
     

桜が満開!

近所の桜は、毎日と言っていいほどお散歩の時に巡りましたが
やはりどうしても車で出掛けて、他のところを見に行きたくなり、
急遽、それも日帰りで長野県の高遠城址公園まで行ってきました♪

もう。。。。。さくら、さくら、桜!!!♪
遠く雪の中央アルプスも♪
017_2016041316260656f.jpg

途中、保科正之公が一時この高遠に住んでいたとのことで
大河ドラマをつくる会がお有りとのことで、興味を魅かれました♪
038_201604131626072f0.jpg

039_20160413162608c0d.jpg

途中、また美術館に寄ってティータイム♪
主人はコーヒーとレアチーズケーキ、私はリンゴジュースとレアチーズケーキ(笑)
コーヒーはやはりお水が美味しいのかとってもグーとのこと!♪
リンゴジュースも濃厚でほんとに美味しかったです♪
窓から眺める景色も最高!!
桜の花吹雪がまた素晴らしい~~~~~
041_2016041316261003d.jpg

絵島の囲屋敷も見てきました。
いつの時代も人って生きるのが大変なんですね・・・

061.jpg

あ~~~、本当に素晴らしかったです♪
やっぱりこの季節、出かけて正解でした~(笑)
来年もまた日帰りで来たいな~~~~~

・・・・・

日は変わり、我が家にも春が到来!
パンジー、ビオラ、チューリップ、ヒメシャガ、ゼラニュウム等
そして右の上段のオキナグサは既に咲き終わりましたが、最後の姿をご披露♪
そしてそして野菜ではありますが、アシタバも冬を無事に越して健在です!!!(笑)
001_2016041613465070c.jpg  002_2016041613465100d.jpg

牡丹も咲き始め。。。ベニバナトキワマンサクも♪
005_20160416134656f1b.jpg  001_20160417152933777.jpg

007_20160416134813051.jpg  009_20160416134815f6d.jpg

春って本当に素敵な季節ですね♪
今年もきっとあっという間に夏になっちゃうんでしょうけれど
今の季節を一日一日大切に過ごして行きたいです♪


コメント

さくら~

おさんぽさん こんばんは~
遠くまでお出かけでしたのね。
桜は何度見てもその土地にあった咲き方で
楽しい桜になりますね。
ほどほどの賑わい方で、存分に楽しまれた様で良かったですね~
ティータイムも楽しまれ、窓からも桜で満足されましたね。
お水もリンゴも美味しい所で、身も心もリフレッシュされましたね。
写真お上手です~~~
桜色が綺麗に出ています~~~

No title

らららさ~ん♪有難うございます。

今、らららさんのところをお邪魔してきたところです(笑)
まず何と言ってもらららさんのたくさんある中の秘密基地!
本当に素敵な風景、雰囲気の地ですね~♪

今回は、日帰りだったのですが、3年ほど前にも行った所なんですよ~
桜の咲く規模が半端なくて、どうしても行きたくなっちゃって
急遽車を走らせました(笑)

桜の色が綺麗に出てますか♪良かったです、有難うございます♪
でも、らららさんの息もできないくらいのお花の躍動感!!!
素晴らしいお写真ばかり!!!♪
景色の素晴らしさも相まって、本当にうっとりしてしまいました!!♪

岩手が近かったら、すぐにでも車で飛んで行くのに。。。(笑)

長野はお水も美味しいし、リンゴの産地でもあるので
流石にジュースも美味しくってお替わりしたくなっちゃいました!(笑)
じいもコーヒーのお替りしたいって言ってました!(笑)

ゆっくり景色とともにティータイムを楽しめて
日ごろの喧騒から離れ、素敵なひとときを過ごせました♪

そうそう、余談ですが下から2番目の写真にボケてますが
私が写っています(笑)
もう年でヨレヨレなんだからじいに「写さないで」って言ってるのに
いつのまにか。。。!!!
アップじゃないのがホント!!ホッとしてます(笑)



おはようございまーーす^^

うわっ!!
ステキ~~~!!
日帰りで行けるのね^^

絵島の囲屋敷・・・私も何年か前に行ったことが。
何だか記憶回路がぐちゃぐちゃで;;;;;;;
いつ行ったか思い出せないんだけど・・・
じいが(今後ろから絵島は2回行ったよーー。って。えへ。)

ティータイム♪
窓辺で桜を見ながら最高にステキ!!

きゃーーー!!
おさんぽちゃん!!何てステキなんでしょうーーv-10
帽子がとっても似合ってて・・・アップで見たかった~~i-80

No title

ぶーばーちゃ~ん♪有難うございます。

我家からこの高遠へは高速に乗って2時間半くらいで行けるよ~♪
なので日帰りでも十分廻れるのでぶーばーちゃん家からも
きっと大丈夫と思いま~す♪

ここへは3年前と思っていたら、ブログを振り返ってみると
2014年に行ってた!(笑)なので2年前なのよ~~~
歳を経ると時間の観念もおかしくなるみたい!(苦笑)オーマイガッド!

絵島のお屋敷ね。。先日、パソコンで映画を観たばかりだったので
記憶に新しく、ちょうど見ることができて良かったです♪
ぶーばーちゃんのご主人様。。歴史に凄くお詳しいから
よく覚えてみえて素晴らし~~~~~い!!!♪

ここは秋の紅葉もとても素敵だそうだから
また行ってみたいな♪
ぶーばーちゃんにもお勧めで~す♪

美術館のカフェには2年前にも行ってて
本当に美味しいよ~~♪
欲を言えば、もう少し地元の産物を利用したお菓子とか
増えると嬉しいなって思います(笑)
食い気には勝てない私で~~す!!!(笑)

写真はアップじゃないからほんとに良かった!!(笑)
それに・・・帽子で大分救われてるのよ~(苦笑)
顔のアップのなんか見られたもんじゃないよ~!!!
しわ、たるみ!!!
歳を経ったらこんなにも増えるなんて、
もっと若いころからケアをしておけばよかったと
つくづく後悔してるのよ~~~!!!
ぶーばーちゃんはいいな~♪
とっても綺麗でお若いもの!!!!!♪
きっと、ぶーばーちゃんと何処かでばったり出会ったら
ぶーばーちゃんは私を見て卒倒しちゃうくらいあまりの
お年寄りぶりにびっくりしちゃわれると思うよ~(苦笑)ギャハ

何だか偶然出会った時が「お楽しみ」よね~(笑)
あちこちお互いに出歩いているから
いつかそんなバッタリの日が来るかもね~~~♪(笑)
Secret

プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
