あ~、スイカちゃん。。。

雨がよく続きます~・・
それもやかんをひっくり返したような猛烈な土砂降りが!!!
こんな日はお天気が恋しいです~(苦笑)
人間って勝手ですね!!特に私!!!(笑)

最後のスイカを待ちに待っていました。。
ある日、いつも手作りのお野菜をくださったり
作り方を教えてくださるご近所さんがみえて
うちのちっちゃな畑の状態を見て、
スイカに虫が食ってるし蔓もちょっと枯れかけてきたので
もう採った方がいいわよって教えてくださったので「チョッキン」!!!
大きさは前と同じでリンゴよりちょっと大きい程度、
そして虫食いの跡が!!!ギャッツ!!!
色付きは見た目白っぽくて早そうだったのですが、スプーンで掘ってみると
意外にも!!赤くて味もまあまあ美味しかったです♪
ま~、初めてにしては良かったのかな???って自己満足しました~(笑)

125_20150902085014c4c.jpg  126_20150902085015f37.jpg

・・・・・

先日の歌の日に寄ったCafeに、またモーニングに行こうと約束してたので行ったら
何と突然のお休みの日になっていてガックリ!!
仕方ないので、長久手に近い辺りをウロウロ・・
そして見つけたところがこちらです♪
お店の半分はドッグCafeとなっていました。。。
脂っこいのは避けようとコロッケのサンドイッチにしました。
かぼちゃの冷製スープ、リンゴジュースもついて♪
しかし、フライドポテトもボリュームが凄くて食べきれませんでした~!(笑)
コロッケにはオクラも入っていました。。なかなか美味しかったです~♪
この辺りは、おしゃれなお店がいっぱいですね~♪

次回はまたこの近くの違うお店にチャレンジしていきたいと思っています♪
この辺り。。。全店制覇できるといいな♪

124.png

・・・・・

全店制覇の続編です(笑)
前回行ったところからすぐ近くのお店。。。
何せ知らないお店ばっかりなので、その中の一軒に入りました。
でもいつも簡単ランチを狙って行ったのですが、雰囲気がどうもとてもお上品!(苦笑)
お料理もどうやらコースのよう。。。
入っちゃった手前、今さら出るっていうのも変なので、
覚悟を決めて席に座りました~!!
むちゃくちゃ高価でもなかったので良かったです(笑)

お料理とお店の様子です。
なかなか素敵でした~♪

015_201509221514000aa.jpg  014_2015092215135857f.jpg

右のお料理は違うものをオーダーして友人と分け分けしました(笑)

010_2015092215135605a.jpg  007_20150922151212ac3.jpg

009_20150922151214bd0.jpg  011_20150922151216ddc.jpg

右のデザートの中のクリームブリュレは、料理長さんが自らお出ましになり、
バーナーで焼いてくださるというパフォーマンスまで!!!
ビックリ!!
これで1900円だったかな???もう一つの方は2600円だったけれど・・・
(あ~~~、もう記憶が薄れてしまって!!ごめんなさい)涙

でもとっても美味しかったです♪

012_20150922151218e3b.jpg  013_201509221513574ba.jpg

さて、再来週は果たしてどうなるでしょ???
楽しみ~~~(笑)


スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~

先にサフランもどきという可愛いお花さんを燃せて頂きました。
名前もお花も初めてでした。

スイカちゃん、可愛いスイカちゃん、お味が良ければすべて良しですね。
お二人で召し上がるには丁度よろしいようですよね。
来年に楽しみが増えましたね~

おしゃれなお店、沢山あっていいですね~
そうですか、全店制覇、すご~い! 頑張ってください・・・
いつも家族の為に沢山頑張っておられるおさんぽさん
それぐらいは許せます、というか、OK OK (笑)

No title

らららさ~ん♪ 有難うございます。

は~い、このお花。。ほんとに可愛いでしょ~♪
花があまり咲かない夏には、とても貴重なお花です~♪
らららさんのそちらの方では見かけないお花でしょうか??
名前は私もずっと判らなかったのですが、
何年か前に、このブログに来てくださってた仙人さんに
教えていただき、初めて知りました♪
(膝を痛められていて・・お元気だといいのですが)

スイカちゃん~、お味はむちゃくちゃ美味しいという訳では
なかったのですが(笑)まあまあ良しと言うことに♪(笑)
本当はもっと実が生ったら娘んちやお嫁ちゃんち、
ご近所さんちへも持って行きたかったのですが。。
そうは問屋がおろしませんでした~!!(笑)
主人は。。「苦労して育てた割にはガックリだ!素人では無理!
来年は作るのはもう止める!」って言ってます(笑)

Cafeは我家からは40分ほどの所にあるのですが、
この辺りはとても開けてきて、
もぉ~お洒落なお店もいっぱい増えてきました♪
眺めてるだけでも幸せです~(笑)

らららさんにもお許しをいただけたので
ぜひとも全店制覇を目指して頑張ります♪♪(笑)

そうそう。。以前からよく行ってたウナギ屋さんも
この近くに引っ越したことが判り、
ここも歌の帰りにぜひとも行ってみたいです~♪

おっはーー^^

おはようございます!!
おさんぽちゃん、素晴らしい!!
スイカちゃん・・・凄い!!
尊敬しまーーす^^

え?長久手の辺りをうろちょろ??
ほんとに何処かでニアミスしてるかも??

そのドッグカフエ・・・多分行ったことがあるかも(へへ)
最近は自分で運転しないし、なかなか行けないんだけどね;;;;;

八ヶ岳のパイ工房・・・とっても可愛いお店で
もう長年行き続けてるのv-10

八ヶ岳パイ工房→http://www.dcn.ne.jp/~skana/paikoubo.htm

確か9月に丸栄に出店されるとか??

吐竜の滝も・・・行くたびに行って癒されてるの。
今回初めて行った・・おそば屋さん。。。
天ぷらそばが、1300円と言う良心的なおそば屋さんなの。

みーちゃんが、マップルで見つけたのよ^^
行ってみてね。

じゃあ・・・また来るね~~~\(^o^)/

No title

ぶーばーちゃ~ん♪ 有難うございます。

あははは、ぶーばーちゃん、尊敬してくださるなんてありがと~ね~
でもほんと!そんなに言っていただいて申し訳ないくらいよ~♪
すいかちゃんね、もう少し研究してみる必要があるみたい(笑)
でも、ま、虫食いも始まってたし初めて作ったものね~、
OKということに(笑)
最初に作り始めたのは主人なんだけど、
途中からあきらめムードで~!(苦笑)
来年はもう挑戦しないんですって~!(笑)
そのすいかの畑分、今度はアシタバを増やしたいわ~(笑)

長久手。。ぶーばーちゃんもよく行かれるの??
ひゃ~~~~!楽しみ~~~~♪♪♪
実は、ドッグカフェへ行ったとき、
ひょっとしてぶーばちゃんらしき人はいらっしゃらないか、
ちょっとキョロキョロしちゃったの!(笑)
長久手や日進は、隔週なんだけどその日の歌の時間に合わせての
行きや帰りによく寄るのよ~♪
私、ぶーばーちゃんを絶対判ると思うよ♪へへへ♪
楽しみ~~~~~~♪♪♪

八ヶ岳のパイ工房。。。とっても素敵ね~~♪
美味しそうなパイがいっぱい!!!♪
9月に丸栄で出店されるの?わぁ~行けたらいいな~♪
吐竜の滝、お蕎麦屋さんも本当に行ってみたい~♪
今月末に、主人の検査とか入らない予定なので
よっぽどのことが無いかぎり行けると思うけれど
安曇野へ行くんだけれど、八ヶ岳の方まで
主人が回ってくれると嬉しいで~す♪

ぶーばーちゃん、素敵な情報をありがと~ね~♪
楽しみがいっぱい増えて、これだけでも生きて行けそう~♪(笑)

No title

スイカ^^
美味しく頂けて良かったね(^_-)-☆
虫さんが食べるのだから美味しいねぇ^^♪

昨日栄行っていた^^
マルエイは祭事場までは行かなかった!
残念
http://www.maruei.ne.jp/yotei/yamanashi2015/index.html
11日に名駅なので時間があれば帰り行きたい^^デス。

No title

クッキーさ~ん♪ ありがと~ございます。

スイカちゃん、クッキーさんのお教えもあって
何とか形にもなりお味もまあまあでした~♪
クッキーさんの仰るように、
虫さんまでかじり出すんですもんね(笑)
虫さんは皮しか食べてなかったようだけれど
きっと皮も美味しかったはず~???♪(笑)

丸栄行かれたの??
催事場までクッキーさんも行かれてたら
八ヶ岳パイも出店されてて良かったのにね~、
惜しかったね~~~~!!!
チラシを教えてくださって有難うございます♪
8日までと言うことなので、昨日はまた歌に行ってて
今日は娘の孫ちゃんが来るのでちょっと私も行けそうになくて
残念~~~!!(苦笑)
絶対いつか行きたいですよね~~~~♪

昨日は春日井で歌があってまた皆さんで歌ってきました。。
続けざまに木、金、日曜日と歌が続いたので
流石に主人に言いづらく、
日曜日は別の用事で。。と言うことで出掛けました(苦笑)
ちょっとつらいです(苦笑)
どうしてかっていうと、お盆のお墓参りの時に
主人はお義姉さんに私が週に三日も歌に出掛けることを
話したんです~。
ふた月に一度あるかないかなのですが
やっぱり主人は嫌がってるのかなって初めて知ったのです(苦笑)
かといって、皆さんとの約束も大事にしたいし・・
難しいところです~~~(苦笑)

今日も小雨。。。
クッキーさんもお身体をくれぐれもご自愛くださいね♪

No title

8日まででしたね^^;
勘違い~~~11日では無理でした(●^o^●)

好評であればまた出店されると思いますので
楽しみにします。

おさんぽさん^^
自分の時間を楽しむからこそ夫婦が円満に
過ごせるってこともあります。
女性の方がストレスを感じやすく気がついた時は
大病~~~男性よりも重い病気が隠れています。
今を楽しんでネェ^^♪
まだおさんぽさんの方がお優しいです^^

私は夫の帰宅時間が遅かったので~
毎日習いごとをしていました。日によっては
ダブりもあり^^7日間みっちり休みなく
楽しんでいた頃が懐かしい^^
旅行の時は全て休むことも多々でしたよ^^
それでも夫は送りだしてくれたかな^^*

美味しい食事があれば全て良し^^
食べることの好きな旦那さまなので~
毎日出かけていれば珍しい食材も
見つけては調理していました。
今も食材にはこだわることは多いです。

先日TVでミニトマトの番組で紹介していました。
とても気になってその後検索ホームページで
情報を得て買って来ました。
おさんぽさんも見ていたかもね^^

飯田農園
miuトマト
http://iida-farm.jimdo.com/

ホームページを見ると判ると思いますが
袋栽培で土にこだわり、肥料に昆布と鰹節と
とても想像を超えたものでした。
星が丘三越毎週水曜日に出荷と教えて頂き
先日購入^^
お値段^^*は強気ですが食べる価値はありました。
一粒が税込40円近くなるよ!
一袋が10粒ぐらいです!グラム単価です!

No title

クッキーさ~ん♪
またまた情報を有難うございます。

飯田農園の miuトマト。。残念ながら見てなかったです~。
土や肥料にこだわりがあり素晴らしいですね!♪
とっても美味しそう~~~♪
デパートで販売してるなんて嬉しいですね!!♪
星が丘三越なら行きやすいし、ぜひ行ってみたいです♪
一粒40円ですか!(笑)
大切にいただくことにします(笑)
娘や孫ちゃん達みんなにも食べさせてやりたいです。。。

八ヶ岳パイは美味しいのできっとまた販売があると思いますよね♪
私も楽しみにしています~

クッキーさんのご主人も帰宅時間が遅くってみえたのですね、
うちもずっと母子家庭のようでそれこそ定年になるまでずっとだったのでご近所さんからもよく大丈夫??って言われてました~(苦笑)
子供たちが大きくなってからは、本当に自由を謳歌してて
それこそいろんな習い事。。といっても、
主に音楽関係が多かったです。
あのころが懐かしいです~~~♪
ただ旅行は断ることが多かったですけど・・(苦笑)

なんかクッキーさんと似てますね~♪(笑)

ほんと言うと、主人が退職してからの一年ほど、
ストレスだらけだった気がします~!(苦笑)
今、やっとこうして歌にも何回も出かけることができるようになって
嬉しく思えるようになってきました。。。

それを我慢してたらきっと病気になってたと思います。。。
なのでクッキーさんの仰るように、
これからも主人にこの調子で出掛けさせてもらえたらって
思っています♪

No title

飯田農園の miuトマト
メーテレさんのドデスカ!
9月18日 金曜日 朝7時10分頃放送予定
です^ ^

HPに更新がありました。
お時間があったら見てね^^
農園の方アメーバのブログを持っていて
私も彼の農園の読者になっています。
お知らせします。

No title

クッキーさ~~~ん♪ 

今!!テレビ見ましたよ~~♪
お知らせ有難うございます~♪

トマトの農園は名古屋市中川区にあるのですね~
飯田農園!!のmiuトマト♪
肥料にカツオと昆布を使っているっていうのも凄い!!
おすぎさんたちも本当に美味しそうにいただいてましたね~
ジュースも本当に美味しそうに飲んでみえましたね~♪
1パック 350円なら我家でも買えま~す(笑)
ジュースもいいね♪(笑)
身体にもとっても良さそう~~、楽しみが増えました♪
ぜひぜひ買いたいです!!!

HPも更新されてるんですね~
あとで見てみます♪
ありがと~~~ございます♪

No title

星が丘三越はパックで無く袋入れでした。
定価100g \276なので農園より高い金額かな~

私も今日見ていました~
農園の方が安いと思いました^^。

見ていただけで良かったです(^◇^)

No title

クッキーさ~ん♪
今日のテレビは、国会の荒れてる様子が映し出され
それで時間延長でしたね~
国民がこんなに反対してるのに、
まったく、このまま強行採決となっていくんでしょうね~・・

でもトマトの放送が見ることができて良かった~~~♪

三越ではパック売りなのですね~
中川区の農園の方が安いですか。。
うちからだとちょっと遠いので、農園は諦めて
今度三越に行ったときに買いに行きます(笑)

主人の実家に行くときに農園に寄ってみます。
楽しみです♪
有難うございます♪

こんばんはーー

おさんぽちゃーーん!!
いつもメールをありがとうーー(*^_^*)

今回の関西日帰りは。。。とっても疲れたの。。。
やっぱりお歳かしら??

行きは高島屋で兄へのお土産、母へのお土産を買って
自分のお弁当も買ったり、とっても元気だったんだけど
あ・・・天むす弁当・・・とっても小さくって可愛いし、美味しかったのよ^^

帰りも高島屋か三越に寄ろうかな――って思ってたのに
名古屋駅に着いたら;;;;;;;;;;;
とっても疲れてて・・・即家路へ~~~~@@

もっと、もっと・・・パワーアップしなくっちゃあね。。。

10月には、またまた関東なので・・・新幹線は、乗りすぎかもなの。。。
じゃあ、またね~~~(^o^)/


No title

ぶーばーちゃ~ん♪
こちらこそいつも有難うございます。

お母さまがお元気で本当に良かったね~♪
いつまでもお元気でいてくださると良いね♪♪
それだけでも子にとって拠り所があるということで
凄く安心できるものね~。。。

関西の日帰り。。
新幹線とは言えど、人混みの中って楽しいんだけれど
歳のせいか???(笑)疲れるよね~
私も街中のデパートとかに行くの大好きなんだけれど(笑)
最近はどういう訳か??すぐ疲れるようになってきちゃった!!(苦笑)
やっぱり歳だから???へっへっへ

何はともあれ、本当にお疲れさまでした。
暫らくはゆっくり休んでね♪
ぶーばーちゃんにはやっぱり元気印が一番お似合いよ♪

10月にも今度は関東に行かれるの?
それまでには体力をしっかり回復させて
また楽しんできてね~♪

私も9月末から10月初めには、主人の検診とかも無いので
長野と北海道へ行く予定でいます。
ちゃんと行けるといいけれど。。
急に体調が変わって、キャンセルなんかになりませんように。。。
以前、病気でキャンセルしたことがあるのでちょっとドキドキ!(苦笑)

秋は食欲の秋、運動の秋!!
ぶーばーちゃんもカーブスでますますお元気になってね♪
私も歌と歩きに頑張りま~~す!(笑)
Secret

プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR