スポンサーサイト

     

北海道へ(旅3)

あんまり長いので、続3としました(苦笑)

さて、三泊目のホテルです。外観は素敵でしょ???
117_20151013155521847.jpg  503.jpg

一番目は摩周湖です♪布施明さんの曲でも有名ですよね~
霧の摩周湖とはいきませんで、真っ青な空のもと、本当に素晴らしい景色でした♪
北海道ってほんとにだ~い好き!!!
132_20151013155523862.jpg

131_20151013155522d6f.jpg

ガイドさんによりますと、霧の摩周湖に出逢えなかったら、お嫁に行きそびれるとかいう伝説?があったそうです。
霧も勿論いいけれど、やはりお天気の中の摩周湖もとってもとっても素敵!!!

次は多和平♪
ここがまた本当に絶景でした!!!♪
145_20151013160440cd8.jpg

146_201510131604413c8.jpg

149.jpg

579.jpg

羊さんのオンパレード♪美味しそうにムシャムシャでしたよ♪
158.jpg

次はノロッコ電車に乗って塘路駅発車!
585.jpg  594.jpg

ノロッコプリンが美味しかったです!♪ちょと甘かったけれど。。。
165.jpg  169.jpg

170.jpg

そして何だかんだ言って釧路駅に♪
618.jpg  183_201510131615206cb.jpg

ホテルに着く前にANAプラザでティータイム♪
ブルーベリーと杏仁豆腐??のケーキがとっても美味しかったです♪
ちなみに主人は素敵な店員さんお勧めのケーキでした(笑)
185.jpg

最後の四泊目のホテルに到着。
こちらはお風呂も凄かったです!!!
地下に進んでもあちこちにお風呂があったので、どこに入ろうか迷っちゃいます。
時間もそんなに無いことですし、一番広いお風呂に入ってきました♪
668.jpg  629.jpg

190.jpg  624.jpg

夕方、アイヌ部落にお邪魔しました♪
昔アイヌの人たちと和人との哀しい闘いの歴史があったんですよね~
ガイドさんが更に詳しくお話しくださって。。。
ガイドさんは「心を強く持って!弱い心を捨てて!」というようなことをしみじみお話されました。。
633.jpg

634.jpg

635.jpg

636.jpg

640.jpg

203.jpg  205.jpg

最後の5日目を迎えました♪
ホテルの裏庭の何と素敵なこと!!
661.jpg

662.jpg

バスで阿寒湖をぐるりと周り、足寄駅へより、帯広へと向かい
千歳から北海道を飛び立ちました。
669.jpg  

足寄は松山千春さんやムネオさんがいらっしゃるところなんですね~
どこまでもどこまでも続く真っ直ぐな道。。。
679_20151013164539a8f.jpg  685.jpg

北海道。。。ほんとに何度も行きたいってつくづく思っています♪
またおびうんのガイドさん、運転手さん、添乗員さんみなさんとてもいい方で♪
特にガイドさん。。。私よりちょとお若い感じ。。
美人でしかもお話にしびれました!!!
本当に有難うございました♪
またお逢いできたらどんなに嬉しいでしょ♪

旅もようやく終わり、ホッとしています。
返ってくると立て続けに用事が待っていました!!
さぁ、また日常の生活に戻って主婦を頑張ることにします♪(笑)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

〇〇さ~ん♪有難うございます。

北海道は本当に素晴らしくって凄い所ですよね~!
もちろん日本にはまだまだいっぱい素敵なところが
あるけれど。。♪
長い日記になっちゃって疲れちゃわれたかと思います。
ごめんなさ~い(苦笑)

この先はあちらの方へお返事しますね♪

おはようございます

楽しみは最後に残しておきました~
しかし北海道は広いですから、移動が大変ですね。

お天気上々で、楽しさ倍増でしたね。
こんなにきれいな摩周湖は絵葉書にもありませんね。
立ち去りがたいですね。
多和平、こんなところが北海道らしくて、行ってみたいですね。

だいぶ昔、行ったときにアイヌ木彫りの技にほれ込んで熊の木彫り買ったのですが
今でも誇りかぶってますが堂々としています。

たくさんのお土産話、これからもいいところを思い出したらお知らせください。
いつか行けるかわからないけど、参考にさせていただきます。
有難うございました。
もうお疲れは取れましたか?

No title

らららさ~ん♪有難うございます。

楽しみは最後に♪
北海道も本当に素晴らしいですよね~!嬉しいお言葉!!
もっと何回も行けたらどんなに嬉しいでしょ♪

青空にくっきりと映える摩周湖!!
こんなにお天気に恵まれて本当にラッキーでした♪
この旅行の前後は低気圧の大暴れだったっていうのに(苦笑)
逆さ富士じゃないけれど、雲も山々も湖にくっきりと映って
この世のものかしらんって思ったほどです♪
らららさんの仰るように、本当に立ち去りがたかったです!(笑)

多和平も本当に絶景でした!!
どこまでも続くような素晴らしい景色!!
流石北海道ですね~♪
の~んびりと草を食べる羊さんたちがやけに可愛らしかったです♪

アイヌの木彫りの細やかさには本当に驚嘆でした!!
素晴らしいですね♪
らららさんはクマさんの木彫りを買われたのですね♪
堂々としたクマさん。。。
ずっとずっとらららさんを見守ってくれてるのですね♪
私は孫ちゃんたちにちっちゃなクマさんの木彫りを買おうとしたのですが
主人が今の子は興味がないと思うよ!っていうのでやめたのですが
記念に一つでも買っておけば良かったって思っています。
しかし・・・・断捨離(漢字を忘れました!)を進めてるので・・ね~・・(苦笑)

旅行は体調のいい時だったので、私ら夫婦も本当に良い時に行けたと
喜んでいます。
今、主人はまた病院通い!
私は何とか元気を取り戻し、歌のお仲間で進めている
「歌声もどき」(町の人が集う気楽なCafe)で二胡を
弾く羽目になりそうで、今一生懸命練習をしています♪
二胡の命ともいえるビブラートがやっぱり難しいです~!
人前ではドキドキしちゃって
なかなか思うように指が流れてくれなくって(苦笑)
いつになったら素敵な演奏ができるやら~・・・(笑)
でも頑張ります!!
曲も「浜千鳥、太湖船、ふるさと、浜辺の歌、荒城の月、もののけ姫、
竹田の子守唄、夏の思い出、草原情歌、みあげてごらん、
また君に恋してる、蘇州夜曲、少年時代、北の国から」と、
レパートリーも下手ながらも増えてきました~♪(笑)
今取り組んでいるのが「シルクロード」!!
URLを載せておきますね♪

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89+%E4%BA%8C%E8%83%A1&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

らららさん、もしお暇な時がありましたら、
またお聴きになってみてくださいね~♪
この曲もゆっくり演奏するのがいいのですが、
やはり音の神髄でもあるビブラートを
いかに素敵に効かせるかが鍵ですね~!!!
なかなかですが、ぜひとも頑張りたいです♪
早く素敵に演奏できるようになりたいです!!♪

北海道は広いですね^^

おさんぽさん^^
北海道へ行って来たのですね(*^_^*)

季節のいい時期で良かったかな^^
朝晩は冷えたのでは無いですか?

ようこそ北海道へ^^
の気持ちで拝見しました。

釧路は私の地元^^
同級生^^が多くいます。
母方の親戚が釧路、厚岸に集中しています。

天候に恵まれて摩周湖も霧がでると全く見えないです。
本当に晴れて良かったですよ。
展望の所にアライグマがいませんでしたか?

北海道の同期会が釧路・阿寒湖畔・札幌等で行っています。
ちなみに昨年釧路でした!
体調が悪くて参加できませんでした(言いだしっぺの私が行けなかったです。)

ご主人様~体調が戻ることを願っています。
私も長期の旅行は帰宅後かなりしんどいです。
今年はイタリアへ行っていました~。
帰宅後通院していましたよ!~~~

素敵な旅で良かったね。

コメント入れたのですが~
消えている~~~--;
私のPCの調子が良くない為ですね(T_T)

今度はうまく行くかな?

北海道旅行楽しんで来られたようですね。
天候にも恵まれて~
朝晩は寒かったのでは無いですか?

写真を拝見しながら思い出していました^^
見慣れた街の写真ですので嬉しいです(*^_^*)
昨年の同期会へ行けなかったので~
懐かしく拝見させていただきました。

今度は礼文・利尻も良いですよ^^
行っていたらがごめんなさい^^

No title

クッキーさ~ん♪ 有難うございます。

コメント。。ほんと、ごめんなさい~、
yahooのメール受信欄でFc2を見て気がつきました。
どういうわけかコメントを承認するっていう欄がいつの間にかできてて???
そこのチェックを消さないと反映されなかったみたいで~!
ビックリです~!!
パソコンに弱いのでどうしてそうなったのかチンプンカンプンです~(苦笑)
わけわかんないです~~!
でももうきっと大丈夫です♪
ほんと、ごめんなさい~~~

北海道にいるとき、クッキーさんの住んでらした所は
釧路の何処かなあって想いを馳せながら旅してました♪
クッキーさんの地元の写真を載せることができ、
喜んでいただけて私も嬉しいです♪良かった~~~♪
北海道って本当に雄大で素敵なところですね~~~♪

同期会。。。残念でしたけれど
でもこれからも機会はいっぱいあると思いますし、
いくらでも開催できますよね♪
故郷は懐かしい友とも逢えて本当に良いものですよね~♪

厚岸と書いて「あっけし」って確か読むんじゃないでしょうか?
毎週日曜日朝の5時半ごろのラジオで、大山信介さんとか仰る方の
「ちょっと暮らし北海道」っていうのを楽しみながら聴いています♪

旅の間じゅう、夜も冷えると思って温かい自分用の
パジャマを持参してたので風邪を引くこともなく
旅も楽しめました♪お気遣い有難うございます♪

またすぐにでも北海道へ行きたいです♪
といっても無理なんですが、
クッキーさんお勧めの礼文・利尻にも行ってみたいです♪
行きたいところがあり過ぎて。。(笑)

主人は先日、ちょっとまた舌に違和感があるとのことで
CTを撮り、細胞診をしました。
その検査の跡が痛いらしく、ちょっと食べる意欲が無くなってるみたいで
軟らかいものだけにしています。
何せ自身の健康には人一倍気を遣ってる人なので
もう少し経てば傷も癒えると思いますが。。
お気遣い本当に有難うございます♪

クッキーさんもどうぞあまり無理をされず、
日々楽しんでお過ごしくださいね♪



Secret

プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
