「重版出来」!!元気を有難うございます♪

素敵な黒木華ちゃんが主演されるというので、楽しみにしてました♪
いや~~~!!、明るいドラマに元気をもらいました♪
「天皇の料理番」で日本女性の役を見事に演じられた時、
とっても魅せられて以来のファンです♪

公式サイトを載せておきます♪

http://www.tbs.co.jp/juhan-shuttai/

九州で大変な日々を過ごしていらっしゃる方々を思うと、
こんなことを書いてていいのかって申し訳ない気持ちでいっぱいになりますが、
この「重版出来」。。その明るく素直な頑張りに心から励まされ癒されます。。。

どうぞ、九州のみなさん、そして東北で未だに苦しんでいらっしゃるみなさん、
口で言うだけの私で本当に申し訳ないのですが、
どうかくじけず前を向いていただけたらと思います。
地震列島のこの日本、南海トラフ、東海沖、、、
明日は我が身かもしれません・・・

前を向いて行きたいです。

ちょっとしばらくブログをお休みします。。。
といってもいつも更新できないのと同じなのですが(苦笑)

スポンサーサイト

コメント

おはようございます^^

見てるよ~~~!!
最高よね。
黒木華ちゃんの演技は、やっぱり素晴らしいよね^^
「真田丸」で早々に亡くなって;;;;;;
やっぱり「重版出来」の前向きな明るい演技が大好き!!

今の日本を明るくしてくれる感じで、とても素晴らしい作品
だと思います。

結婚した時に(41年前)
関西の友達たちに「○ちゃん。。愛知に行くのね。
くれぐれも・・・東海地震には気をつけてね。」って言われたのに。
阪神大震災が、、、、

ほんとに今や日本全国どこで地震が起こるかも。

熊本・大分の復興を、心より祈っているぶーばーです。

No title

ぶーばーちゃ~ん♪有難うございます。

ほんとよね~~~!!
ぶーばーちゃんの仰るとおり!!!
華ちゃんの演技は本当に見事なまでの素晴らしさ♪
どんな役でも体当たりの意気込みが感じられ、
しかもとても自然体で熟(こな)してみえる♪
本当に素晴らしい女優さんよね~~!!!
「真田丸」では早々に亡くなる役どころで観られなくなって
とっても残念だったけれど、
このドラマ、ずぅーーーーっと続いてほしいな(笑)
これからも本当に楽しみな女優さんよね~~~!!!

華ちゃんのドラマが、今の落ち込んでいる日本に、
明るいひとすじの光が降りそそがれるような気がします♪

それにしても視聴率がちょっと低いのが信じられな~~~~い!!!
みなさんがもし観てくださったら、絶対ずっと観たくなられると
確信してるんだけど。。。。。

ぶーばーちゃんがお嫁にこちらにみえるころ、
東海地方もすぐにでも起きてしまうような感覚でした!
、ちょうど私が名古屋からこちらに新居を構えるころと
重なると思います。
本当に気になっていました・・
たとえ建てたとしても地震で潰れちゃうんじゃないかとか
とても不安でした・・・
あれから早や数十年・・・
もう、いつ起きても不思議じゃないって言われるものね~~~・・・

被災地の復興が一日も早いことをお祈りするばかりです。。。。。


No title

おはようございます~
ご紹介くださって有難うございます。
見ていませんでしたので・・・
朝ドラのわき役で見ましたが、きらりと光る演技は記憶に新しいです。

熊本地震でなくなった方には心よりご冥福を祈るばかりです。被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
地震は本当に怖い事は5年前に経験しています。
幸い我が家は大丈夫でしたが、親戚が海近くに何軒もあったので、未だに不便な生活をしています。
何週間もガスや電気のない生活もし、炊き出しのお手伝いもしました。
100人以上の方がいる避難所のそばで自衛隊の方が炊いて下さったご飯をおにぎりにしたり、せめて暖かい味噌汁をと作ったりしました。ガスも電気もない状態で卓上コンロを使ったのです。遺体安置所がすぐ隣の建物だったので、次々に運ばれてくるのを手を合わせながら暗かった心を思い出します。
そんな時やっと土から出てきたお花さん達にどれだけ癒されたか・・・
明るい報道に飢えていました。
黒木華さんのような方の演技を楽しんで、心が明るくなれる事祈ってます。
書き出せば色々沢山出てきますが、見て下さって有難うございます。

お休みなさるのですね。
お帰りをお待ちしております。

No title

らららさ~ん♪有難うございます。

ブログをお休みするというか、、、
こんな苦しい思いをしてみえる方々がみえるというのに
旅行へ行くとは申し訳なくて言いにくくて・・・すみません。。。
数か月前から決まっていた「ミステリーツアー」なるものに
行ってきました。
ミステリーなので行き先が分からなかったのですが
東北だと良いなって思っていたのですが
またまた北海道でした~!

「重版出来」。。。よろしかったらぜひご覧くださいね♪
華ちゃんの愛くるしい可愛らしいお顔を見ているだけでも
何かほのぼのと心が温まってくるんですね~~~
また脇役の方々も凄い方ばかりで、
みなさんが心を一つにして、
一生懸命素敵なドラマを創り上げていかれてるのが
とても素敵だなって思います♪
みなさんに観ていただきたいドラマです♪

らららさんも5年前には本当に大変な思いをされましたね・・
ガスや電気等のライフラインが止まってしまった時の
つらさ苦しさは、言葉には言い表わせないほどの想いだったと。
また亡くなられた方々も本当に多くていらして・・
お察しいたします。
らららさんが炊き出しのお手伝いをされたご様子が目に浮かぶようです・・
寒くて体が冷え切っているときのらららさんが作られた
温かいお味噌汁はどんなに喜ばれたことでしょう~♪

道端に可愛く咲くお花にも心が癒されますね~~

もう、日本のどこにも二度と起きてほしくないことですね!!
被災地の方々に一日も早い復興を!!
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

来年の春には、東北へ行きます。
主人にはくれぐれも変更のないように
お願いしつつ言い聞かせてます!!(笑)
Secret

プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR