信州へ(旅1) 

9月末に信州へ行ってきました~。
ぶーばーちゃんの行かれた八ヶ岳にも絶対行きたいって言ったけれど
「今回は行けないよ」ってじい(じいとは主人の事ですがぶーばーちゃん流に言うとこうなります♪)に言われショック!!
でも次回には連れて行ってくれそうです~♪

お宿はいつもの我が市の「市民の家」♪
年数も経ち、一流ホテルとは言えないけれど
慣れたお宿はやはり落ち着きますね~。。。

一日目は葛飾北斎展を観に行きました。
099_201510101640186aa.jpg  101.jpg

美味しそうなソフトクリーム等のお店♪
102.jpg  

こちらでお昼をいただきました♪ 栗おこわのご飯でとても美味しかったです♪
109_20151010164023e0e.jpg  108.jpg

こちらではマロンのケーキ!!食べ過ぎでしょ!!!(苦笑)
お昼もいっぱいいただいて続けざまにケーキとは!!!
112_201510101647299c9.jpg  113_2015101016473117a.jpg

116_201510101647326d6.jpg

お部屋と夕食です。
120_20151010164733384.jpg  131_20151010165357ed0.jpg

132_20151010173526dbb.jpg
133_20151010173524a77.jpg

122_20151010164735b8a.jpg  123_20151010164949a67.jpg  

124_20151010164950193.jpg  125_20151010164952fde.jpg  

126_20151010164953a1f.jpg  127.jpg  

128_201510101653537c4.jpg  129.jpg

お土産のりんごは「シナノスイート」♪
大好きなおリンゴで、来る度に買って帰ります♪
121_201510101649482a5.jpg

翌日は、栂池自然園へ。。。
じいちゃんはどうしてもこういった所へ行きたいのですよ~!
あの大雪渓を見るために、途中から岩や石がゴロゴロしてるところを
延々と登らなければならないのです~(苦笑)

134.jpg  138.jpg

トリカブトとワタスゲです♪
143.jpg  150_201510101707364f4.jpg


紅葉にはちょっと早かったけれど、見事な景色です♪
146_2015101017102899c.jpg

こんなところをヨイショヨイショと登ります。。
154.jpg

そして。。
ついに展望台へ♪ やったぁーーーーーーー!!!
素晴らしい大雪渓の眺め♪
162.jpg

052_201510110738078c7.jpg


帰りにはブルーベリーのソフトクリーム♪
またも食べ始めてから写真を撮ってないのに気がつき!ガ~~ン
食べさしのお写真ですみません・・・
166.jpg

168.jpg

その夜はなんと今年もまたミニコンサートが開かれました!!!
グループ名は「雪化粧」
ボーカルの方のなんと素晴らしく温かな歌声だこと!!!
高音がとてもよく伸びて爽やかで本当に素晴らしいのです♪
本当に驚愕です!!!
お名前は「藤森敬一さん」
シンガーソングライターでいらっしゃいます。
あのAKB48で有名な秋元康さんにも絶賛された方です♪
でも世の中にはまだまだメジャーになっていらっしゃらない才能ある方々がみえるのですね!!
「22歳の別れ」「石の風車」等何曲も歌ってくださいました♪
あまりの素晴らしさに拍手も鳴り止まず、アンコールも♪
そして更に詩も素晴らしいのです!!!
こんな素敵な歌の伝道師のような方をもっともっとたくさんの方々に知っていただけたらって思います♪
歌にあまり興味を示さない主人も、流石に「上手い!!」って唸りに唸っていました!!!。。
驚きです(笑)

藤森さんの公式サイトを載せておきますね♪

http://www.wisteria-forest.com/

175_20151010171034d6b.jpg

179.jpg

181.jpg

183_2015101017221650f.jpg

あとで知ったのですが、この藤森さん、長野の小学校の先生をしてみえるそうです~♪


三日目は松本城へ行きました♪
186.jpg  191_201510101723435b4.jpg

193.jpg

長野の旅はこれでとりあえず終わりです♪
長い記事になってしまいました~、お疲れになられたことと思います。ごめんなさい。
次は北海道の記事を載せますね~♪


コメント

お腹いっぱい

こんばんは~
沢山のご馳走が一番先に目に着きました。
ご馳走様でした。

それにしても素晴らしい旅をなさいましたね。
盛りだくさんのメニューはお食事ばかりではありませんでしたね。
お天気も良さそうで、十分に楽しまれたのではないでしょうか。

景色よし、お食事も良し、音楽も素敵ですね~
いいことずくめで・・・
まだまだ続きがありそうで楽しませて頂きます。

No title

らららさ~ん♪有難うございます。

食欲の秋と言いますが、こんなに次々と美味しいものが出てきたら
いただかずにはいられませんよね~!!(笑)
絶対食べ過ぎ~~~って思っていたのですが
案の定、二日目には胃が膨れちゃって!!!
それ以降は、ぐっと堪えました!(笑)

栂池はこちら方面に行くときは必ず主人が行程に入れます(苦笑)
私はほんとは八ヶ岳方面にも行きたかったんだけれど・・(苦笑)
ま、来年もあることなので、それを期待することにしま~す(笑)
それにしてもお天気に恵まれ、気持ちの良い旅になり、
お天道様に感謝感謝です♪

ホテルでのミニコンサート!!
水曜日だったので絶対無いって諦めていたのですが
開かれると知って本当に嬉しかったです♪
それも、とっても素晴らしい歌声、演奏で!!
この方たちがもっとメジャーになられて、
テレビにも出演されるようになられるのをぜひとも期待したいですね♪
こちらにもサイトを載せておきますね♪

http://www.wisteria-forest.com/

歌も聴けるのでらららさんのお暇なときに
ご覧になってみてくださいね~♪

今回は、本当に素晴らしい旅ができ、
本当に皆さんに感謝感謝申し上げたいです♪
北海道もほんとに感動して。。。

北海道も乞うご期待です!!!(笑)

おはようございます^^

うわっ!!
素晴らしいお食事と、素晴らしい景色と、音楽!!
最高の旅行だったのでは(*^_^*)(*^_^*)

信州って最高よね!!
松本城は・・じい(へへ)が大ファンで3回ぐらい行ってるかも^^

え?北海道にも行かれたの??ステキ!!
じいはお仕事でちょこっと北海道にいたことがあるので
また行きたいーーーって言ってるんだけど、
私は未だ1度も行ったことがないのよ;;;;;;;;;;

いつかは行ってみたいわ~~\(^o^)/

メッセージ欄・・・・対応が大変で閉めちゃったの・・・
ごめんちゃいねm(__)m


No title

ぶーばーちゃ~ん♪有難うございます。

ほんとに申し訳ないくらい素敵な旅になりました~♪
私たちが旅行に行く前後の日々は、
低気圧の暴れん坊があちこち被害を出してしまって・・
その合間に長野と北海道へ行けたのよ~~
ほんと!!申し訳ないやらお天道様に厚く御礼申し上げるやら。。

信州は素敵だし近いし、車で簡単に行けるものね~♪
毎年と言わず何回でも行きたいね~♪
ぶーばーちゃんの行かれた八ヶ岳も本当に行きたかったの・・
でも二泊三日ではちょとに日数が足りず、
次にすぐ北海道の日程が来るので行けなくってとっても残念だったよ!!
でも次回は絶対行きたいです!♪

松本城は私も2回目と思う~
何かお城の醸し出す落ち着いた雰囲気が好き♪
それにしても急な階段でおっかなびっくりだったよ~!(笑)

ぶーばーちゃんは北海道はこれからのお楽しみね♪
広々とした風景も本当に素晴らしいし、絶対素敵だから!!!
ご主人様と是非ね♪
私も飛行機は何度乗っても恐くって、いつも死ぬ覚悟で(笑)乗ってるよ~!
今回の北海道は、(いえ、きっとどのガイドさんも素晴らしいと思うけれど)ガイドさんが素晴らしくって
涙が出ちゃうくらいだったの♪
あっけらかんとしてみえても女性らしい繊細なお人柄、
その上凛としてみえて
私、もぉ~ファンになっちゃって!!
最後のお別れの時、握手して
(また北海道に来るけれど、二度とお会いできないかも知れない)って
思って、
「お元気でね♪」とひと言ですがご挨拶してお別れしました♪

次に北海道の記事を載せるけれど
楽しみにしててね~~~~~♪

メッセージ欄、了解しました♪
ぶーばーちゃんはほんとに楽しいしためになるブログだから
読者の方も凄く多いと思うわ~♪
また開かれるのを楽しみにしてま~す♪
なので全然気にしないでね♪
Secret

プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR