スポンサーサイト

     

羽生結弦選手の生き様に感動♪

ここ最近の羽生選手には本当に驚愕しています。
はかり知れないほどの努力。。
持病の今もっての喘息との闘い、
私たちには想像を絶するほどの目に見えない重圧との闘い!
それに打ち克っての演技は、本当に素晴らしいですね!!♪
若干21歳の子がよくぞここまで!!
本当に感動し、畏怖さえ感じずにはいられません!
フリーの「SEIMEI」
素晴らしい楽曲との巡り合い!
何か運命的なものを感じてしまいます。
絶えず日本を意識している羽生選手♪
本当に頭が下がります。
野村萬斎さんのお言葉。
「間」
こんな私が言うのも本当におこがましく申しわけないのではありますが
羽生選手がもう少し歳を重ねられたら
その「間」や「手の振り」の演じ方もさらに重厚さを増し
円熟した演技となられていかれると確信しています♪

これからもずっと陰ながら羽生選手を応援できるのが
私の喜びでもあります♪

もうすぐ全日本選手権が始まりますが、
どうぞお怪我無くまた素晴らしい滑りをされますように♪(祈)

・・・・・

昨日、映画を観てきました♪
「母と暮らせば」。

黒木華さんが大好きで、どうしても観たかった映画です。
あの美しい容姿に加え、何とも言えない可憐で艶のあるお声!!!
本当に素敵!!!
テレビの「天皇の料理番」に出てみえた昭和のあの雰囲気♪
大好きです♪

原爆で、ある日突然息子を亡くしてしまった吉永小百合さんが演じられる母親。
どんなに辛く苦しかったことでしょう・・
我が身より我が子が先に逝ってしまうなんて!!

映画のラスト近く・・
人として、絶対に言ってはいけない言葉・・
それを思わず口走ってしまった母の子への切なくやるせなく
どうしようもない心情が
痛いほど伝わって来ます。

涙なくしては観られません。
素晴らしい映画でした♪
スポンサーサイト

コメント

おはようございます^^

ほんとに・・・
羽生くん!!素晴らしいよね(^o^)丿
喘息なのに??信じられない。。
ぶーばーも最近結構ゼーゼー言ってるの;;;;;

老体にムチ打って;;;;;;;
年末年始を乗り越えなくっては;;;;;;

あ。。
コメント欄を開けてるので、いつでも遊びに来てね\(^o^)/

黒木華ちゃん・・・大好き!!

No title

ぶーばーちゃ~ん♪有難うございます。

ほんとにね~!羽生選手はいったいどこまで高みに行くんでしょ~
本当に凄いとしか言いようがないよね~♪
直近のテレビの報道をみてると、
やはりだいぶ疲れてるみたいにみえるけれど・・

さきほど、ヤフーニュースで、ゆづくんと村上くんが練習時に
衝突って出てたけど・・
幸い怪我もなさそうで・・?
ゆっくり休ませてあげたいなって思うけれど
そうもいかない事情なのかもね~・・
競技者の宿命がほんと!つらいよね~!

ぶーばーちゃん!ぶーばーちゃんもほんとに気をつけてね♪
これからお正月にかけてまた忙しくなりそうだけれど
お身体だけはお大事にしてね♪
来年もぶーばーちゃんがいつも元気印で過ごされますように♪
お祈りしてるからね♪
そしてまた楽しいブログを載せてね~♪

ぶーばーちゃんのブログはいつも拝見してるけれど
コメント欄が開いてるの?
うっかりしてた~!(苦笑)
明日の朝お邪魔するね♪

今から娘たちと遅ればせながらクリスマスのお食事会に
行ってきま~す♪

おはようございます~

夕べテレビを見ながらこちらへお邪魔していました。
勿論スケートの・・・
羽生選手の演技を見てからコメしようと思ったのですが
失敗したことをかなり悔しそうな、今まで見たことがないぐらい
悔しそうなインタビュー。
世界一ということは、そういうことなのだろうと思いました。
順位ではないと・・・

黒木華さん、お名前とお顔が一致しないので調べてきました。
あの素敵な方が黒木華さん 華はハルと読むそうですね。
演技力では注目していた方でした。
映画見てこられたんですね。
噂の映画、見られてよかったですね~
この田舎町には映画を見られるところがないので
テレビでいつか放映するのを待っています。
情報ありがとうございました。

No title

らららさ~ん♪有難うございます。

ゆづくん。。NHK杯、グランプリファイナル、そして全日本選手権と
立て続けに試合があって・・本当に大変だったと思いますよね。

頂点に登りつめても更なる向上心を持って突き進む。。。
「自分が自分に打ち克っていく」
「さらに自分に納得できる最高の演技を目指す!」
日本にこんな若者がいるなんて
本当に驚愕で嬉しいかぎりですが
その反面、身体共に大変な重圧もあったことでしょう・・
それでも歯を食いしばって乗り超えていくゆづくん。。

本当になんて素晴らしい子(子なんて言っては失礼ですよね(苦笑))
素晴らしい青年なんでしょ!!!
こんな素敵な子たちのためにも
私たちおばちゃま族(笑)は未来の日本を住み良い日本に
少しでもしておかなくては!!ってつくづく思います♪
らららさん、共に気持ちだけでも頑張りましょね~~~~♪

黒木華さん、、、私も最初はなさんって思っていたんですが
はるさんなんですよね~♪
以前検索した時に、違う人も出てきてあれって思ってそれで初めて知りました♪
「天皇の料理番」を観てからファンになりました♪
昭和の着物のとてもよく似合う純日本風のお顔立ち。。。
本当に素敵ですね~♪またお声が素晴らしいです~~~♪
今はテレビでサントリーのオールフリーの宣伝にも出てみえますよね~♪

あと、ちょっと前に「小さいおうち」って言う映画にも出てみえたので
それはまだ観てないのでDVDを借りて観てみたいなって思ってます♪
一番いいのはテレビで再放送してくださるといいんだけど。。(笑)

らららさん、今年もたくさんの素敵なお話をどうも有り難うございました♪
らららさんも良き御年をお迎えくださいね♪
御健康で過ごされますようお祈り申し上げております♪


Secret

プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
