もうすぐ秋。。

一つの日記に多数の画像を同時に載せる方法がいまいち良く解らなかったので、
お友達に教えていただきました♪
なので、今回は練習用の日記とも言えますね~、ごめんなさいペコリ

庭のお花たちです。。
左は大好きなルリマツリ。。今年もお目見え♪

  


下の画像は、先日東急ハンズでバーゲンが有り、バーゲン大好き人間の私は飛んで行って買ってきました♪
レザーに、道具、部品等。。
いや~、お値打ちでした~~~♪(笑)

以前、レザークラフトを少しばかりやっていたのですが、
トンカチでたくさんの穴を空けるのは、力のあまり無い私には続けるのは無理と解り。。
おまけにドンドンと叩くのでご近所迷惑にもなりそうで。。挫折した次第です~・・・

でも、バッグが大好きな私!!
いろいろ見には行くのですが、なかなか自分の思うような機能的なバッグに出逢えず、
自分自身で創るために、ついにレザーや部品以外にミシンまでお値打ちだったので買っちゃったのです~!ぎゃっ!!!
明後日届くのですが、届いたらまた画像をアップしてみますね。

老い先短い??いえ、そんな(笑)。。〇〇歳になりつつありますので、この際、やり残したことをしておきたい。。と思って♪
(ミシン。。主人に内緒で買っちゃいました。。
レザー用ミシンといってもすごく重いだけで、普通のミシンと見た目がそんなに変わらないので
追及されることはない。。な~んてたかをくっています~、キャハ。。
でも最近ちょっといろいろ買い過ぎ! 見つかったら叱られちゃうかしら??
でもへそくりからだからいいかな。。と、言い訳ばかり。。ググ)

右の画像は、コンパクトデジカメ入れです♪
ブタさんなんですが可愛いでしょ??
こんな歳になっても可愛いグッズに目のない私です~~。。。(笑)

  

今日は纏まりのない日記でごめんなさい。。。

もうすぐ秋に♪
体調も良くなり、いよいよ本格始動です。。
二胡も練習しなければ。。。

.....

ミシンが来たので早速アップロードして載せようとしましたが、
残念ながら何故か画像が入らないです・・
どうなったのでしょ・・???

。。。写真を撮り直して、もう一度アップロードもやり直したらできました♪



二胡のレッスンも終わり、今日は三軒分のお料理を作る日です。
今日は酢豚。

明日からいよいよレザーの型取りをしようと思います♪

酢豚の画像です。。入りました♪




スポンサーサイト

コメント

No title

おさんぽさん。こんばんはです 川・‿-川 ⌒☆

たおやかな薄紫色のバックに
楚々としたカワイイお花のアクセントが
ステキなお部屋なのですねぇ~ (〃∇〃人)゚.:。+

体調も、少しづつご回復されてる
ご様子で、相好を崩したです (o*^_^*)o

ご趣味の多い おさんぽさんは
今度は、多機能レザーバッグを
作られるですね o(@O@)o

ご新調のミシンの心地は、どうですかぁ~
お楽しみが、また一つ増えたですね Uo・ェ-oU⌒☆

No title

とまととさん、

わぁ~、来てくださったのですね♪
お忙しいところを有難うございます♪

この背景。。すっきりしてて私もなかなか気に入っています~。
最近、紫色にとても惹かれて、何でもかんでも紫系に。。(笑)

体調もやっと元通りになりホッとしています。
お気遣いどうも有り難うございます♪
この暑すぎる夏・・大の苦手です・・来年も来るのでしょうか・・
もぉーーー、ほんとに嫌です!(笑)

バッグは創るのがとても楽しみです。
ミシンが届いたので、取説を読みながらごちゃごちゃいじくっています。
まずは、革の裁断から着手しなくちゃです~。
とりあえず、ショルダーバッグを作ろうと思っています。
・・でも、そそっかしい私のことです、きっとどこかで切り過ぎたり、足りなかったり(笑)

今日は、体調不良でずっとお休みしていた二胡のレッスンに行ってきます。
先生のように滑らかな演奏には程遠いのですが、頑張ってきます。

まだまだ気温の変化の激しいおりですので、
とまととさんもどうぞお身体をご自愛くださいね♪
すけちゃんにもよろしくお伝えください♪

No title

おさんぽさん。こんばんはです (o〃∇〃)o

二胡のレッスンは楽しめたですかぁ~
ゆったりとした大河の様な二胡の音色。。。
心を藹々とさせてくれるですね。:*:・(*´ω`pq゛

蒼穹の様な、ステキなルリマツリのお花。。。
大事に育てられてるご様子で、美しいです。
ペチュニアやバラのお花達も咲き乱れて
カワイイお庭に彩を添えてるですねぇ~ ☆^▽^☆

ご新調の相棒で、ショルダーバッグを
作ってみるですね!!
寸法取りをしながら、『ココをコウして』って
思いを巡らせてる時間も楽しいですねぇ~

まだまだ残暑のお日様も元気ですので
おさんぽさんも、お体お大事にです ☆(*ゝωб*)*

No title

とまととさんへ

お早うございます、有難うございます♪
今、お洗濯の合間に(もっともお仕事をしているのは洗濯機さんですが(笑))パソコンを開いています~

久しぶりの二胡のレッスン。。
G調の音階、竹田の子守唄、富士山(D調)、そして新しく太湖船(これは中国の曲だそうです)を習いました。。
基本はD調なのですが、G調になると音の感覚が異次元の世界に入り込んだようになり、戸惑います。。
ただ単に音階が五つずれて半音の位置が変わるだけなのですけれどね(笑)
でも、先生の音色をお聴きしていると、早く私も先生のように素敵に弾けたらいいなって気がはやります。。(笑)

ルリマツリは年を越して咲いてくれたのですごく嬉しいです♪
南面の木立の下には、山野草の先生からいただいた苗で、
ニッコウキスゲと思うのですが、咲き出しました♪
信州の方で咲くお花なのに、こんな暑いこちらでも咲いてびっくりです、
でも嬉しいです♪
写真に撮ってみたのですが、ピンボケで・・
次にお花が咲いたらまた写せたらと思っています♪

ショルダーの型取り。。いよいよ今日やってみようと思います。
いざ取り掛かろうと思ったら、部品が足りないのも出てくるのですね~!
縫い合わせる前に、必要な部品は全部先につけておかなければいけなかったです~~、・・キャハハ
私の私たる所以ですね~(笑)

ここFC2は前のcafeと違って写真を取り込むのに何かあるようです・・
今日も酢豚の写真をアップロードしようとしたのですが、
またダメでした~~~残念です・・
私、やり方がよく解っていないのでしょうね。。

今日も暑くなりそうですね。。
とまととさんも、どうぞお元気でお過ごしくださいますように♪

お久しぶりです。

お久しぶりです。
お元気なご様子で。(笑)
色々と楽しまれているんですね。
良い事です。「偉そうにね。」(笑)
元気ですよ。
なんとか生きています。
なんとか二足歩行が出来る様になりました。
二足歩行を持続させる為に禁煙をしました。
9ヶ月にもなります。
その結果・なんと5㌔も増に。
元気な証拠です。
痛み止を飲みながら水中歩行とか泳ぎとかを楽しんでいます。
ごめん。自分の事ばかり書きました。
これからもよろしゅうに。
お付き合いの程を。

No title

きっこさんへ

わぁ~、来てくださって有難うございます♪
お元気で安心しました。
歩行が普通にできるようになって本当に良かったですね♪
心配していました。。

歳を重ねると身体のあちこちが悲鳴をあげてきますね~~!
私もそうなんですよ。。
日記に書くのは、落ち込みそうでなるべくやめてて、
一見元気そうな何事もないような日記になっています(笑)

実は、昨年は原発事故でとても落ち込み、
そして足の靭帯を切る怪我をし、
今年の夏には、2か月ほど風邪をひいてから咳が止まらず。。
ずっと苦しんでいました・・
怪我もつらいけれど、病気もつらいですね・・・

最近、やっと通常の生活ができるようになり。。ホッとしているところです♪

ところで、きっこさん、ブログは続けてみえますか?
もし続けていらっしゃるのでしたら、よろしかったらブログのURLをお教えいただければ。。と思います♪

私自身、前のcafeと同様、本当に時折の日記で
細々と綴っていくかと思っていますが、
またのんびりとご交流させていただければと思います♪

どうぞよろしくお願いします♪

まだまだ暑い日々ですので、どうぞお身体をお大事になさってくださいね♪

Secret

プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR