暑い!暑い!暑い!

もぉーー、梅雨が明けたと思ったら、一気に爆暑となってきましたね!!
もぉーー、暑いって言葉しか出てきません!(苦笑)

そんな中、ちょっと友人と歌の帰りにランチを!
が、
本当は大好きなうなぎちゃんをいただきに行きたかったのですが
なんと!!いつもお気に入りの日進のお店「まるや」が、閉まっていました!!
どういうこと??????
年中無休でいつも超満員、しかもうなぎのお料理が
パリッと焼かれていてとっても美味しい♪
・・・なのに・・・
どゆこと??????

仕方なくその近くのカフェに入りました。
でも、出来たばかりのとても綺麗なお店で、
お料理も私たちの年代には合っていて美味しかったです♪
そこは11時30分まではモーニングがあるとのこと♪
次回はそのモーニングに来ようと話がすぐ纏まりました~(笑)

120_2015072809324244f.jpg

121_20150728093159119.jpg  122_20150728093200eda.jpg

あとで分かったのですが、まるやさんは同じ日進市の岩崎台に引っ越したんだそうです~(笑)
またぜひ行きたいです♪

・・・・・

また日が変わり、毎日が暇な主人と名東区の星乃珈琲へ「初めて!!!」行きました♪
私はバナナ入り豆乳、主人はブレンドコーヒー。
フレンチトーストがとっても美味しかったです♪
ここはコーヒーだけではなくいろいろな飲み物があるんですね~、嬉しい~~~♪

123_20150728093201350.jpg

・・・・・

ちょっと前に作った簡単料理です~
天ぷら、そして湯葉のお豆腐も大好きでよくいただいてます♪
あと、桃もこちらの地域ではカゴ盛で売られていて
規格外品ではありますが、家庭でいただくには全然遜色ないです♪
美味しかった~~~~♪

125_2015072809320350b.jpg



スポンサーサイト

コメント

No title

おさんぽさん こんばんは~
毎日暑いですねーーー

おさんぽさん、元気の元はやっぱり美味しいものを戴くことですね~
1、お友達と、カフェの明るく落ち着いた雰囲気いいですね~
  勿論お食事も・・・
  次回はモーニング~ねらって・・・
2、ご主人と、フレンチトースト、おしゃれですね~
  結構ボリュームありそう~
  素敵な器
3、おさんぽさんのお料理
  天ぷらいろいろな食材~
  桃高くて~ 我が家にはあまり出番がなく頻繁には食べられません。
  湯葉のお豆腐もいいですね~

ご馳走様でした!

No title

らららさ~ん♪ 有難うございます。

らららさんの方でももう暑くなったんですね~!
もぉー、ほんとに嫌んなっちゃうくらい暑いですね~!
こちらは、その上蒸し蒸し感がほんとにMAX状態で、
いつも思うことながら、夏だけでもこの愛知を脱出したいです~!(苦笑)

お食事は何と言ってもらららさんの仰るとおり、
元気の源ですね♪
このカフェでは、今度行く予定のモーニングが
何と500円なんですって!!!(笑)
メニューを見るかぎりではお味噌汁もついて結構なボリューム!!(笑)
行ってみてのお楽しみというところですね~(笑)
またご報告しますね♪

主人と行った星乃珈琲は、3時ころ行ったので
夕飯には全然お腹がすかず、もう苦しくってスイカと煮物だけで
済ますはめになりました~(苦笑)
フレンチは本当に美味しかったのですが
食べ過ぎですね!!(笑)反省してます(笑)

桃はJAが販売していて、贈答用の桃は
2700円(6個詰め)くらいから
6000円(12個~16個くらい)くらいのものがありますが、
やはり贈答用なので、とっても美味しそうです♪
私たちが並んででも買うのは、
その規格品外の桃で、1籠540円で、
最近では一度並んだだけでも2籠買えるようになってきました。
前は、もう1籠買いたい時は、また並び直して買ったんですよ(笑)
以前の日記に載せてたので、よかったらご覧くださいね♪

http://tekutekuosanpo800.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

今、この7月下旬から8月中旬の時期は本当に美味しいです♪
らららさんにも、もしよろしければお送りしたいくらいです♪

暑いよね。。

おさんぽちゃーーん^^
酷暑お見舞い申し上げま―ーす。。。

今日もお昼にお仕事途中のみーちゃんが飛び込んでくる
って言うので、うちに籠ってるの(へへ)

うちも娘たちが出たり入ったりなので食材は色々と
置いとかなきゃあなの。。

8月になると。。。
関東軍団が帰って来るので。。えらいこっちゃあ。。
最近・・・星乃珈琲にも行ってない;;;;;;;;;

また行きたいな~~v-10

日進のカフェ~~素敵!!
ウナギも食べたい~~~!!



お水事件の時も、メッセージありがとう~~v-10
いつもおさんぽちゃんのメッセージ・・見てるからねi-80

この暑さの中;;;;;;
お互いにひっくり返らないようにしようね!!

暑いね^^;

素敵な喫茶店ですね^^
店内がゆったりとして落ちついた雰囲気が
伝わって来ます。

星乃珈琲もいいね(^_-)-☆・・・行ったことないです^^;
モーニングへ行くにも旦那様はしっかり
食べたいため・・・
外食時だけは我慢させていないので
ご飯食になってしまうかな^^
糖分制限を気にしない時は幸せそうです。

今年の桃も美味しいですね^^
すぐに傷んでしますのでまるごとゼリーにして
食べています(*^_^*)
湯葉のお豆腐^^好きです~これを食べたら
他は食べられませんね!

おさんぽさんが羨ましい^^
食は心も体も健康になりますね。

No title

ぶーばーちゃ~ん♪有難うございます。

ほんとにほんとに暑い毎日ね~~~~!!!
お家のなかだけならよかったんだけれど
今日も孫ちゃんの用事で娘んちへひとっ跳びしたのよ~!
車の中の怖ろしいほどの暑さったらないよね~!(苦笑)

今その用事を済ませて帰ってきたけれど、
今日はまた三軒分のお料理を作る日なので
ちょっと休憩したら作ることにしま~す(笑)
今日はね、カレーなのよ~~♪
普通にお肉、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、
それにオクラとおナスも入れて作ります~♪

ぶーばーちゃんちも今日はお嬢さんがいらっしゃるから
忙しいね~、いろいろまた作られるのね♪
ほんとに食材をいろいろ用意しておかなきゃね!(笑)

ぶーばーちゃんのアイデアお料理。。
いつも感動して拝見してるのよ~~~♪♪♪
ありがと~~ね~~~~♪

8月はお盆だし、またまた忙しくなるね~~~
我家は三軒揃うのに大変!!!
孫ちゃんたちの部活とか、お嫁ちゃんや息子や婿さんのお仕事の
こととか、毎年日にちを決めるのに大変なの!!
これほんとに悩みの種なの~
誰が欠けても可哀そうだし・・・
今年は、どうもお盆過ぎになっちゃうみたい!!エ~~ン

ぶーばーちゃん、お時間が空いたらまた
ゆっくり星乃珈琲とかもお出かけしてみてね♪
日進のまるやさん知ってみえる??
植田が本店らしいけれど。。。とっても美味しいから
ご存じよね??
またゆっくりできた時に行きたいな~~~~♪

ぶーばーちゃんも、くれぐれもこの暑さに負けず、
どうぞお身体をご自愛してね~♪

No title

クッキーさ~ん♪有難うございます。

このカフェは、日進駅の横の大通りを真っ直ぐ北に行ったところの
カフェなので、行きやすいと思います。
残念なことに名前を忘れちゃって!(苦笑)
今度行ったら名前をメモしてきますね~♪
ここのモーニングは、しっかり覚えてないけれど、
お味噌汁が付いてたし、その他3,4種類のものが載っていて
日本食のようでした♪
今度行ったら、またお知らせしますね~♪
日本食だったら糖分制限をされているご主人さまにも
いいかもしれませんね~?

そして、私が行った星乃珈琲は、牧野が池公園の角で、
住所は 愛知県名古屋市名東区新宿2-285-1 です♪
URLも載せておきますね~

http://www.hoshinocoffee.com/

モーニングもランチもまた行ってみたいです♪

クッキーさんがもしこちら方面にいらっしゃることがお有りでしたら
桃のカゴ盛もお勧めです♪
先日、瀬戸に住んでいる友人達が、この選果場に行って
買い求めたそうです。
このJAの選果場は、豊田北郵便局のすぐ南に隣接しているので
分かりやすいと思います。
URLを載せておきますね~♪

http://www.ja-aichitoyota.or.jp/store/farmstand01.php

でもこのむちゃ暑いさなかの朝10時前から並んでの購入は
ちょっと、いえだいぶ辛いものがありますが、
辛い思いをしただけのことはあると思います~(苦笑)
桃は購入して3日ほどで傷んでしまうので、
以前は外に放置してて食べる2時間くらい前に冷やして
いただいてましたが、
こんなに暑くなった今はすぐ冷蔵庫に保存してます。
ゼリーもほんとにいいですね~♪

湯葉も本当に美味しいですよね~♪
止められない止まらない!!(笑)
(でも柿ピーだけは二度と食べません(笑))

食は健康の源ですね♪
またいろいろな事を教えてくださいね♪
こんな酷い暑さですが、クッキーさんも
どうぞお身体をくれぐれもご自愛くださいね♪
お互いに何とか頑張って乗り切りましょう~♪

こんにちは

おさんぽさん
色々と教えて頂き感謝です^^
チャンスはつくるもの(^_-)-☆
行く楽しみが出来ました。
いつもありがとう^^

夏野菜の炊き込みご飯(コンソメ味)
ミートソース(隠し味に味噌、ワインもあれば直いい)
をかけて食べると夏バテ防止にもなるよ^^

No title

クッキーさ~ん♪
こちらこそいつも有難うございます。

行ったことの無いところへ行くのって
とってもワクワクしますよね~♪
お時間のある時にお出掛けしてみてくださいね♪

桃の方は、今が一番美味しい時期と思います。
多分8月の10日ころまでは大丈夫と思います。
毎週日曜日と隔週火曜日がお休みです。
URLも載せておきます。

http://www.ja-aichitoyota.or.jp/topics/5970

ただ、生鮮食品のため品切れ等あるかと思いますので
遠いところからお出掛けしてくださるのも申し訳ないですので、
お電話されてからの方が確実かと思います♪

夏野菜の炊き込みご飯(コンソメ味)
ミートソース(隠し味に味噌、ワインもあれば直いい)ですか!!♪
こうしてた隠し味が決めてなのですね~♪
ぜひやってみたいと思います♪!!!
さっそく今日にでも!!♪孫ちゃんたちが喜びます♪

嬉しい情報をいつもほんとに有難うございます♪

こんにちはーー^^

ほんとに暑いよね;;;;;;
今週末には孫ちゃんが来るので、どないなことに
なるやら。。。

うわっ!!
来春の大河は期待できそうねーー^^
嬉しい情報をありがとう!!
楽しみ~~~v-10

ちょっとバタバタしそうなので、メッセージ欄はしばらく
閉じるね~~~。。。
またコメント欄を開けれるようになるといいんだけど。。。

あ。。
バタバタでも記事は書くから遊びに来てね~~i-80

この暑さに負けないように孫ちゃん大作戦。。。
ガンバろうね~~\(^o^)/

No title

ぶーばーちゃ~ん♪有難うございます。

もぉー、ほんとにあっついね~~~!!!
そんななか、今週末にはお孫ちゃんたちがみえるのね~!♪
お顔がみえてとっても嬉しいやら忙しくなるやらで
ぶーばーちゃんも大変ね~!
私も夏休みに入ってからは、(ほんとにすぐ近くの)孫ちゃんたちの
お昼ご飯を私が用事のある時以外は大抵作っているの~!
ま、簡単なお料理が多いんだけどね(苦笑)
お互いに身体に気をつけてがんばろ~ね~♪

来年の大河!!ほんとに楽しみね~♪
黒木華ちゃんにまた毎週逢えるなんてすっごく嬉しい~♪
ほんとに不思議な魅力のお嬢さんね~~~♪

昨日は、栄まで例の歌声に行ってきたよ~♪
私の唯一の楽しみなの!!!(笑)
それにしても道中ほんとに暑かった~!!(苦笑)

それとメッセージの件了解しました~♪
ぶーばーちゃんのブログもとっても楽しみにしてるから
メッセージ欄が開いていようと開いて無かろうと
いつもお邪魔してるのよ~♪ルンルン
アイデアお料理もとっても楽しみ~~~♪

では、お孫ちゃん大作戦!!
ぶーばーちゃ~~~ん、ファイトー、ファイトー、ファイトー~~~!!!
イエ~イ♪

Secret

プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR