新年おめでとうございます♪

おめでとうございます♪

本年も皆さまに幸多き良き御年となりますように♪

今年は我が家には珍しく、三が日以内に新年会ができました♪
何せ、いつもはみんなの予定がなかなか合わず
合わせるのに大変で、まず三が日以内にはできないことが多かったのです~(笑)
まずはやれやれってホッとしています(笑)

写真撮りの役目の私たちじいばあを除いての全員です♪

012_20160103104032d30.jpg

家族全員が集まる時は、息子の漫才独演会のようなもので!
言うこと言うこと、いちいちおかしくってお腹を抱えて笑いこけます。
みんなそのうちお腹がよじれるくらい息もできないくらいおかしくって苦しくなってきちゃって!!!
この子は道を間違えたのかって思うくらい話がおもしろいのです!(笑)

今回の話で一番盛り上がったのは、15年くらい前の話(間違えました!
25年位前でした(苦笑))で、
車から出て歩いて行くじいを見た私が
「お父さんってなんて足が短いのぉ~!」
って言ったらしいのです。
私はそんな事言った覚えはまるでないのですが
それを面白おかしく言うものだから、もうほんとにバカ受けして!!!!!
じいがショックを受けてました~~~~(笑)
私が一生懸命作ったお料理よりこの息子の話の方がもっとすっごく美味しかったです!!(笑)

さて、
食事の後片付けをお嫁ちゃんや娘に手伝ってもらったあと、
お嫁ちゃんが名古屋の三越で買ってきてくれたケーキで
お茶タイムをしましたが、
お喋りに夢中になってしまって、気づいた時には遅かった!!!
写真を撮るのを忘れてしまいました!!
いつもは割と近くのケーキ屋さんで買うのですが
大きくて甘さも適度でとっても美味しかったです!!♪
写真を撮り忘れたのが返す返すも残念無念!!!(苦笑)
三越のケーキってお値段もきっとお高いでしょうに、
お嫁ちゃ~ん、!!ありがと~~~~~~ね♪
婿さんや娘もお土産を買ってきてくれて。。
(気を遣わせてごめんね。。。身体だけ持って来てくれれば
ばあはそれだけでとっても嬉しいんだから。。。)

一歳になる孫ちゃん始めみんな健康で揃うことができたし、
年寄りじいばあは本当に嬉しかったですよ!!♪

・・・・・

こんな大雑把な私なので、ブログもなかなか更新とはいかないかもしれませんが、
なんとか続けていけれたらって思っています。

みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします♪


スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!!

うわっ!!
おさんぽちゃんちも全員集合だったのねーー\(^o^)/
やっぱり・・・私も必死に写真を撮ってたから、
自分のがないのよ。。
素敵なご家族~~!!

きゃっ!!
息子ちゃん・・・とっても面白くっていい方なのねーー^^
うちは、婿ちゃんも娘も割りと物静か??(誰に似たの?)
私と・・・孫のゆうくんの漫才コンビが凄いかも??へへ。

三越のケーキ・・・ハーブスかしら??
美味しいケーキ屋さんが沢山あるもんねーー^^
いいな、いいなーー\(^o^)/

今年も・・・こんなぶーばーですが、宜しくお願いしまーーすv-10

No title

ぶーばーちゃ~ん♪おめでとうございます。
有難うございます。

うちの息子!!ほんとにこういう席ではおかしいのよ~!
ちょっとお間抜けか?大丈夫か??って思うくらい
おかしくて笑っちゃう子なのよ~!!(笑)
ま、私自身もよくみんなから鈍感!天然ボケ!って言われてるので
その血を受け継いでるのかも~エへへ(笑)

ぶーばーちゃんちはぶーばーちゃんとお孫ちゃんとの漫才で
名コンビなのね~♪
何だか想像できるわ~♪
お嬢さんやお婿ちゃんは物静かでいらっしゃるのね♪
いつ拝見しててもとっても明るくて素敵なご家族だもの!!♪
ぶーばーちゃんの温かいお人柄で、周りの方々にもいつも微笑みが
伝わっていくのよね♪!!
素晴らしい~~~~~~♪
私も見習わなくっちゃ!!!


うちはその後はそれぞれの家族の暴露大会に変身していくのよ~!
時々そんなこと言わなくてもいいのに!!って
青息吐息のことも出てくるの!!ギャハハ(笑)

今年は、三が日に開くことができて本当に良かった~~!
これが伸び伸びになると日にちをなかなか決められなくって
大変なの~~~~~(苦笑)

お嫁ちゃんの買ってきてくれたケーキはハーブスかも知れないね♪
でっかかったもの!!(笑)
こちらの方でもデパートで売ってるんだけれど
たまたまこの日は名古屋に出掛けたらしくて
美味しくって本当に嬉しかったよ~♪

ぶーばーちゃん、こちらこそこんなそそっかしい私ですが
今年もよろしくお願いいたしま~す♪

遅くなりましたが

おさんぽさん 
新年あけましておめでとうございます。

明るいご家族に囲まれ、幸せ一杯のおさんぽさんのお顔が見える様です。(見えません)
皆さんご一緒の写真、宝物になりましたね~
お孫さん達も大きくなられて、楽しみですね。
盛り上げる方の存在は嬉し楽しですよね~
話題豊富でみんなを笑いの渦に・・・

我が家は相変わらずバラバラです。なかなか一緒に集まることは出来ません。
小一の孫は、一緒にサッカーしようよと、誘ってくれます。
だから帰って二三日は体がきついです。

私もなかなか更新できないでいますが
これからも宜しくお願い致します。

No title

らららさ~ん♪ おめでとうございます。
有難うございます。

昨年はじいも入院したりその後の養生で
健康とは言い難い日々でしたが、
今年のお正月は、みんな揃って健康で迎えられて
本当に嬉しく思います♪
何がって健康でいられるのが一番ですよね~~~♪

新年会は、息子の漫才独演会だけで終わればいいのですが、
それが終わった後は、それぞれの家庭の暴露大会に
どういうわけかいつも流れていってしまうのですよ~!(苦笑)
時には行き過ぎてもめることも!!(笑)
なので、他の家族がなだめ役に回ったり!キャハハ(笑)

ま、人生いろいろですもんね~(笑)

今年一番ショックを受けたのは何と言ってもじいだったようです~(笑)
でも、、、私、足が短いなんて言った覚えがないんですよ~??
ま、無意識のうちに言ったのかもしれないですが(笑)
無意識のうちに言うってのは、案外と本当の事を
言い当ててる!!(大爆笑)ギャハ  な~んちゃって!!(笑)

らららさんはお孫ちゃんとサッカーをされるんですか!凄いですね!!
楽しみでもありますね♪
でもサッカーはホント!大変そう~~!(笑、、すみません)
あまりご無理されない程度にお孫ちゃんと楽しんでくださいね♪

らららさんのお宅でもお正月に皆さんが集まるのは
なかなか大変のようですね~
我家もいつも本当に大変です~!
今年は幸いにも揃うことができましたが
来年はまたどうなることやら~~~です。(笑)

私もらららさん同様、ブログ更新はなかなか捗らないかもしれませんが
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Secret

プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR