素敵な山荘~♪

もう何度目になるでしょう~。。
久しぶりに山野草の会のグループのお一人の
山荘に伺いました♪

何度お邪魔しても気候は良いし、空気もとっても清々しくって
幸せなひとときを過ごさせていただきました♪
広いお庭には以前伺ったときよりも植物がいっぱい増えていて
素敵な眺めでした。。。

006_2015063015130550a.jpg

右は露天風呂だそうです~、キャッ!
満天の星を眺めながら。。。。。素晴らしい~♪

013_2015063015130943d.jpg  010_2015063015130645d.jpg

お花も真紅に近い色のマツモトセンノウ、ムラサキシキブ等が彩りを添え、
カツラの木や実のいっぱい生ったラズベリー等あらゆる木々も順調に育っていました~♪
まるで夢の楽園!!!♪
011_20150630151307b7e.jpg  008_201506301516275c4.jpg

ここまで綺麗に手入れされるのは大変な事と思うのですが、
何せ野草や工作が大好きな方なので
楽しんで日々を過ごされていらっしゃいます♪
他には、ピザを焼く窯や新しい工房もできていました。。すご~~~~~い!!!
次回は、私がピザ生地を作って行って、皆さんとお昼をご一緒することになりそうです~(笑)

最初の頃にこの山荘に伺った時の様子を書いた初めてのブログです。
(あ、2、3回お邪魔してからのブログですね~
忘れっぽくなってきてしまいました~(苦笑))

  http://tekutekuosanpo800.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

違いも歴然??ですね~


帰り道に、モウセンゴケや苔も育った湿地を見学して帰路に着きました。
001_20150630151625f1b.jpg  003_20150630151627610.jpg
スポンサーサイト

コメント

素晴らしい~山荘

おさんぽさん こんばんは~
なんと、なんと素晴らしいお友達がいらっしゃるんですね~
夢見心地~
露天風呂まで・・・  ピザ窯も?
テレビ「人生の楽園」に出て来るような、いや、それ以上ですね。

こんな所で過ごされる時間の素晴らしさが想像できます。
おさんぽさんのピザ生地を持ってまたお出かけで来るのですね。
なんと羨ましいこと・・・v-290

No title

らららさ~ん♪ 有難うございます。

そうなんですよね~~♪、
こんな幸せな方がグループの中にみえて
羨ましいかぎりです~(笑)
そこへお邪魔できる私も幸せな気分に浸らせていただき、
その恩恵をちょっぴりいただいてる感じです~v-221

その方が言ってみえましたが、
先日「人生の楽園」で八ヶ岳に住んでみえるご夫婦の放送を見られて、
「私もいつかあんな風に仕上げてみたい」って仰ってました♪
まだまだ素敵に変化していくんでしょうね~♪
楽しみです!!!

一番初めに伺った時のブログも載せ忘れたので載せてみます。

http://tekutekuosanpo800.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

作られたピザ釜で美味しいピザができるのを
今から楽しみにしてる私です~(笑)
露天風呂も入ってみたいけれど
ちょっと無理かも~~~キャッ!(苦笑)

こんにちは。

素敵な山荘^^
羨ましいです・・・。
自然の贅沢な時間ですね(^_-)-☆

素晴らしいお友達がいるおさんぽさんの
周りはいつも穏やかなのでしょうね^^*

No title

クッキーさ~ん♪ 有難うございます。

ほんとに羨ましいですよね~♪
自分でもこんな山あいの素敵なところに山荘を持てたら。。。
と、思うこともしばしば!(笑)
でも、主人も私もこの方のように根気も無いし工作は苦手だし
無理無理です~~~~(苦笑)
ま、お邪魔できるだけでも有難いと思うことにしてます~(笑)

この山野草の会は、以前からの方も5人ほどみえますが、
新しく何人か入られて。。
それでも皆さん、お花を愛するとても気立てが優しく
穏やかな方ばかりです♪
今は、会が終わった後必ずランチもご一緒に♪
それも楽しみの一つです。
でも山の中で会が開かれる時は、国道まで出ないと
お店が無いんですよ~
そんな時、簡単なお料理(春ならワラビやコシアブラ等の天ぷら)を
みんなで作っていただきます~♪
幸せな時間ですよね~♪本当に私にはもったいなく有難いことです~~

おはようございます。

マツモトのHPです。
http://kk-matsumoto.co.jp/bazzar20150526/

覗いてみるのもいいですよ^^
招待の葉書が無くても係の人にお声を
かければ入れます。
また近くでハガキを配布していると思います。
よく伏見でも見ています。


No title

クッキーさ~ん♪
お知らせをどうも有り難うございます♪

葉書が無くても入場できるのですね~嬉しい~♪
色々な品がありますね~、楽しみです♪
午前中用事を済ませてから出かけようと思います。
ほんとに有難うございました♪

こんばんは^^

きゃーーーーっ!!
何て素敵な山荘なんでしょう~~(*^_^*)
露天風呂があるなんて~~凄い!!

しかも・・・
自然の中での手作りピザ・・・何て素敵な一時
なんでしょうーー^^

我が家も八ヶ岳が大好きで、今年も夏の終わりに
じいと行く予定でーーす。

いつもメッセージをありがとうーー(*^_^*)
おさんぽちゃんとお喋りできて、とっても幸せでーーす^^

ぶーばーは久々の(恥ずかしい;;;;;)洗濯機のカビとり大作戦だったので
6時間お水をいっぱい溜めて、そのまま置いといて洗ったのよ(へへ)

かなりピカピカになって、とっても気持ちがいいでーーす。
また遊びに来るわねーー(*^^)v

No title

ぶーばーちゃ~ん♪ 有難うございます。

ほんとにほんとに素敵でしょう~!?♪
私もお邪魔するたびに、こんな山荘が我家にもあったらって
ため息をつきながら羨ましく思っていま~す(笑)

露天風呂もひょっとしてこの先もっと広くされるんじゃないかって
予想を私はしてるのよ~~~~(笑)
みなさんで一緒に入れるように!キャハハ!な~~んちゃって
勝手に想像もしちゃってます!(笑)

ピザ生地は多分私の役目になると思うので
パナソニックのホームベーカリーで
ちゃちゃって作って行こうと思ってます~♪
こんな爽やかな自然の中でいただくのは最高よね~~~♪♪♪

ぶーばーちゃんもやはり八ヶ岳へ行かれるのね~♪
あそこ、私もほんとに大好き!!!(笑)
楽しんできてね~~~~♪

洗濯機!!私もずっとやってなかったの~(苦笑)
ぶーばーちゃんの記事を拝見して「キャッ!!私もやらなきゃ!!」
って、早速買ってきたのよ~(笑)今日やります!!!へっへっへ(笑)
ぶーばーちゃん、またいろいろなこと教えてね~♪
いつもありがと~~~~~~ね~~~♪

No title

おさんぽさん
行って来たのですね^^

私は午前中に行って早々に帰って来ました。
想像とは全然違う人物ですよ^^(笑)

今回は収穫もなく商品も
思ったものがありませんでした。
お値段も高めに設定されていました。
これなら~センゾーやマツモトのほうが良いかな。

おさんぽさんもこれからはハガキが届くと思います。
受付で書いてこられたと思います。

会える確率が出来ましたね^^

楽しみにしています(^◇^)
昨日はお疲れさまでした。
雨が降らなくて良かったです。

No title

クッキーさ~ん♪ 有難うございます。

私も用事を済ませ飛んで行きましたが
何とか午前中に間に合いました♪

受付の方に「招待状?はないのですが、いいですか?」って
お尋ねしたら、名前をということでしたので
名前のみ書いて入れさせていただきました~♪

お洋服でいいなって思うのがあったのですが
残念ながらMサイズが無く、諦めました~。
センゾ―には時々行くのですが、似た感じですね~♪
ほんとに教えていただいて有難うございました♪
楽しい時間を過ごさせていただきました♪

お洋服のところでの方、クッキーさんじゃなかったのですね~
あ~~、残念!!!
てっきりそうだわって思い込んでいました♪
ずーーーーっとこちらを見てらしたんですもの~~
なので、クッキーさんに絶対確かめてみましょって楽しみにしてました(笑)
人違いだったんですね~、ガクッ!

お昼もついでに入口近くのパン屋さんで軽くいただいてきました♪
美味しいパン屋さんですね~!♪
並んでいる時、焼きたてのパンが並べられたかと思うと、
皆さんがいっせいにトレイに入れられるので
私もついついつられて買いました(笑)
塩パンだそうです~、
娘にもお土産のパンを買って帰ってきました~(笑)

こんにちは^^

おさんぽさん
パンやさん^^
午前中も並んで店内は人でいっぱいでした。
仕方なく諦めました。
焼きあがるパンの香りはたまらないです^^。

午後から名駅に出て友達とお茶をして
名鉄の魚売り場でノドクロ(あかむつ)生があり~
定価4千円の所 時間が遅かったので半額で
購入^^ 塩焼きで食べました(^◇^)
とても美味しかったです。
愛知の海でもたまに手に入るそうです~~~
定価は約5千円とのこと!
金沢の市場と変わらないので・・・これからは
名駅の時はのぞいてみようと思っています。
今の時期は海の深いところで捕れるそうです。
嬉しくて売り場の男性と話してしまいました。
もし売れ残ったら彼が買って行くつもりだったそうです。
ラッキー^^良かったです。

4月にポルチーニキノコを探して高島屋の地下食料品売り場で
見た紐のノドクロが安かったのは驚きました。
御店の方もお買い得とのことでした。
その時は買ったばかりだったので諦めました^^(笑)

朗報^^
青の洞窟シリーズ(国産ですがいい味出しています)
レトルトのパスタのルー
ポルチ―ニが入っているミートソースが
美味しいです^^
入っていないのは塩分が強く~
辛さが強くて残念でした。
http://lohaco.jp/product/1547976/?bk=y&price=378&sc_e=p_as_ya_ps_n
興味があれば色んな種類があるので食べてみてもと
思いますが保障は出来ません^^
このみで違うかな(^◇^)
イオンは必ずあります~~~。
最近マックスバリューも品数を揃えてます。
ポルチーニ茸の生が秋に手に入るといいのですが
とても美味しいそうです^^
乾燥は売っていますが~味がよくわかりません。
日本の茸と変わらないです^^;
蘊蓄してしまいごめんね^^
興味があるかな^^と思い紹介しました^^。

No title

クッキーさ~ん♪ 有難うございます。

わぁ~、そうそう。。香りに釣られてって感じですよね~(笑)
パン屋さんほんと!!いっぱいでしたよね~!
・・ということはクッキーさんとそんなに時間が
違わなかったということでしょうか?(笑)

奥のレストランには一度入ったことがあるのですが
このパン屋さんは初めてだったので、
だいぶ後ろの方でしたがせっかくなので
並んででも入ろうと思いました~(私、食いしんぼです、)(笑)

名鉄でもノドグロを売っていたのですね♪
デパートだと売ってることが多いようですね~
こちらに規模は小さいですが松坂屋があって、
たまに売ってることがあります♪
でもやっぱり値が張ってますね~!!!
こういう時は遅めに行ってからの方がいいみたい♪(笑)

青の洞窟シリーズのレトルトのパスタのルー で
ポルチ―ニが入っているミートソースが美味しいのですね♪
わぁ~、楽しみ~~~♪
今日買い物に出掛けたら買ってこようと思います♪
イオンですね!
了解しました(笑)
パスタは孫ちゃん達からもイマイチっていう評判なので
これを使って頑張ってみようと思います♪

いつも嬉しい情報を有難うございます♪

Secret

プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR