
     

突然のお誘いに。。。

一昨日、昨日と友達三人で福井へ行ってきました♪
何せ、主人以外の人達との旅は、学生時代からでは初めてのことで
いつもとっても親しい間柄なのに、何だかどきどきしちゃいました!(笑)

高校時代を共に過ごした大好きな〇っちゃん、〇〇ちゃん。。。
〇っちゃんの息子さんご夫婦に長浜まで車で送っていただき、
そこで昼食をとり、長浜城を見学♪

007 - コピー

010_20160404144200472.jpg

008_20160404144159abc.jpg  015_20160404144201e1f.jpg

018_20160404144203e65.jpg

息子さんご夫婦にお礼を行って長浜駅から福井へ列車に乗って♪
普段車ばかりで移動する私にはとっても新鮮でした♪

お宿は、〇っちゃんが加入している会員制のホテルで、
私はその恩恵を受けさせていただくことに♪
こんなの初めて~~~~!!!!!
会員制って、初めに何百万と払うんでしょ???
とても普通の市民では無理無理~~!!!
〇っちゃんは会社の社長夫人さんなので大丈夫みたいです♪

お宿は、別邸のドームのお部屋でした♪
とっても快適で素敵♪

まずは本館です。
021_20160404145156463.jpg  020_201604041451545a5.jpg

本館から車で私たちの別邸へ♪ 向かって左側のドーム型の方です。
明るくって清潔で過ごしやすいお家です♪
023_20160404145157700.jpg  024_20160404145159b9b.jpg

026_201604041453508f5.jpg  027_20160404145351ad2.jpg

028_20160404145353a7b.jpg  050_201604041456376e7.jpg

窓からの眺めも素敵~~~~♪
029_20160404145354401.jpg

ちょっとお外をお散歩!
030_20160404145356669.jpg  031_20160404145631109.jpg

お外には露天風呂もあります♪
033_20160404145632410.jpg  037_20160404145634d88.jpg

ここは今晩利用するレストラン♪どんなお料理かなぁ~???
039_20160404145635349.jpg

久しぶりの再会にお話も弾みに弾みいよいよ夕食の時間に♪
想像してたより遥かに美味しく、素晴らしかったです♪
041_20160404150411e4b.jpg  042_20160404150412fef.jpg

043_20160404150414e09.jpg  046_201604041504150fc.jpg

これは黒毛和牛のフィレ肉でとっても柔らかく私にも軽くいただけました♪
047_201604041504172cb.jpg

このアイスクリームのデザートも圧巻で、本当に丁寧な造りで美味しかったです♪
048_201604041505089c8.jpg

最後に窓の夜景を楽しみながらティータイム♪
あ~~、幸せ♪
友達との旅もこんなに素晴らしいなんて!!
また来たいな~♪
049_2016040415051007b.jpg  045_20160404150507f09.jpg

翌朝11時ころまでドームでまたお喋りタイム。。
友達の知らない面もお話してくれてびっくりもしたり、盛り上がりました♪
ウノっていうトランプに似た遊びもしました。私には初めてづくしの事でしたが
とっても幸せな時間でした♪

最後に福井駅で〆のティータイム♪
私は柚子茶をお願いして。。。フレンチトーストは量が多かったのでみんなで分け分けしました♪
051_20160404150511cea.jpg

あ~~、ほんとに幸せな時間でした。。。。。夢のよう。。。。。。。。。。。。。。。。
〇っちゃん、ほんとに有難う~~~♪♪♪

・・・・・

そして翌日の今!!現実に戻り、お洗濯お掃除、孫ちゃんのお手伝いと忙しく動いています(笑)

コメント

No title

こんばんは~

な~んだ、こんないい事あったなんて~
心配して損しちゃった~
それにしても、こんな贅沢夢にも見たことないです~
ホテルもお料理も豪華豪華!!!
アイスクリーム、素敵~ バラの形していますね。
おまけに本物のバラのはなびら?

現実に返っても夢は当分見続けられますね。
あ~、うらやましい~

No title

らららさ~ん♪有難うございます。

えっ?心配してくださってたの?
また病気かと思わせちゃったのかな?ごめんね~~~~
確かに最近いろいろ忙しくって
次から次と用事ができて果たして旅行を無事に行くことができるのか
少々心配だったんです(苦笑)
でも、なんとかずっと健康で行けることができて、本当にホッとしました♪

らららさんのおっしゃるとおり、本当にお部屋もお料理も
半端なく素晴らしかったです!!!♪
〇っちゃんは、息子さんお二人やお嬢さん、お姉さんと
殆ど毎月このGFC(グリーンフィールドクラブ)にお出掛けしてるようです♪
ホント羨ましい~~~~!!!!!
私たちが行った所は、越前GFCなのだけれど、
他のところも行ってみたいけれど、またここでもいいわって
つくづく思うくらい素敵でした♪
また新しい別邸もこれからできるそうです♪
あ~~~、羨ましい~~~~~~♪(笑)

それにしても、〇〇ちゃんも言ってたけれど、
〇っちゃんって昔から全然変わらず本当に天使みたいな子よね~♪って
つくづく再認識した次第です。。。
昔から読書好きで夢見る乙女のような。。。
しかもとっても美人で人柄も素晴らしく。。。
以前、OCNでブログを開設してた時も、この〇っちゃんのことを
よく書いていました♪
お嬢さんもとても頑張り屋さんで、ちょうど山崎豊子さんの
「沈まぬ太陽」が評判だったころ、ケニアに赴任してみえて
一緒に〇っちゃんと映画を観に行ったとき、
お嬢さんのことを思って涙して・・・
遠い異国で頑張ってる娘を思う母の気持ちが
痛いほど伝わってきました・・・

そんな〇っちゃん!!♪
私には本当にもったいないほどの友達です♪
これからも大事にしていきたいし、何でもしてあげたい♪
といっても、〇っちゃんのようにこんな素敵なことは
なかなかしてあげられないのがとっても残念なんですけれど・・(苦笑)
ただ、〇っちゃんを苦しめるようなことだけは
絶対しないようにって思っています♪

このブログに来てくださるらららさん始め、
ぶーばーちゃん、クッキーさんやみなさんも
何だか〇っちゃんに似てらっしゃいます♪
本当に素敵な方たち!!
とっても嬉しい私です♪
なかなか更新できないですが、これからもよろしくお願いします♪

おはようございまーす^^

うわっ!!

とっても楽しいステキな旅行でよかったねーー^^
>主人以外の人達との旅は、学生時代からでは初めてのことで

↑・・・私も学生時代以来;;;;;友達との旅行はまったくないのよ。
はしゃぎすぎて;;;;;;;持病の喘息が出るとヤバイので
旅行は、じいと一緒か娘たちとーーって感じになっちゃうの@@

会員制って便利でいいかも(実はうちも会員制なの。○っちゃんとは
違うとこみたいでーーす。えへ。)

ウノ!!娘たちがよくしてたけど、私はまったくできないよ~~@@

お友達との楽しい旅行の様子が、目に見えるようでーーす。
今・・・朝食にパンを食べたとこだけど、
おさんぽちゃんの夕食の映像を見てたら、またまたお腹がすいて
きちゃった~~~v-10

牛フィレが食べたいよ~~~i-1

No title

ぶーばーちゃ~ん♪有難うございます。

え~~~!!!、ぶーばーちゃんちも会員制なの??!!!
すご~~~い!!!!!!
会員制のところっていろいろあるみたいね~♪
確かにぶーばーちゃんは神戸の芦屋に住んでらしたので、
それ聞いただけで「わっ!、お嬢さま」って思ったのよ~♪
どうしてかっていうと、中学の時新しく引っ越してきた女の子が
芦屋から来ましたって言ってみえて、
とても可愛らしくってスラッとしてて、まだ中学生というのに
どこか品性豊かだったのよ~♪
「育ち」なのよね~~~♪
ぶーばーちゃんもとっても綺麗で、素敵!!!♪
何だかやはりこの中学の時の女の子に似てらっしゃるわ♪

私なんか、この旅行で一緒に行った〇〇ちゃんに、
ボーっとしてて高校の時と全然変わってないね~って
言われたのよ~!(笑)
歌のお仲間にもよく「ボーっとしてるから大丈夫か心配になるわ~」
って言われるのよ~!
自分じゃ意外としっかりしてるつもりなのに
ボーっとしてるってよく言われちゃうのよ~!
これは、全くもって私の七不思議の一つなのよ~!(苦笑)
どうしてかなぁ~~~~~~~~~~わかんない!!

ぶーばーちゃん、どうしてだと思う?????

旅行は、いつも主人とだけで、
なかなかお友達と行く勇気が無かったのよ(笑)
何だかお風呂一緒に入るの恥ずかしいし。。。(笑)エへへ
ぶーばーちゃんはお喋りし過ぎるのを気をつければ
きっと大丈夫よね♪
でも、思ったけれど、友達同士ももちろんとっても楽しくて
いいんだけれど、
そんなに気を遣わなくてもいい慣れた主人との旅も
ま、いいのかもって、妙に頷いたのよ~(笑)

今、朝食を終えて、、、私もパンで~す(笑)、
最近ちょっと食べ過ぎなので、牛フィレまた食べたいけれど
ちょっと我慢しなくっちゃ!!(笑)

じゃ、ぶーばちゃんも、ふくちゃんやお孫ちゃんと
楽しんでね~~~♪
私も頑張りま~す♪

Secret

プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
