作りました~♪

ず~~~~っとおやつは作る気がしなかったのですが、
らららさんのブログを拝見してぜひとも作りたくなって作ってみました~♪
ちょっぴりワインも入れて!♪(笑)

主人とお味見してみましたが、なかなか美味しくできました♪イエ~イ!!

001_20151207130305ab1.jpg

例のごとく、お嫁ちゃんちと娘んち、
それに歌のお仲間の方々の分もと
多めに作ってみました♪

さあ、今から配達です!(笑)
スポンサーサイト

コメント

おいしそう~

おさんぽさん おはようございます~

出来ましたね~
本当においしそう~
やっぱりね、宅配されましたね。そうだと思いましたよー
紅茶はアールグレイだったりして~・・・

こんなに綺麗に作られて、皆さん大喜びだったでしょう~
よーし、私も今日、とびっきり美味しいのを作りたくなりました。

(私も最近お菓子作る回数が激減しました。)

きゃーーー^^

おはようございます♪

すっごく美味しそうでーーす^^
最近ほぼお菓子は作ってないの;;;;;;
でも、アップルパイは(これってアップルパイよね^^)
だーーい好きだし、またまた作りたくなっちゃった(へへ)

とっても素敵な配達に、大喜びの皆さんの様子が
目に見えるようでーーす\(^o^)/

No title

らららさ~ん♪有難うございます。

パイシートは本当は丸い形にしたかったんですが、
生憎半分の長方形のものしか売ってなくて
やむなくこの形にしました~(苦笑)
パイ生地まで作るのは大変そうなので
この冷凍パイシートはほんとに優れものですね~♪
有難い世の中です!(笑)

このアップルパイと連れ添ったのは
お紅茶と言いたいところなのですが(笑)
カフェインレスのコーヒーでいただきました~(苦笑)
ほんと!!美味しかったです♪
らららさんに教えていただいて本当に良かったです♪
有難うございました♪

いつもあまり褒めてくれない主人も娘もとっても喜んでくれました♪
一歳の孫ちゃんもおリンゴのところだけちょっと食べてくれました♪
美味しかったようでおねだりも!!(笑)

らららさんもまたぜひいろんなデザート。。
作られるのを楽しみにしています♪
今度は何かな~~~~~~~♪
楽しみ~~~~~♪

No title

ぶーばーちゃ~ん♪

あれ~~~~~~~~、
このコメント出ちゃうけどいいの~~?????
でもとっても嬉しいで~~~す♪ありがと~~ね~~♪

それにしても私ってほんとにおバカね~!!(苦笑)
肝心のおやつの名前を書き忘れてるなんて!!(笑)
最近、、いやいやもっと昔から
な~んか抜けてるようになってきちゃって!!もう最悪!!(笑)
そこら中で失敗ばっかりなのよ~!!ギャハハハ

ぶーばーちゃんもアップルパイだ~い好きなの♪良かった~♪♪
らららさんにも良い情報を教えていただいたのよ♪
パイシートは冷凍で売ってること、私知らなくて~、ガ~~ン!!
自分で作るってのもありだけど、
バターも結構入れなきゃいけないし、大変みたい。。
冷凍シートは保存してけばいいし、これなら他にも応用できるし、
何よりも忙しい主婦にとっては本当に便利で優れものよね~♪

ぶーばーちゃんもぜひぜひ素敵なおやつを、
また作ってみてね~♪

ぶーばーちゃんのブログにはお友達とのランチ会で
お喋り満開とのことで楽しまれたようで本当に良かったね♪
お咳も心配なくて私も陰ながらホッと安心しました~♪
身体に気をつけてこの冬を乗り切ろうね~~♪

またお邪魔です

本当にきれいに焼けていますね~
この焼き加減で見栄えが違いますよね。
お散歩さんはいつもお料理上手ですから
何事も真剣ですね。

丸くて大きいのは、私の場合、シート4枚使います二枚をくっつけて大きな一枚にします。
丸いお皿を伏せて くりぬきます。
残りの二枚で 上に乗せる紐を作ります。大体2センチぐらいの幅で何本も作ります。
丸く作ったシートの上にリンゴを載せて
作ったひもを交互に編み込んでいきます。
最後にぐるっと縁どりして 卵黄を上に塗り 焼きます。(ふちどりする分を最初から確保しておくといいです)
やはり、丸く大きく作ると豪華ですね。

No title

わぁ~、らららさ~ん、とても詳しく教えてくださって
どうも有り難うございます~♪

シートはこちらでは10㎝×18㎝のしか売ってなかったけれど
らららさんが教えてくださったように重ねて使えばいいんですね~♪
さすがぁ~~~!!!♪
そしてお皿を逆さにして型どるんですね♪
了解しました♪
でっかいのはとっても見栄えがしますよね♪
今度はでっかいのを作ります!(笑)

先ほど買い物に行ってきたのですが、
パイシートをまた5パック買ってきました~!ギャハハ♪
もぉ~、やる気満々です~(笑)
とにかく冷凍しておけばいつでもスタンバイ!!
冷蔵庫から出してしばらくするとあっという間に解凍できてるのも
作るのにはかどって最高に嬉しいですよね~♪

頑張ります!!!(笑)
らららさん、また素敵なおやつ。。教えてくださいね~♪

No title

頑張ったね^^❤

頂いた方は幸せですよ(*^_^*)

美味しいのは当然です。
おさんぽさんのお優しい真心の味も
大きいですね。

みなさんの笑みが見えて来そうです。

No title

クッキーさ~ん♪ 有難うございます。

ほんと!!美味しかったです~♪
家族にも美味しいって言われたので
調子に乗って歌のお仲間の皆さんにも
作って持って行きました~(笑)
歌が終わってランチして、その後のお茶タイムに
食べていただきました~♪
「〇〇ちゃん、本当に美味しいね~♪」って言って貰えて♪
やったぁー!!!(笑)

らららさんに教えていただいてそのおかげで
みなさんに喜んでいただけて本当に良かったです♪
私のブログでは、らららさん、ぶーばーちゃんやクッキーさんにも
いろいろなお料理を教えていただいて
本当に大助かりです!!!♪
本当に有難うございます♪

クッキーさんには同じ愛知で比較的お近いということもあり、
素敵な場所も教えていただいてて
本当に嬉しいです♪
ブログって、「夢の宝石箱」みたい~~~~♪

これからもいろいろ教えてくださいね~♪
Secret

プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR