
     

唯一の息抜き♪

この一週間、何という猛暑爆暑の日々だこと!!
同じ事しか言えない私!(苦笑)
「暑い!!!、もーーやだ!!!」

それでも昨日、歌声に名古屋の栄(中日パレス)まで行ってきました~♪
日ごろのストレスを発散するかのように
皆さんと歌い語り!!
これでまた今日から頑張れます♪

素晴らしい歌声の可愛いさかゑちゃんと綺麗なピアニストの方♪
そしてお料理♪ 今回はとっても手が込んでて美味しかったです♪

会場もひとつになって♪

028_20150803085857e50.jpg  025_20150803085856fef.jpg

終わった後、同じフロアーのラウンジで仲良し皆さんとお茶しました。。。
アップルパイが甘すぎずとっても美味しかったです。
アイスクリームも付いてて、これまた極上~♪
今度またここでの開催がきまったらぜひとも来たいな~♪

031_20150803085859905.jpg

・・・・・

さて、スイカのお話です。
以前、一個だけ生ったのをまたこちらに載せてみます。
とっても小っちゃいです~!ガ~~ン!!!
それに、早く収穫し過ぎて、実があんまり赤くなっていませんでした~(苦笑)

126_20150728085946d2a.jpg

ところが、なんと嬉しいことに
あと2個小っちゃいスイカが生っているのが判明しました~♪わぁ~い♪
今度はよく観察して収穫することにします!!!(笑)

002_20150803090646622.jpg  001_20150803090644973.jpg

庭のお花です。
毎年お目見えできる水色のルリマツリと、
赤色のペチュニア(フラワーベル?)のコントラストが気に入っています♪
それとクレマチス♪

002_20150809085457322.jpg 004_20150803090649363.jpg

みなさん、まだまだ暑さが続きますが、どうぞくれぐれもご自愛くださって
共にこの夏を乗り切りましょうね~~~~~。。。





コメント

暑いね^^;

http://スイカの育て方.com/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%AB-%E5%8F%8E%E7%A9%AB%E6%99%82%E6%9C%9F/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%AB-%E5%8F%8E%E7%A9%AB%E6%99%82%E6%9C%9F%E3%81%AE%E8%A6%8B%E5%88%86%E3%81%91%E6%96%B9.html

参考にするといいかな。
説明するより判りやすいと思います。

中日パレスで楽しい時間を過ごされて良かったです。
次に期待も膨らみますね。

なんどもごめんね^^;

「スイカ収穫時期の見分け方 スイカの育て方com」で検索
かけてください。
ヒットします^^
リンクが上手く行かなかったのでこの方法でお願いします。
とても判りやすいのでお薦めします。

No title

こんばんは~
暑くてもお出かけが楽しい所でしたら言うことなし。さらにご馳走が待っているなんて・・・
本当におしゃれで上品なお食事です~
綺麗な方の歌やピアノは、もうそれだけでうっとりですよね。
この時期でもアップルパイ! 良かったですね~

スイカ収穫したんですか~
ワクワクドキドキでしたでしょうね~
それにもう二つも生っているなんて、おまけもんですね。

庭のお花、この暑さに咲いているなんて、健気ですね~
素敵な楽しい日記を有難うございました。

No title

クッキーさ~ん♪
何回もリンクしていただいて有難うございます。

とても分かりやすい画像入り説明ですね~♪
有難うございます♪
これなら主人も私も(初めは主人だけで育ててたのですが
そのうち私も気になりだして一生懸命見守るようになってきました~
(笑))できそうです~♪

一個目は失敗しましたが、今度はきっと大丈夫と思います!
頑張ります!!♪

中日パレスでの歌声は今回初めてで、
スタッフの皆さん・・といってもさかゑちゃんとたまちゃんお二人が
奮闘されてました。
ホテルの方たちはお食事の準備のみの担当のようです~。
それを見かねて常連のお客様の方も受け付けのお手伝いをされて
アットホームな雰囲気で和みました~♪
できることがあれば私たちもお手伝いを。。と思いましたが、
何とか大丈夫なようでした♪

ホテルでの歌声は、私が行けるのは2,3か月に一回くらいですが、
本当に楽しみです♪
もう少し多く行けると嬉しいけれど・・(笑)

次での開催が本当に楽しみです♪


No title

らららさ~ん♪有難うございます。

本当に暑い毎日ですよね~!(笑)
普通ならこんな時にはあまり外に出たくないと思うのですが、
大好きな歌声なのでこんな暑さに負けてはおれじ!!とばかり
出掛けました!(笑)

メーンで歌われるさかゑちゃんは、本当に澄んだ声の持ち主で
お聴きしていると心が洗われるような美声の持ち主♪
それにつなぎのお話もとても愉快で楽しいんです~♪
何でも小っちゃいころ、のど自慢に出てみえて、
そのあまりの素敵なお声に聴き惚れた社長さんが
スカウトされたそうです♪
気持ちもとっても綺麗で、本当にいつまでも応援したいって
思っています♪

スイカはもう駄目だ~~~~って諦めていたら、
なんと二個も小っちゃい実を付けていて
飛び上がって喜んじゃいました!(笑)
ほんと、わくわくです、今度は頑張ります!!!♪

夏はお花が少ないですよね~
我家のお花もこの時期はこのルリマツリとフラワーベル系、
あと、サルスベリくらいでしょうか。。。
このルリマツリ。。色が本当に爽やかな水色で
暑い夏には一服の清涼剤の役割をしているんですね~♪
自然のもたらす力と申しましょうか。。
何だか感動してしまいます♪

らららさんのお住まいの東北も暑いんですよね~、
頑張って乗り切りましょうね~♪

おはようございます^^

やーーっと・・・
お盆大作戦も終わり。。。
気力の失せてる;;;;;;ぶーばーでーーす。

栄!!
いいないいなーー^^
どうもじいが定年になってから栄や名古屋駅方面にお出かけ
しなくなったのよ;;;;

関西や関東に行った時に帰りに通るだけ??
アップルパイ・・・食べたいよーーー!!

スイカは、収穫できた??

No title

ぶーばーちゃ~ん♪有難うございます。

キャーッ!!お盆大作戦無事に終了~、おめでとうございます♪
ほんとにお疲れ様でした♪
お孫ちゃんたちとかいろいろ楽しまれたご様子♪
良かったね~~~♪
これでちょっと一安心かな?(笑)

私んちはというと、お仕事とか孫ちゃんたちの部活とかで
全員の都合がどうしてもつかなくって・・
一人でも欠けると可哀そうだし寂しいので、
9月に延期ってなっちゃいました~、ガ~~ン!!!(苦笑)
ま、しょうがないから先のお楽しみってことで♪(笑)
なので、お盆は親戚へ行ってお墓参りをしたりして
みんなといっぱいお話してきました~(笑)

この中日パレスね、初めて行ったんだけれど
結構古いんですってね~
でも、同じフロアーのこの「アップルパイ」!!
本当に美味しかった~♪
ぶーばーちゃんもこちらの方へ行かれたらぜひお寄りしてみてね♪

あのね、私もね、主人と名古屋の街へ行くのはあんまりないのよ~(笑)
お買い物で目的のある時は、
主人がゴルフとか用事で家にいない時を狙って
必ず一人で行くの!(大爆笑!!!)
だって、主人と行くと思うように買えないもの~~~!!!(笑)
(これ、内緒ナイショね♪)
あとは、こうした催しものの時くらいかな(笑)
でも、これがとっても嬉しくて貴重な時間なのよね~~~♪

スイカね、2つせっかく生ったんだけれど、
一つは枯れて消滅・・
一個のみ育っているよ~♪
つるが枯れたら収穫時なので、楽しみ~~♪
でも主人に言わせると、きっと美味しくない!ですって!!!(苦笑)
収穫時にはまたご報告するね~♪
いつもありがとうね~~~~~♪♪♪
Secret

プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
