生きる

先日、大好きな羽生結弦選手と野村萬斎さんの対談をテレビで拝見しました。
今度フィギュアスケートで「陰陽師」を披露する羽生選手。
そこでの対談が素晴らしくて。。。
拝見してて萬斎さんのお人柄が滲み出てきて。。
本当に素晴らしい方ですね♪
ゆづくんもまた素晴らしい方と繋がりましたね~。。。良かったです。。。♪

野村萬斎さんの「生きる」
人にとって永遠のテーマ
親から子への「思い」
一芸に秀でた方の生きざまが
こちらにひしひしと伝わってきて・・
泣けました!!
萬斎さんのとことん突き詰められ発せられたひと言ひと言が
ずしりと重く、胸に響きます。
深く感動しました♪

人って、どんな人でもどんなに凄い人でも
いろんなものを背負って生きてるんですね~。。。

動画を感謝してお借りします。

http://www.dailymotion.com/video/x2dc9n3_%E7%8B%82%E8%A8%80%E5%B8%AB-%E9%87%8E%E6%9D%91%E8%90%AC%E6%96%8E_fun

ここでは直結しないので、下のコメント欄に表示しました♪
というかやり方が解んないです~!ギャハッ(苦笑)
良かったらお暇な時にご覧くださいね♪

・・・・・

また先日、歌の時に以前行ったCafeのモーニングに絶対行こうと約束してたので
行ってきました♪
こちらのモーニング。。11時半までOKなんですよ~!ビックリ!!!
なのでお昼兼用にできちゃいました(笑)
おまけにこれで500円です!♪やった~~~~(笑)
・・・・・でも、何か物足りなくて、アイスクリームをあらたにお願いしちゃいました!(苦笑)
ちょっとお味は濃いめでした、が、可愛い器に癒されていただきました♪

033_20150927083548187.jpg  034_20150927083349cdf.jpg


明日からちょっとお出掛けするのでお休みします。。


スポンサーサイト

コメント

No title

No title

昨日拝見していました。

動画をお気に入りに入れて何度も見ています。そのほかのもね。
TVを見ていなかったので、助かります。
素晴らしい人たちの言葉一つ一つが光ります。

またcafeにお出かけでしたね。
楽しいことはたくさんあったほうがいいです。

旅行なさるのですか。
いい季節の旅行、いい思いで作ってください。

おはようございます^^

野村萬斎さんは、NHK朝のTV小説の時から、ファンなのよ!!
って・・・最近ちょっと忘れ気味だったけど。

だからこの動画はとっても嬉しかったでーーすv-10

お気に入りに入れておくわね^^

今頃旅行中かしら?
おもいっきり楽しんできてね(*^_^*)v-238

No title

野村萬斎さんはあぐりの相手役からファンになり~
NHKでは子供たちと狂言をする番組でも
素晴らしい活躍をしています。
狂言を伝える為に~日々勉強と努力をしている
ことを~かなり前に知りました。

対談を見て今も変わらぬ心得を聞きました^^
羽生さんの今後の活躍が楽しみです。
彼も努力家^^ 負けることは嫌いな方です。

対談で更に飛躍されると良いですね^^☆

No title

らららさ~ん♪ 有難うございます。

昨日の夜旅から帰ってきました。
北海道は低気圧の暴れはっちゃくの丁度合間をぬっての旅行で
運が良かったです(笑)
でも北海道の方は本当に大変だったようです。
また、あらためてブログに載せますね~

萬斎さん。。。本当に素晴らしい方ですね!!
私もほかにいろんな動画を拝見しました~♪
映画は「のぼうの城」を観に行ったことがあります♪
「陰陽師」もYou tubeで観ちゃいました♪

No title

ぶーばーちゃ~ん♪ 有難うございます。

やっと昨日の夜お家に帰ってきました~!
ぶーばーちゃんも萬斎さんのファンって素敵!!!
NHKは見てないのよ~、残念無念!!
また再放送ないかな???観てみたい♪

旅行は、長野の安曇野付近へ行って、
八ヶ岳は残念ながら主人の計画に入れてもらえなかった~~~~!!
また今度のお楽しみにするね~♪

北海道は運よく暴風の合間に行けて、お天気もいい日が続いたのよ~♪
でも北海道の方々は、本当に大変だったと思います。。
またあらためてブログに載せるね~~~♪

No title

クッキーさ~ん♪ 有難うございます。

昨日の夜、旅から帰りました。
クッキーさんも萬斎さんのファンで、よく御存じなのですね~♪
本当に素敵な方ですね!!
私もファンになりました(笑)
またいろいろな作品を観てみたいです♪

北海道。。。旭川、網走、知床、釧路、帯広と回ってきました♪
雄大で素晴らしい所ばかりですね♪
ただ・・・人々の生活は、なかなか厳しいものがあるようでした。
またあらためてブログに載せますね。

お帰りなさ~い

おさんぽさんお帰りなさい。
北海道へ行ってらしたんですね~~
なんと羨ましいこと。
沢山たくさん素晴らしい紅葉を見てこられたんですね。
お土産話待っています~

No title

らららさ~ん♪ ただいま~~~♪

長野へ行ってから、間そんなに休む間もなく
立て続けに北海道へ行ってきました♪
ぶっ続けの行程だったのでやはり疲れてしまって(笑)
その上7日の夜に帰ってきてすぐ翌日と翌々日歌があったので
まだ写真の整理とか全然できてなくって~~~(苦笑)
おいおい進めていこうと思います~。

北海道も本当に素敵でした♪
ガイドさんのお話があまりに素晴らしくてファンになっちゃって!!♪
時々ご自分の幼いころの事や現在の郷土の実情も交えながら
お話くださったのですが、とても心打たれました。。。
なので写真を見てみると、ガイドさんの写真を
結構たくさん撮ってました~(笑)
美人でもありユーモアもあり、素晴らしい北海道の自然もありで
良い旅ができました♪
Secret

プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR