スポンサーサイト

     

あ~、素敵~♪

この愛知、夏と言ってもまだまだ何とか涼しい日が多く、
今のところいつものように爆暑の夏を脱出したいとはなっていないのですが、
そのうち・・ね(笑)

それにしても。。。
私、テレビの「人生の楽園」をとても楽しみにしてて
先日は北海道の中標津町の「ほかりこうえん」の放送を見て、
絶対行きた~~~~いって思いました♪

http://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/index2.html
http://blog.livedoor.jp/masaru300/archives/3797729.html
(ちょっとお借りしました)

ほんとは7月に行きたかったけれど、
主人の用事で行けなくなりましたが
今度北海道に行くときは、絶対行きたい所のひとつです♪

・・・・・

歩いていたら綺麗に咲いていました♪
オルレアだそうです。
20150610_100331.jpg

白いナデシコ。。。なかなか見ることができないです。
綺麗~~♪
ナデシコ

コカモメヅル
コカモメヅル

コバノカモメヅル
コバノカモメヅル

大きさがほんのちょっと違うだけだけれど。。。可愛らしいお花ですね~♪

・・・・・

今日、三軒分の料理を作る日だったので、
いつもいろいろなアイデアのお料理を作ってみえる
ぶーばーちゃんのブログからのお料理を拝見して
作ってみました♪
「白身魚のクリームソース」♪
ちなみにこちらのブログです~♪
 
http://blog.goo.ne.jp/ikko0305/e/2bc8e5fa63cd65f01e630f56cf3fc084

ブロッコリーがあったのでついでに放り込みました~(笑)
その為かどうか?青ジソを飾るのを忘れてしまいました~!、キャッ(苦笑)
モチロン、お嫁ちゃんちと娘んちへは配達に行ってきましたよ~♪

010_20150708182715d9f.jpg

作ってみたらとってもとっても美味しかったです~~~!!!♪

・・・・・

スイカの苗がこんなに大きく育ちました♪
が、!!!
受粉がうまくできないようで
実は一個しか生っていないです~・・・
あとは、どんどん枯れていってしまって・・
初めての挑戦・・なかなか難しいですね~
来る日も来る日も様子を見ている主人も
ションボリしてます(苦笑)

001_20150712071508cf1.jpg

・・・・・

待ちに待ったスイカのようやくの収穫です。
たった一個!(笑) 大きさは直径12センチくらいです~、
小っちゃー!!! ガ~~ン!
おしゃもと比較してみます~(笑)

126_20150728085946d2a.jpg




スポンサーサイト

コメント

こんにちは

素敵なところ^^
広大でさすが北海道^^♪

夏は過ごしやすく・・・。
冬は厳しいです~。

中標津は街の名前しか知りませんでしたが
かなり開けているんですね^^

父の実家が北見です^^



No title

クッキーさ~ん♪ 有難うございます。

クッキーさんは勿論良くご存じ♪
やはり北海道は雄大ですね~。。。
私は、主人の要望で冬ばかりに行っているので
お花の咲く今の時期に一度行ってみたいと
ずっと思っていました。
そんな時、テレビで放送されたので
見ているだけでとても素敵な気分になりました~(笑)

この時期に行きたいです!!♪
冬は本当に寒く厳しいですもんね~・・

北海道の地名は独特ですね!!
中標津をなかしべつって読めませんでした~(笑)
愛知の友人がいつか言ってました。
「ラジオ放送で、どーおーどーとーと言ってたけど
何を言ってるのか全然分かんなかった!」って。
道央、道東なんですね~(苦笑)
私も勿論その頃は知りませんでした、
何だか笑い話のような~~~(笑)

お父さまのご実家が北見なのですね♪

いつか道東へも行ってみたいです♪

No title

北海道の冬^^
飛行機が飛んでいてもUターンの経験ありませんか^^
不幸がある時は寒い時が多いですね^^;
2月忘れもしませんーー;
旦那さんと野沢温泉のスキー場の頂上でアナウンスがあり
宿泊施設からでした。野沢に着きさぁこれから滑走する寸前
でした。宿に戻り訃報の知らせ~すぐに名古屋に戻り飛行機で
札幌に向かったこと^^;
飛行機が旋回して着陸できず4度目の挑戦でやっと着陸出来た
経験!私の前に行った家族は仙台で一旦着陸~名古屋にもどり
再度北海道に向かったようです。
冬の北海道^^
同窓会で1月もかなり心配でしたがなんとか釧路にたどり着きました。
今は釧路への直行便がなくなりとても不便になってしまいました。
羽田から行くことが多くなりました。

是非7月の北海道いいですよ(^◇^)
来年行けると良いですね^^❤
北海道はあちこちに同級生と親戚が混在しています^^

こんにちはーー^^

おさんぽちゃーーん!!
蒸し暑いよ~~~@@

きゃっ!!
作ってくれたのね~~~\(^o^)/
嬉しい~~^^

おさんぽちゃんも、ぶーばーも・・・娘や息子一家の分も作るから
えらいこっちゃあーーーー(へへ)

天皇の料理番!!ついに最終回よね。。。
私も黒木華ちゃん・・・大好き^^
ほんわかしてて、ほんとに素敵な女優さんよね。
これからの躍進も楽しみ~~~^^

あーーー。。。
北海道に行きたいよーーん。。

No title

クッキーさ~ん♪ 有難うございます。

そうでしたか~・・冬の厳しさに直面されたのですね!
ほんとに大変でしたね!!

私たち夫婦は殆ど冬にしか行っていないのですが、
今のところ引き返すという事態には遭遇していないですが、
雪の状態によってはいつ何時そういう場面に遭遇するとも
分からないですよね~
寒いし、もう何回も行ってるし、
冬よりも今の時期にほんと行きたいです!!♪

先日太川さんと蛭子さんとのコンビで北海道の路線バスでの
旅を放送してましたが、
バスでも釧路に直接行けなかったみたいで
(ちょっと記憶が曖昧ですが)
大分迂回して行かれてたようです。
あんなに広大な大地を巡るのに
不便だと困っちゃいますね~!

来年行けるといいんですが・・
果たして主人が何というか~!(苦笑)
ガ~~ン!!です~(苦笑)

No title

ぶーばーちゃ~ん♪ 有難うございます。

ほんと!!今日は昨日と打って変わって
とっても蒸し暑いよ~~~~!!!
おまけに家のなかはジトジトしてるし、
不快指数100%!!!
もぉーーー、嫌んなっちゃう!!!
早くお天気になって欲しいね~~~~♪

「白身魚のクリームソース」
もう少しぶーばーちゃんのように牛乳を多めに入れた方が
良かったかも(苦笑)
ちょっとこってり気味になっちゃった~
でもお味はとっても美味しかったよ~♪♪♪
またいろいろ教えてね~♪

家族の食事を纏めて作る日は本当にくたびれるね~(苦笑)
作るのはそんなに嫌じゃないけれど
みじん切りとかの下ごしらえとか大量にしてると
ずっと立っているので腰が痛くなっちゃう!!!
2時間くらいあれやこれやしてると掛かっちゃうもの~エ~~ン

でもやれる内と思って、ぶーばーちゃんを見習って
私も頑張るね~♪

天皇の料理番。。。とうとう来週が最終回ね。。
黒木華ちゃん、本当に素敵よね~♪
純日本風の慎ましやかで優しくあたたかい人柄の役が
とても合ってて私も大好き!!♪
終わってからどんな役に挑戦するのかも楽しみね~♪
期待大大大!!!

ぶーばーちゃん、ほんとに北海道へ行きたいね~~~~~♪

No title

おさんぽさん こんばんは~
法事があったので留守にしていました。

色々盛り上がって楽しそうですね~
お料理上手なお二人さん。
ステキステキ~

おさんぽさんが歩かれる所は珍しい花があるんですね。
見たことが無い小さいお花があります。
家には白いなでしこが今咲いています。
4年前になでしこジャパンが優勝した時に白ナデシコを切って飾りました。
月桂樹の葉でリースを作って飾ってお祝いしました。
今年も心の準備してたのですが、作りませんでした。

見ましたよ
人生の楽園 をね。
素晴らしかったです。広い~ですね、北海道は。

北海道のお話なさってましたね。
昨年の1月でしたか・・・
函館に行ってきましたが寒かったです。
吹雪いてお店屋さんもしまってました。
帰る前日幸運にも晴れ間があって函館山から夜景を見てきました。
早朝の海にも興味があって海岸へ行ったのですが
これまた寒い~
その寒い晴れの朝だから見られる、けあらし という現象を見て感動しました。
津軽海峡がけあらし現象・・・
北海道は夏がいいでしょうね。

No title

らららさ~ん♪ 有難うございます。

きゃあ~、センスの素晴らしいらららさんにお誉めいただいて
とっても恐縮します~♪

私はそんなにお料理が得意じゃないので、みなさんのブログを
拝見して作ることが多いんですよ~(笑)
特にぶーばーちゃんのお料理は、私にでも手軽にできるように
アイデア、工夫満載のお料理が多いのでとても嬉しくて
助かっています~♪
らららさんからは手作りの飾りや品を教えていただいて
これもまた私にとっての先生です~♪
本当にみなさんに感謝しなければ!!!

森を歩いていると、あまりに小さいお花で、
うっかり通り過ぎてしまうところなのですが
ちゃ~~んと可愛らしく咲いているんですね~♪
この二つのお花は、ほんとに小っちゃくて
8ミリあるかないかってところです~♪
白いナデシコが今らららさんのところで咲いているのですね♪
綺麗でしょうね~~~
今年は惜しくも優勝はできなかったなでしこジャパンだったけれど
4年前も本当に感動しましたね~♪
その時、らららさんが白のナデシコを飾られたなんて
何て素敵なんでしょう~♪♪♪
素晴らしいリース!!
そのお気持ちにすっごく感動してしまいます!!!

最近はスポーツで必死に頑張っている人たちの姿を観るのが
大好きになってきています。
羽生結弦選手もそうですし、なでしこジャパン、西織圭選手等々。。
大怪我をしても耐えに耐え、
命がけで闘っている姿にいつも感動して涙してしまいます。。。
スポーツって本当に素晴らしいですね~~~♪
みなさんが酷い怪我などされず、いつまでも健康で
あられることを願っています♪

らららさんも北海道へ行かれたのですね♪
ほんとに素晴らしいところですね~
私も大抵寒い時期しか行ってないのですが
冬の寒さは半端ないですね~!!
「けあらし」という現象があるのですか?
ぜひ出逢いたいものです~♪

来年の夏。。。行けたらいいな~~~♪(笑)

こんにちは

知っているかな?
ワンポイントアドバイスです。
知っていたら忘れてね^^

西瓜の花がなかなかバランスよく咲いてくれない
そんな感じですか^^;
最初は雄花ばかり咲きあとから雌花が咲いて来ます。
人工的に授粉させると良いですよ。
雌花に雄花の花粉を付けるといいです^^
ウリ科はそうしています^^

長野県上田市の美味しい蕎麦の紹介です。
http://www.nagano-tabi.net/modules/gourmet/index.php?action=enjoy&group=gourmet&id=330100014
手打ちそば美田村で検索するとヒットします。
別所温泉へ向かって行くとあります。

チャンスがあれば行って見るのも良いですよ。
口コミを見ると^^;
頑固な方とのこと~味はいいですよ^^



No title

クッキーさ~ん♪有難うございます。

スイカ。。。雄花が先に咲いて雌花が後に咲くんですね♪
それは知りませんでした~!(笑)

ご近所の方で、畑を借りていろいろ作ってみえる方が
時々野菜をくださるのですが、スイカも今年始められて、
「花が閉じてしまう午前9時前までにおしべの花粉を
めしべに刷毛で付けるといいわよ」って教えてくださって
実行してるのですが、クッキーさんの仰るように
雌花がまだこれから咲くのかもしれないですね♪
楽しみになってきました♪
主人もきっと希望が出てくることでしょう~♪
嬉しい情報を有難うございました♪♪♪
頑張ります!!!

長野の上田市の三田村のお蕎麦屋さん。。
とっても素敵なところですね~!♪
ぜひ行ってみたいです♪

お蕎麦を作る方って思い入れがあるためか
そういう方が多いと聞きますが、
そういう方が作られるからこそおいしいんですよね~♪
楽しみがまた一つできました♪
有難うございます~~~♪

暑中お見舞い申し上げます。

おさんぽさん
コメントありがとうございました。

梅雨が明けると同時に暑くなりましたね^^;
夏バテ」^^
お孫ちゃんの行動でお疲れの無いようにね^^
夏休みは何かと一緒のことと思います。
かわゆくて・うれしくて・・・でも身体は正直で
体力が持たないですね。
心だけでなく^^身体の若返りが欲しいと思いませんか^^♪

ご無理のないよう楽しい夏を過ごしてね^^❤

No title

クッキーさ~ん♪ お気遣い有難うございます。

実はそうなんですよ~~~
孫ちゃんたちが夏休みに入って、お昼ご飯も作ることが多くなって
ずうーーっと食事の支度ばっかりしてる感じ!(笑)
明日も娘が孫ちゃんの学校のプール当番とかで、
娘んちに可愛いおちびちゃんのお守りに行く予定です~

それにしてもこの爆暑のなか、孫ちゃんたちもソフトボール等
頑張っている姿を目の当たりにすると
ばあちゃんもまだまだ頑張らなくっちゃって思っちゃいます~(苦笑)

でも流石にいい歳なので、
気持ちはあっても身体がついてこないですね~~~(苦笑)
疲れた時は、よく寝っころがっちゃってます~!(笑)

クッキーさんの仰る通り、身体が若返れたらどんなにいいでしょ♪
やはり食事も大切ですよね♪
クッキーさんのように食事にも気配りできればって思っています♪
もう少し頑張ります!♪
またいいお料理、教えてくださいね♪
いつも楽しみにしています♪

No title

今日は朝から暑いですね
猛暑日になりそうです。

スイカ一つでも生っていれば万歳ですよ~

お疲れの無いようにお過ごしください。
(ちょっと無理ですね、お互い気をつけましょう)

豆知識^^

イベントの紹介^^
興味があれば~お孫ちゃんと出かけてみてはいかがですか?
高ボッチ高原 草競馬
http://www.city.shiojiri.nagano.jp/event/kanko/yt17312015.html
年に1回塩尻の日本一高い競馬場が売りです。
草競馬なのでとても小さな競馬場だからこそ楽しいです。
昨年初めて行きました。
とても癒されました^^

コスプレサミット(世界各国が集合)
http://jouhou.nagoya/cospre-summit2015/
大須から発祥^^
栄地下街で目にした時は何だろうと思っていましたが
色んなところでコスプレの報道を見て~日本の大須は
凄い^^コスプレでも大須は有名だったことを知りました。

夏休みは色々とありますが^^
家族のイベントの参考にと紹介しました。

ちなみに当日晴れたら草競馬へ行く予定です。

No title

らららさ~ん♪有難うございます。

はぁ~・・ほんとに暑いですね~~、まだ朝の9時というのに!(苦笑)
もう少しでエアコンを入れることになるでしょう~(笑)

スイカ一個でも「よくやった!」ってことになるでしょうか~(笑)
初めてにしては良かったでしょうか??(笑)
この黒スイカ。。。普通の品種にしていれば
もっとやり易かったかもしれませんね~~

ご近所の方も畑を借りてみえてできた野菜を時々くださるのですが
その方も今年初めてスイカに挑戦され、
3個生ったのですが、ちっとも大きくならないようです~
お互いの情報を交換しながらの子育てならぬスイカ育て!(笑)
なかなか手ごわいですね~(笑)

らららさんもスイカを育てられたことがお有りでしょうか♪
なんにしても育てると言うことは簡単ではないですね~(笑)

まだまだこれから暑くなりますね~!
もぉー今から嫌んなっちゃってますが
らららさんもどうぞお身体をご自愛くださって
お互いにできる範囲で頑張りましょうね~♪

No title

クッキーさ~ん♪ 有難うございます。

高ボッチ高原 草競馬♪
楽しい催しがあって嬉しいですね!♪
ポニーちゃんの可愛らしいこと!!
孫ちゃんたちを連れて行きたいと思ったら
その日は私の歌の用事で、残念なことに!
またいつかあるんですよね~、
その時はぜひ行きたいです♪

コスプレサミット。。。大須が発祥の地だったとは知りませんでした~
ここも楽しそうですね♪
行ってみようかな♪ワクワク!!

夏休みはやはり孫ちゃん中心のスケジュールとなりますね~
そのいっときを大切にしていきたいです♪
子供ってあっという間に大きくなっちゃって。。。
早いものですよね~~~~

クッキーさん、素敵な情報をいつも有難うございます♪
今日も朝からとっても暑いです!!!
もう我慢できずにエアコンを入れました!(苦笑)

クッキーさんもどうぞお身体をご自愛くださって
この暑い夏を乗り切って行きましょうね~~♪
Secret

プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
