!
地下鉄も、栄なんてもぉー、チンプンカンプン!(笑)
あそこって三段階地下に潜っていくでしょ~!
もぉーーー、全然わかんない!!!(苦笑)
金山も、いつか友人と待ち合わせて「歌声」に電車で行ったけど、
知立で乗り換えるのがこれまた難関!!!
特急券とか、車両も何号に乗らなきゃいけないとか・・
もぉーーー、帰る時なんか暗くはなるし判んないで、
お家に帰れなくなりそーだったのよ~~~、エ~~ン(涙)
ま、私の住んでるところが田舎だから乗り換えが
多くなっちゃうのが問題??よね~~~
あれ??自分のおバカを棚に上げて電車のせいにしちゃってる!(笑)

その点、車は怖いけれど、ナビが付いてるし一般道を走れば大丈夫♪
ただね、高速道路は絶対乗らないけどね(笑)
乗ったら最後、逆走してお巡りさんに捕まっちゃう!!(笑)
あ、その前に自分の命が危ないわよね~~~、キャーーッ!!!

ぶーばーちゃんはいつも楽しそうにお料理してみえるから
すごく尊敬してるよ~♪♪♪
そしてアイデアお料理とかいつも有難く拝見してます~♪
ほんとね~、できるなら少しでも長く子供たちや孫ちゃんたちのために
頑張りたいね~♪
お互いに頑張ろ~~ね~♪

アシタバ。。。今年初めての天ぷらだったけれど、
いつもは美味しかったって言って貰えないけれど
これだけは「美味しかったよ~♪」って言って貰えるから
嬉しい~~~~~(笑)

ぶーばーちゃん、こちらこそいつもありがと~~ね♪
ぶーばーちゃんの爽やかでユーモアたっぷりの優しいブログ
これからも、楽しみにしていま~す♪

こんにちは

豪華な手作り料理^^❤

家族の為に頑張ったおさんぽさんの愛情が
届き来ましたね。

仕込みから大変でしたね。
しかし料理をつくっている時が無心で楽しいですね。

犬山~某ホテルかな^^
素敵な歌声が聞こえてきそうです^^♪

子育ての頃は犬山も良く行っていました^^
今は行かないですね~
犬山城の麓に友達の実家があってお泊まりもしたよ。

また行って見たいです^^♪

No title

クッキーさ~ん♪ 有難うございます。

豪華にみえますかね~(笑)、有難うございます♪
何せ大人数~!!!
野菜の皮むきやら何やらと下ごしらえだけでも
随分時間が掛かってしまって・・
出来上がるまでに半日ほどは掛かってしまうことが多いですが(苦笑)
野菜をあまり摂らない子供たちや孫ちゃん達のため、
ヘタッピながらいっぱい作って渡してます~(笑)

そんな中での私にとっての唯一の息抜きは「歌声」です~♪
犬山。。。そうなんです~某ホテル(笑)
良いところですよね~♪
クッキーさんもこちらへはよく行かれたんですね!♪
お友達も住んでいらっしゃってきっと懐かしい思い出が
いっぱいなことでしょう~♪

そんな犬山で、歌のおねえさんの澄んだ歌声が本当に素晴らしく
癒されます♪
一緒に歌っているだけで嬉しくなります♪
日ごろの鬱憤をぜ~んぶ吐き出すかのように!!(笑)

私も歳とともに身体の衰えをとみに感じるこのごろ・・・
歳を経るということは、こういうことなのですね~・・
でも、決めちゃいました!!!(笑)
あまり気にしないことに♪
朝起きたら、今日も一日生きることができるって♪
例えば、「あ~、今日はお腹がすんごく痛い」っていう日には
今日はくよくよせずに前を向いて楽しいことだけを考えて、
明日になったら絶対治ってる!!
って勝手に思い込むことに!!(笑)
また、当分患っていそうな部位があるとしても
「きっと大丈夫!!」って思うことに♪(笑)
落ち込みそうにもなりますが、前向きに行こうって!♪

クッキーさん、どうぞお身体を決して無理されず、
お大事にしてくださいね♪
きっと大丈夫ですよ!!!♪
お祈りしていますよ!♪

お互いに元気に行きましょうね~♪
一日一日を精いっぱい生きていきましょうね~♪

身体が何とか動けるだけでも感謝することにしました~(苦笑)
Secret

プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR