まだまだ暑いですね・・

まだまだ暑いですね・・
普通なら多少冷んやりしてくるころと思うのですが。。
やる気満々の出鼻をくじかれた感じ。。(笑)

下の画像はニッコウキスゲと思うのですが、何故か夕方ころになると花びらが開くのです。
朝はすぼんで。。
(このお花は、例のごとく山野草の先生が種から苗に育てられたものをいただいたものです。
 私が名前を間違えて書いてしまったのかも。。)

以前、ヘブンス園原から上に登って行ってニッコウキスゲのお花を見たときは、
お陽さまがさんさんと降り注いでいたお昼間真っ盛りのときでしたのに・・
不思議~~~???
・・ということは、ニッコウキスゲではないのでしょうか??

左は夕方ころ写したもので、右は朝方写したものです。
でも、綺麗ですよね♪

004_20120911074022.jpg  

次は、オンシジュウムとバラです♪

  
スポンサーサイト

コメント

No title

おさんぽさん。こんばんはです。゚.+:。(@O@)゚.+:。

お庭の花達は、イキイキしとてて
トッテモ大切に育てられていて
お花達も、バッチリ答えてるですねぇ~
(o〃∇〃)o

ニッコウキスゲのお仲間には
夕方から開花する『ユウスゲ』と云う
お花が在るので、ヒョっすると
ヒョっとするカモなのですUo・ェ-oU⌒☆

No title

とまととさんへ

お早うございます、わぁ~、ユウスゲだったのですね~有難うございます♪
ひょっとしてひょっとしましたね♪(笑)
そういえばユウスゲの名前も確か先生も仰ってた気がします。

苗を植えるときに他のものとごちゃごちゃになって
間違えたと思います。
よくあるんです。。こうして覚え間違えたり聞き間違えたりするの。。
ごめんなさい(笑)

ユウスゲ。。素敵な優しげな名前ですね♪
色ははっきりとした黄色なのに
何故か優しく感じられますね~
女性はかくありたいもの。。な~~んて。

夏に咲くお花が少ないなか、片すみに楚々と咲いているのをみると
本当に嬉しいですよね~♪

No title

お早うさんです。
ごめん。
メールで山の様な言い訳を書き綴りました。(苦笑)
朝方のお花の方が奥ゆかしさがあって好きかな?(笑)
自分に無い物が好きになりますものね。

No title

きっこさんへ

あはは~~、お気遣いをさせてしまってごめんなさいね。。
有難うございます♪

きっこさんのメールは、Gメール??とか何とかメールとか言って、
パソコンさえあれば開けるので本当に良かったです♪
他の方のメルアドは、壊れたときにぜ~んぶ消えてしまって・・・

きっこさん、決して無理しないでくださいね。
おみ足もやっと二本足で歩けるようになられたところですし、
くれぐれもお身体を大切になさってくださいね♪

私も6月に風邪をこじらせてからこの暑さもあってずっと体調がすぐれず、
咳も止まらずずっと続き、呼吸するのさえ苦しい時も・・涙

身体は正直ですね。。
しんどいなって思ったときは、やはりゆっくりのんびりするのが一番ですね♪

なので、きっこさん、どうぞの~んびり行ってくださいね♪
私も、Cafeの時とは違ってそっとゆっくりといこうと思っています。。(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします♪

はじめまして

おさんぽさん こんにちは~
こちらでよろしいでしょうか?
いつも私の方へコメント頂いてありがとうございます。
おさんぽさんはお花が好きな方でよかったです。
私もあまり熱心ではないですが、大好きです。
これからもよろしくお願い致します。

花達に癒されて

こんにちは。
本当に暑い9月ですね。

綺麗な花たちにほっとさせていただきました。

今年は春から夏にかけて大規模改修工事があったので
ベランダが寂しくなってしまいました。
大切に何年も苗から育てたつる薔薇も、とりあえずは残っているのですが、
花を咲かせてくれるかわかりません。

でも大好きなアメリカンブルーをまた増やしながら、秋のベランダ作りが
楽しめたらと思います。

おさんぽさんの綺麗な花たち、またご紹介くださいね。
楽しみにしています。

野の花

栽培種に比べると地味ではあるけれどある種の強靭さを感じさせるのは、見る者の感じなのかしらねぇ、風雪に耐えて咲き出す花は美しい v(^-^*♪~

ついこの間トルコの原野で一面に咲く紅の花を見た、野生の芥子だったよ、勿論知っての通りこの花からはアヘン、精製すればモルヒネが作れます、しかしこの国ではその他の中東諸国と違い幸いアヘンの輸出という話は聞いた事がない・・・

そんな非合法なものを造らなくても暮らして行ける豊かさの故か、所詮人が道徳的に生きるというのは単なる法律や、宗教だけのことではないのだねぇ・・・6(^-^: !

No title

larala さんへ

お出でくださって有難うございます♪

お花が大好きですし、東北に何度か行きましたので
らららさんのお部屋へつい惹かれてお邪魔しました♪

昨年のことが起きたのが夢であってほしいと。。
らららさんの素敵な素晴らしい自然の画像を拝見するたびに、
そう思ってしまいます・・

でも、きっといつか東北の方々の想いが通づる日が来ると思います。
必ず、来ると思います。
私たちも同じ日本人として何かできることはないかと、
いつも心に言い聞かせています。

昨年から怪我をしたり、風邪をこじらせてしまったりで、
なかなか自分の体が思うようにならないのですが、
もう大丈夫です。

また素晴らしい自然の東北に行くことができたら。。
その日が来るのを待ち焦がれているところです。。♪

こちらこそどうぞよろしくお願いします♪

No title

zansouさんへ

有難うございます♪

もう17日となるのにまだまだ暑い日々ですね~。
私も暑さに本当に弱いので、来年もまたこんなに暑い年ですと
もう乗り越えられないのじゃないか・・と思ってしまいます(笑)

そう言いながら何だかんだと生きてるのじゃないかとは思うのですけれど~(笑)

春から夏にかけて大規模改修工事をされたのですね。
zansyouさんのベランダの丹精込めて育てられたお花さんたち。。
紫色の薔薇等。。の息遣いが今でも瞼に浮かんできます♪

またベランダでお花を育てるのが楽しみですね♪
zansyouさんはセンスも良くていらっしゃるので
私もとても勉強になります。

お互いに頑張りましょうね~♪

No title

MICさんへ

有難うございます♪

野の花って自力で回りの環境に適合しながら
頑張って育っているのですよね~。
自然の力って畏れ多いですね♪

MICさんはトルコに行かれたのですよね♪
トルコっていい国なのですね。
原野に一面に咲く芥子。。きっと素晴らしかったことでしょう♪
芥子って可愛らしいお花ですもん、
毒にもなるけれどトルコの国の方々の姿勢を感じることができて
嬉しいですね♪

今、この国も荒波のど真ん中・・
どの国も国益を優先するあまり・・

どの国もトルコのようだといいですのに。。。

エネルギーも自然の力でどんどん溢れてくるようなことになればいいのにって
つくづく思ってしまいます。

No title

zansyouさんへ

ごめんなさい、上記でzansyouさんのお名前でYが抜けてしまっていました!
申しわけありません。
Secret

プロフィール

てくてくおさんぽ

Author:てくてくおさんぽ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR